新車価格帯(メーカー希望価格)
BMW G310 Rのコンテンツ
G310Rを購入して、約800kmほど走りました。 気が付いたことを書きたいと思います。
・ブレーキレバー、クラッチレバーが遠い。調整機能はついていないので、日本人の平均的な手だと遠く感じます。
ここはサードパーティー部品が出たら取り替えたいところです。
・ウインカースイッチが今までのBMWと違う。 これは慣れでしょうか。 ハザードがない。仲間に合図を送ったり、サインが送れません。
・300ccのパワーってこんな遅いかな?と思うくらいのものです。
・品質はそれほど悪いとは思えません。悪くないと思います。プラ部も含めて。
・7000RPMで110km/hなのと高速での追い抜きはガツンとくるパワーは感じません。。ユーロー4はこんなものか。。
・BMWマークは道行く人に人気があり、目立ちます。
・ライディングポジションは悪くないですが、もう少しハンドルが近いと私には楽です。
・軽さを生かしたノンビリライドにはいいと思います。下道ツーリングは最高と思います。
・単気筒でクラッチが遠いので、最初のうちはエンスト連発しました。 少しふかしハンクラ多用でなれます。
・音は乾いた感じのタイプです。悪くありませんが、6000rpmは少し安っぽい音かもしれません。振動も手に来ます。
・サスはよく動き、ブレーキもよく効きます。
・それでも、この金額でBMWが手に入り週末気軽に乗るならいい選択肢だと思います。 ガッツリ乗るなら600以上がいいと思います。
書込番号:21139123
43点
わかりやすいレビューですね。
参考になりました。
書込番号:21139250 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ライディングポジションでお聞きしたいのですが、身長が156センチの女性だと足つきも含め厳しいでしょうか?
書込番号:21139258 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私の身長は168cmで短足です。 それでもかかとまではつきませんが、足裏の曲がるところまでは足がつきます。 これは日本で販売している標準シート高なので、ディーラーオプションのローシートでの確認をお勧めします。 シートはモトラッドに相談すればあんこ抜きなどをしてくれると思います。
書込番号:21139312
12点
キャタイさん
ありがとうございます。参考にします。
書込番号:21139621
3点
レバーに関わる調整機能は一切ありませんでした。多くの人がハンクラッチのやりにくさとスタート時のトルクのなさにはエンストを経験すると思います。 今のところ、少し大きく回して繋いでいくのが確実です。 なにしろ走り出してからもエンストしますから。。
書込番号:21140922
13点
>キャタイさん
の今迄のバイクが良すぎたのでは?
シングルで下が無いのは高回転型なのかな?
クラッチ調整取説にはあるような?
書込番号:21141644 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>キャタイさん
クラッチレバーの位置調整とクラッチの遊びの調整を混同為ていませんか?ワイヤー式のクラッチなら遊びの調整は出来るはずですが。
書込番号:21141944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > G310 R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/10/29 17:04:25 | |
| 12 | 2022/12/13 20:54:42 | |
| 7 | 2021/05/06 9:53:47 | |
| 1 | 2019/12/09 16:48:30 | |
| 9 | 2017/08/26 11:27:47 | |
| 10 | 2017/07/20 16:53:43 | |
| 29 | 2017/07/20 17:10:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






