『RSターボかワークスか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル

『RSターボかワークスか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト ターボRS 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルト ターボRS 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト ターボRS 2015年モデルを新規書き込みアルト ターボRS 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

RSターボかワークスか

2018/01/27 13:06(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル

スレ主 Tomo61313さん
クチコミ投稿数:10件

RSターボとワークスの差異は色々と皆様様の書き込みを参考にさせて頂いてます。私がもうひとつ判断に踏み切れない要因はエンジン特性の差異です。スペック上はトルクに少し差がありますが大きくは変わりませんがこのチューニングの差はどの程度あるのかご意見頂きたく思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:21545550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/01/27 14:59(1年以上前)

>Tomo61313さん

乗り比べてはいませんが、最大トルクの0.2kg・mの差なんて体感上無いに等しいはずです。

まあ、走りのワークスがRSと同じスペックでは販売戦力上の面子が立ちませんので、ちょこっと制御を替えているだけでして・・・。

エンジンよりも、足回りのチューニングの差が大きいと思いますので、乗り心地重視ならRS、軽の極み的な走りを目指すならワークス・・・という感じでシンプルに考えられた方が良さそうです。

書込番号:21545826

ナイスクチコミ!8


スレ主 Tomo61313さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/27 15:08(1年以上前)

伊予のDOLPHIN さんへ
シンプルかつ的確なコメントをありがとうございます。

書込番号:21545857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2018/01/27 15:13(1年以上前)

トランスミッションの変速スピードもワークスの方が高めてあったはずです。
トルク値の違いは体感出来るものでは無いでしょう。
その程度の差なら、燃料満タンか、空に近いか、その方が違いがわかると思います。

トルク値の違いは、エンジン冷却水の温度を制御するサーモスタッドの開く温度がワークスの方が低く設定され、アンチノック性が高まった為にトルクアップ可能になった程度のものかと。

個人的にはMTならワークス、AGSならRSでも良いと思います。

書込番号:21545868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Tomo61313さん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/27 18:08(1年以上前)

[正]メカニック[義] さん
コメントありがとうございます。
MTならばワークス、AGSならばRSターボと言う選択肢は目から鱗ですね。ありがとうございます。

書込番号:21546343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/27 18:18(1年以上前)

自分ならアルトワークスですね。

名前も格好いいし(笑)、MTがあるし。

書込番号:21546371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト ターボRS 2015年モデル
スズキ

アルト ターボRS 2015年モデル

新車価格:129〜140万円

中古車価格:40〜151万円

アルト ターボRS 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトターボRSの中古車 (193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング