『ナビ 185VFi or 184VFi』のクチコミ掲示板

シビック セダン

<
>
ホンダ シビック セダン 2017年モデル 新車画像
  • シビック セダン 2017年モデル
  • インテリア1 - シビック セダン 2017年モデル
  • インテリア2 - シビック セダン 2017年モデル
  • インテリア3 - シビック セダン 2017年モデル
  • インテリア4 - シビック セダン 2017年モデル
  • エクステリア プレミアムクリスタルレッド・メタリック - シビック セダン 2017年モデル
  • エクステリア1 - シビック セダン 2017年モデル
  • エクステリア2 - シビック セダン 2017年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン

『ナビ 185VFi or 184VFi』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック セダン 2017年モデル 505件 新規書き込み 新規書き込み
シビック セダン(モデル指定なし) 85件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック セダンを新規書き込みシビック セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ 185VFi or 184VFi

2017/11/19 18:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン

スレ主 tsubasa33さん
クチコミ投稿数:45件

皆さま。こんにちは。
この度、通勤(仕事)用の2003年式アコードが20万キロを超え修理も増えてきたため
civicセダンを申し込んで来ました。
ただ、ディーラーオプションのナビなどは本契約しておらず、いまだ思案中です。
本題ですが、地図データの更新がある185と無しの184で悩んでおります。
184も、2万円ほどで更新データの購入が可能なようですが、購入された皆様は
何を付けましたか?
また、どちらがいいと思いますか?
アドバイス「、お願い致します。

書込番号:21370345

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/11/19 18:49(1年以上前)

シビックを購入した訳ではありませんが

185はパナ製、184はケンウッド製の違いもあります
どちらかの2択ならパナナビが嫌いなのでケンウッド製の184ですね

その前に機能や音質を考えると純正ナビは選択せずに社外ナビにすると思います
185と同じ価格で社外のトップレベルの製品が取付可能です(物によってはスピーカーも交換可能)。

書込番号:21370387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tsubasa33さん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/19 21:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
アドバイス、有難うございます。
私は、パナもケンウッドも使ったことがなく
また、社外品も関与先のショップにお願いする
手もあることはあるものの、どうも純正品信者
でして・・・
185と184の差額が3万円ほどなので
それなら、駐車場監視機能つきのドラレコを
つけようかななんて考える次第でして。

書込番号:21370764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3054件Goodアンサー獲得:254件

2017/11/19 21:11(1年以上前)

>tsubasa33さん
すいません。
質問のナビを購入してませんが、カタログから読み取る範囲で答えさせていただきます。
金額的には3.7万くらい違ってますね。
パナの185にあって184に無いのは自分的に気になるのは無償データ更新のほかにWALKMAN対応、音の匠対応、appleCarPlay対応くらいですが、地図の高速のデータはケンウッドの方が新しいです。
自分は逆チルトを気に入りケンウッド使用してますが、シビック試乗した時に設置場所が悪いのか液晶の綺麗さが違うのか、陽が入って視認性に難があるなと感じました。
ルート設定やオーディオ設定は多少違いますが基本操作は分かり易かったです。
パナは見てないので何とも言えませんが。
上記の機能にこだわらなければ安いケンウッドで充分だと思います。

純正は保障やメーター内のターン表示やハンドルのリモコンが納車からすぐ使えるのが良いですね。

欲しい機能、大画面、画質を求めるなら、対応に工夫や時間がかかりますが社外品の方が性能的にはお薦めですけど。
とにかく一度、実操作?をされた方が良いですね。

書込番号:21370770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/19 23:22(1年以上前)

>tsubasa33さん

185は地図の無償更新が3回(1年に1回)ではないでしょうか。
地図更新だけ考えれば185の方がお得では。

書込番号:21371101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/19 23:40(1年以上前)

>tsubasa33さん

184はCDが録音できないみたいですね。
私みたいにCDをかけてそのまま録音する方法しか知らない人間は185の選択になります。

書込番号:21371144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsubasa33さん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/20 08:46(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
・・・純正は保障やメーター内のターン表示やハンドルのリモコンが納車からすぐ使えるのが良いですね。
そうなんですよね。
それに184は、駐車監視機能付きのドラレコと連動できるし。
どこかで184、見てきますね。

>エンジェル・ハートさん
更新は毎年せず、加えてCD録音もしないとの仮定では
184で十分なのかなと考えます。

書込番号:21371651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/21 00:05(1年以上前)

>tsubasa33さん

純正ドラレコを搭載する際は、184VFiの方が駐車中監視以外で、基本性能の画質(画素数)的にもアドバンテージがありそうですね。

書込番号:21373553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsubasa33さん
クチコミ投稿数:45件

2017/11/21 17:23(1年以上前)

>ころん丸さん
そうなんですよ。
スペック的にも184のほうが良さそうなんです。
優柔不断は疲れます。

書込番号:21374835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン
ホンダ

シビック セダン

新車価格:269〜276万円

中古車価格:133〜267万円

シビック セダンをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング