UDP-205
- 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
- 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
- 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205
oppo205の2chアナログ出力からRCAケーブルでYAMAHA CX-A5200のオーディオ1に入力してますが、音が小さ過ぎて微かに聞こえる程度です。両方の機器の設定が必要ですか?
原因不明で困ってます。
差し込みは確実にしてます。
書込番号:24634383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ボリュームが落ちているのでは?
リモコンの音量調整で上げます。 +を押せばok。
書込番号:24634423
1点
>黄金のピラミッドさん
音量を最大にしてもHDMIケーブルの時の極小音よりも小さいです。
他何か確かめる事が有れば教えて下さい。
書込番号:24634484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
205のサラウンドのフロントの端子に繋いでみる。
USBメモリーに設定をバックアップして、工場出荷時に戻してみる。
これで駄目ならAVアンプの方じゃないですか。
書込番号:24635474
0点
>tamarind-hotelさん
OPPO 205にはアナログ出力音量設定の項目があります。
ここを確認してみてください。
書込番号:24635524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mctoruさん
205のアナログフロントに接続してみましたが駄目でした。
205のアナログ出力が全て極小音でしか再生されません。
アンバランスケーブルは新品ですから本体の異常かも知れません。
今、oppo205 の問い合わせはメールだけかご存知ですか?
書込番号:24636302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Tackaさん
アナログ出力音量設定も見ましたが駄目でした。
スピーカー設定でダウンミックスのステレオを選択し決定以外の設定がないような気がします。
書込番号:24636308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
映像ディスクじゃなくて、CD入れても同じ症状?
あと、別にアンプ持ってるなら試してみれば、原因がプレイヤーかアンプのどちらか分かるんだけど。
書込番号:24636792
1点
設定→オーディオ出力設定→最大音量で数値を0から100迄設定可能。
この数値100になってますか?
書込番号:24637025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CLX三〇さん
アドバイスありがとうございます。
CDでも音が鳴りません。
OPPOに電話窓口がないので購入店舗に相談ですかねえ。
別にアンプもプレイヤーもありません。
書込番号:24637092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tamarind-hotelさん
アンプのRCA入力先を入力1以外のRCAに変えて試してみる。RCAではなくXLR接続が可能であればXLR接続も試してみる。これで
XLR音声が正常に再生可能ならばUDP205のアナログRCA出力の故障です。現在OPPOはAV機器から完全撤退しており
修理体制も微妙になっています。補修部品が無くなれば修理も受けてくれなくなりそうです。
早めに購入店にお問い合わせください。
書込番号:24637423
0点
>QMASAさん
>mctoruさん
昨日、メールにてOPPOのサービスセンターに問い合わせしました。
早速、返事が来まして改めて設定した所、改善しました。
オーディオ出力設定から音量調整、音量固定で改善されました。音量が可変になってました。
ありがとうございました。
書込番号:24638809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > UDP-205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/26 23:29:53 | |
| 0 | 2024/05/30 18:44:17 | |
| 2 | 2024/04/26 15:41:15 | |
| 7 | 2024/03/31 11:06:09 | |
| 0 | 2023/11/14 13:46:02 | |
| 0 | 2023/11/08 20:13:03 | |
| 8 | 2023/09/28 21:44:02 | |
| 2 | 2023/09/14 23:24:16 | |
| 7 | 2023/06/13 16:52:47 | |
| 7 | 2023/04/21 18:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




