ピクシス エポックの新車
新車価格: 86〜144 万円 2017年5月12日発売
中古車価格: 30〜164 万円 (328物件) ピクシス エポック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ピクシス エポック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル
ピクシス エポックの購入を検討していますが、疑問があったので投稿しました。
取り扱い説明書には冷却水はトヨタ純正スーパーロングライフクーラントを使用し、交換時期が2年毎(初回は3年)となっています。
しかし、スーパーロングライフクーラントは16万kmまたは7年 2回目以降:8万kmまたは4年の寿命があり、取り扱い説明書の交換時期は早くないですか。
また、ブランド違いのダイハツ ミラースの冷却水はトヨタ純正スーパーロングライフクーラントを使用しているのでしょうか。ブランドで冷却水を切り替えているとは思えませんが。
詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
書込番号:23037679
11点
>あすか2018さん
1枚目の画像が、ピクシスエポック、2枚目がミライースです。交換時期は、ミライースに合わせてるんだと思います。
オイルや、冷却水は、一般の自動車修理店では、各銘柄取り揃えているわけではありません。ダイハツ車、スズキ車、ホンダ車、関係なく同じエンジンオイルや、冷却水を入れたりしてますので、あまり拘らなくてもいいと思います。
ミライースでしたら、軽未使用車専門店で買うのもありだと思います。正規ディーラーより、かなり安く買える場合があります。
ちなみに、ここの回し者ではありません。
書込番号:23037740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ミライースの取説には交換時期は初回は3年で後は2年毎「アミックスロングライフクーラント」となっています
つまりは車検の時に取り換えろって事でしょう(デフオイルやブレーキフルードも同時期)
エンジンオイルでも推奨交換時期に取り換えない方も居るので、もったいないからイヤと考えるのなら自分で長くされたらいかがですか?(ただ結構面倒な作業の様ですので車検の時に一緒にやってもらうのが一番ではあると思います)
OEM車もダイハツの工場で作っていますから、ダイハツ向けトヨタ向けスバル向けで各種オイル等を変えているとは思いません。
書込番号:23037835
3点
トヨタをはじめとするスーパーLLC採用するメーカーのラジエータは内壁や冷却系統に工夫があり、LLCの長寿命を実現していると聞いたことがあります。
ピクシスシリーズはダイハツOEM車なので、トヨタ純正スーパーLLCでも純トヨタ車と交換サイクルに差があると思います。
書込番号:23037997 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
みなさん返信ありがとうございました。
返信の中で、kmfs8824さんの内容が一番納得できました。商談の際にそれとなく聞いてみようと思います。
書込番号:23038421
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/12/09 18:46:07 | |
| 1 | 2022/09/04 19:11:09 | |
| 5 | 2022/01/16 6:47:52 | |
| 6 | 2019/11/10 14:26:24 | |
| 12 | 2018/08/27 22:49:49 | |
| 7 | 2018/08/26 2:51:42 | |
| 6 | 2018/08/01 23:25:13 | |
| 11 | 2018/07/30 21:06:06 |
ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/568物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 65.7万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 35.0万円
- 車両価格
- 30.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ピクシスエポック G SAIII フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 137.9万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 118.7万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜288万円
-
7〜205万円
-
6〜177万円
-
13〜1740万円
-
15〜127万円
-
9〜212万円
-
14〜196万円
-
45〜176万円
-
32〜161万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















