『ローター錆び』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

『ローター錆び』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2017年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ローター錆び

2019/08/11 21:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル

クチコミ投稿数:68件

ダスト対策の為
この度エンドレスの定番のディスクパッド
の交換をして頂きました。
本日洗車をした際に気付いたのですが
みんカラにも記載して有りましたが
ローターの外内に錆か有り恐らく当たり不良かと。
大体300キロ〜1000キロ走行すれば
当たりが出て錆びは綺麗に落ちると記載
が有りますが本当でしょうか?
ちなみにパッド交換して80キロしか走行
していません。 それとも整備ミスですかね?
宜しくお願いします。

書込番号:22851511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2019/08/11 21:19(1年以上前)

>タイミング太郎さん こんにちは

ブレーキローターはお使いのものにかかわらず雨天や水たまり走行後乾くころには錆びるのが普通と思います。
多少の走行でパッドが当たれば取れてしまいますが。
気にすることはないでしょう。

書込番号:22851539

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:68件

2019/08/11 21:27(1年以上前)

>里いもさん
早速のお返事ありがとうございます。
最初見た際にはびっくりしましたが
当たりが出る迄様子見ます。
有難うございます。

書込番号:22851559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/11 23:37(1年以上前)

まずは写真のUPから始めよう

書込番号:22851808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 04:12(1年以上前)

>ツンデレツンさん
写真です。

書込番号:22852048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/08/12 06:16(1年以上前)

両側が同じように錆びているなら仕様ですし片方だけだと取り付け不良でしょう。反対側の状態はどうでしょうか?
まあ洗車後の錆は仕方がないですよ!

書込番号:22852100

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2019/08/12 06:44(1年以上前)

貼ってある画像を見る限り、当たりが出てないだけかな。
ブレーキパッドの材質にもよるけど、もう少し走ってからチェックしてみては?

整備ミスなんかではありません。

書込番号:22852123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2019/08/12 06:54(1年以上前)

交換前に付けていたパッドですが、擦り合わせ面に段差は有り?無し?
ローター側も確認がいりますね!

書込番号:22852138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 07:22(1年以上前)

>JTB48さん
両側同じ様な感じで錆びが有ります。
有難うございます。

書込番号:22852165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 07:23(1年以上前)

>kmfs8824さん
整備ミスでは無いと意見有難うございます。
安心しました。

書込番号:22852167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 07:25(1年以上前)

>ひがしあざぶさん
交換前のパッドは綺麗な表面で
段付きは無いです。
現在実走行は890キロです。
貴重な意見有難うございます。

書込番号:22852170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件 シビック タイプR 2017年モデルのオーナーシビック タイプR 2017年モデルの満足度4

2019/08/12 09:57(1年以上前)

>タイミング太郎さん
同じブレーキパッドを使っていますが外周の錆は半年(5000km走行)でようやくきれいになくなりました。
※乗り方にもよると思いますが

実質ブレーキの作動に影響なかったのとちょっとずつ外周の錆の幅が狭くなっていくのがわかったので
半年ほどの自然の解決に任せましたが。

書込番号:22852405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 10:01(1年以上前)

>みゃきさん
コメント有難うございます。
皆さんのコメントを拝見して
安心しました。
当たりが出て錆びが落ちる事を
願います。

書込番号:22852412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/08/12 11:37(1年以上前)

パッド銘柄を変えたら、ローター研磨もすべきです。
そうでないと、元のパッドの癖による偏摩耗によって、こうなります。

ローターもそうですが変えたパッドもすでに偏摩耗してますので、本来の性能は相当な摩耗をしてからでないともう出ません。残念ながら。

書込番号:22852608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2019/08/12 11:47(1年以上前)

>MiuraWindさん
そうなんですか泣
みんカラ拝見した際にローター交換
研磨の作業記入されてなかった為
自分もブレーキパッド交換のみ行いました泣
勉強不足です。
貴重な意見有難うございます。

書込番号:22852624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/12 21:54(1年以上前)

まだ1000q未満ならロータ研磨なんて不要でしょ。
まして交換後80km程度で当たりや偏摩耗が出るとは思えん。

書込番号:22853784

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:68件

2019/08/13 05:34(1年以上前)

>ツンデレツンさん
貴重な時間意見有難うございます。
様子見ながら遠出します。

書込番号:22854254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
下取り価格は? 13 2022/10/15 22:30:45
ノーマル車高にて 10 2022/05/28 21:16:20
通常のfk8は抽選でしたか? 7 2022/04/09 14:26:39
メーターのノブ 11 2021/04/17 20:23:31
中古購入 8 2021/01/28 20:22:19
寒いとアイドリングストップしないですか 21 2021/02/25 22:42:13
いよいよ抽選ですね 2 2020/11/24 17:16:34
ローターの小石 9 2020/11/19 19:48:20
後期型FK8 販売終了 3 2020/11/18 14:28:38
塗装割れ?? 0 2020/11/03 14:30:22

「ホンダ > シビック タイプR 2017年モデル」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2017年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2017年モデル

新車価格:458〜550万円

中古車価格:339〜917万円

シビック タイプR 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/645物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング