『AF-P 10-20mmF4.5-5.6G との比較』のクチコミ掲示板

2017年 6月30日 発売

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の超広角ズームレンズ。
  • 手ブレ補正効果が3.5段のVR機構を搭載。AF駆動はSTM(ステッピングモーター)の採用で高速かつ静粛。
  • AF/MFの切り換えはカメラの「フォーカスモード」で、VR(手ブレ補正)機構のON/OFF切り換えは、カメラの「光学手ブレ補正」で設定可能。
最安価格(税込):

¥32,500

(前週比:-999円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (22製品)


価格帯:¥32,500¥41,438 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):¥32,500 (前週比:-999円↓) 発売日:2017年 6月30日

  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRのオークション

『AF-P 10-20mmF4.5-5.6G との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

AF-P 10-20mmF4.5-5.6G との比較

2017/08/06 22:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:474件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

10-20 14mm f5.6

14-24 14mm f5.6

10-20 14mm f8.0

14-24 14mm 8.0

『 AF-P 10-20mmF4.5-5.6G VR 』がFX機のx1.2クロップで実用になるのはレビューで書きましたが、
超?廉価レンズにしては良く写るので、他のレンズと比較もしてみました。以下、全てx1.2クロップ画像で
jpg撮って出し(モード:ナチュラル)です。

まずは、広角端の14mm(相当)で。『14-24mmF2.8G』とで、絞りはF5.6とF8。

14-24も広角側の像面湾曲は大きいのですが、10-20の方は更にずっと大きいのでピントにシビアです。
大体、中心〜中間〜左右両端〜四隅角、と4段階にピント位置を調べればその辺色々分かります。
10-20は本来被写界深度外の手前の地面まで不自然にピントが合っていますが、同心円上中間域のピント
位置が手前に反っているからです。逆に左右両端から外周が無限遠に反っているので、よほど絞らないと
両者同時にピントが合いません。
なお、今回は四つ角とフードが若干映り込むまでワイドに撮ってみたところ、14-24の14mmより少し広く
撮れました。14mm分の広さは十分あり、x1.2クロップで完全に14-24と画角は同等です。

書込番号:21098254

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:474件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/08/06 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10-20 24mm f5.6

14-24 24mm f5.6

24-120 24mm f5.6

次は、望遠端の24mm(相当)で。
これは他に『24-120mmF4G』も並べてみました。
F5.6から。

書込番号:21098272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/08/06 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

10-20 24mm f8.0

14-24 24mm f8.0

24-120 24mm f8.0

次にF8.0も。
今回以外にもそれなりに試写をして感じましたが、DXクロップじゃなくx1.2クロップでも24-120相手
なら健闘しているんじゃないでしょうか。
14-24は未だに別格のズームですから相手が悪いだけ・・・ですよね。

書込番号:21098288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/07 10:57(1年以上前)

猫もふもふさん
うっ、、、

書込番号:21099217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/08/07 16:29(1年以上前)

>猫もふもふさん

 20万円以上もする14-24と3万円台のレンズを
比較するのはさすがに酷でしょう。

 ところで、AF-P10-20は無限遠に固定する時は
やはりカメラ側でMF設定にするんですかね?
それだと、カメラの電源OnOffする度にMFを設定
し直さないといけないのかな?

書込番号:21099830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/08/10 19:19(1年以上前)

当機種
当機種

20mm(24mm)

13mm(15mmくらい)

>nightbearさん
うっ、メーカーに電話!?
とかつい反射的に。

>モンスターケーブルさん
>比較するのはさすがに酷でしょう。
うーんと、どちらかというと、比較してもそんな酷い違いではないなーと思ってupしたんですけどね。
へー、案外やるじゃないかーって。
継続的な無限遠の固定は、出来ないんじゃないでしょうか。電源offや半押しタイマーでoff状態になったあと
復帰させると「仕様」上はレンズが初期化されてピントが戻ってしまうようなので。対応している一部の最新DX機でないと
むりっぽので、ファームアップはどうなんですかとメーカーに電話、しました。
ファームで対応可能なのか、不可能なのか、未定というか何も分からない、なんとも言えない、だそうです。
MF自体の感触は軽すぎて安っぽいですが、ギシギシせずスムーズな操作が可能で快適です。

書込番号:21107321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/10 19:30(1年以上前)

猫もふもふさん
うっ、、、

書込番号:21107352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件 AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRの満足度5

2017/08/11 10:14(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
書き忘れました、
無限遠といえば、レンズ起動時(電源onや半押しタイマー復帰後)は大体無限遠くらいに
ピントが戻されるようです。厳密ではなさそうで10-20間での差や、もしかして若干の個体差もあるかも知れません。
とりあえず無限遠が欲しければレンズ初期化で行けると思います。
AF/MF切り替えはボディ側でしか出来ないようです。

>nightbearさん
コールセンターのおねーちゃんが確認して折り返しお電話くださいましたが、できれば詳しそうなおにーちゃんが
よかったな〜。とりあえずファームについて公式見解でハッキリと言えることはないようです。

書込番号:21108663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/05 12:08(1年以上前)

猫もふもふさん
おう。

書込番号:21171323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/09/19 20:52(1年以上前)

>猫もふもふさん
桃ノ木小屋の画像を見て買う決心がつきました!
軽さは正義です!!!

書込番号:21211796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR

最安価格(税込):¥32,500発売日:2017年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング