『AGS使いづらいですか???』のクチコミ掲示板

アルト ターボRS

<
>
スズキ アルト ターボRS 2015年モデル 新車画像
  • アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア1 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア2 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアホワイトパール - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラックパール3 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア - アルト ターボRS 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト ターボRS

『AGS使いづらいですか???』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト ターボRS 2015年モデル 167件 新規書き込み 新規書き込み
アルト ターボRS(モデル指定なし) 251件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト ターボRS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト ターボRSを新規書き込みアルト ターボRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

標準

AGS使いづらいですか???

2021/07/29 23:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト ターボRS

クチコミ投稿数:477件

もともとMT乗っていたのもあり、違和感なく乗れていますし
乗っていても「そろそろギア上げたいんだろ?」とアクセル放せばギアも上げてくれたりと、
スーパーへの移動すら楽しんでいますが私が特殊なのでしょうか?

今さら、MTを運転する気になれないのもありますが
ATやCVTに比べて、乗っていて楽しいと感じています

次もAGSが選べればAGSを選びたいと思っているんですけどね

書込番号:24264341

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/07/29 23:45(1年以上前)

半クラ 使いすぎランプ でも付けてたら。

諦めるには 非常に おしい 機構でした。

書込番号:24264382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/07/30 06:15(1年以上前)

>アルバランさん
>ATやCVTに比べて、乗っていて楽しいと感じています

感じ方は人それぞれだから、気にしなくていいんじゃないですか

良いカーライフを!

書込番号:24264500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2021/07/30 06:28(1年以上前)

>アルバランさん

AGSはMTを機械が変速させている
機械たから完全に自分の思いとシンクロするとは限らない
との思いの場合有効な変速装置と思います

AGSはATとトルコンのクリープ現象を利用した微速走行を多様する方には
最悪の変速機じゃないかな


書込番号:24264507

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/07/30 06:58(1年以上前)

AGS乗るならMTって人が多いのでしょう。面倒な人はATやCVTでしょう。

書込番号:24264528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/07/30 07:27(1年以上前)

AGS…というかシングルクラッチのATは嫌だねぇ。

フィアット500のシングルクラッチも好きじゃなかったけど、スズキのはもっと嫌。
大型の12速シングルクラッチATはまだマシ。

乗る事は限りなく0だけど、LFAのシングルクラッチATがどんなものかは気になる。

前にクラッチ無くなって走行不能になったってスズキのAGS車のスレあったから気を付けて(笑)

書込番号:24264545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/07/30 09:47(1年以上前)

エブリイを購入する際に、AGSのユーザーの動画をいろいろ見た挙句、やはりMTのほうが良いという結論に達しMTに乗っています。
AGSもATも否定するつもりはありません。それが好きな方は乗ればいいと思います。

但しMTは渋滞がきついからATってのには賛同しかねます。渋滞は確かにきついですが、MTだからってのは私の場合はありません。


まぁ、エブリイはターボエンジンにはAGSが無いってのも大きな要因です。エブリイみたいな重量級の軽自動車でターボ無しなんてちょっと考えられませんので、、、

書込番号:24264706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/07/31 06:19(1年以上前)

>アルバランさん
アルトの様な軽い車にはAGSはあっているミッションですね。

新車のAGSエブリィVに乗った事がありますがMT車に乗った事がある人なら楽チンなMTとして使えると思います。

ATやCVTにしか乗っていない人にはギアの切替時は不自然に感じると思います。

エブリィVの様に重い車では半クラが長くなりクラッチが滑り2万キロ位で交換になっている車輌も見た事があります。

時期アルトはどんなミッションを使うか?ですがソリオもAGSを使うグレードが無くなり風前の灯ですね。

書込番号:24266002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2021/08/01 18:22(1年以上前)



>gda_hisashiさん
>AGSはATとトルコンのクリープ現象を利用した微速走行を多様する方には

確かに、そうですね
MTからATに乗り換えた時は、そのあたりを含めて違和感が強くて怖かったです


>F 3.5さん
>時期アルトはどんなミッションを使うか?ですがソリオもAGSを使うグレードが無くなり風前の灯ですね。

そうなのですね・・・
次もできればAGS搭載されている車種を選びたいと思っていたのでちょっと残念です

MTでもいいんですが、以前AT乗っていた際に左足を骨折した経験があり
その際、「ATで良かった」というのもあり、今後も余程の事がない限りMTは乗らない気がしています

今は妻が通勤に使っているので、MT買うとしたら老後の楽しみに取っておきます


書込番号:24268389

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト ターボRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワークスとの違い 20 2025/03/17 10:22:47
AGS使いづらいですか??? 8 2021/08/01 18:22:11
年式による違い 8 2020/02/21 20:03:38
超軽量・・・のリスクを持ったツーペダルスポーツ 4 2019/02/21 0:24:18
本日納車しました♪ 5 2018/12/09 22:07:58
生産中止? 25 2019/01/23 11:32:03
時間調整機能付きワイパー 3 2018/06/20 12:43:32
かなり前の記事ですが・・・ 0 2018/05/04 7:42:10
マイナーチェンジ有るかな?! 4 2018/04/29 23:04:47
AGS 2 2018/03/12 21:46:56

「スズキ > アルト ターボRS」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の価格を見る

アルト ターボRS
スズキ

アルト ターボRS

新車価格:129〜140万円

中古車価格:40〜154万円

アルト ターボRSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトターボRSの中古車 (254物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング