『EOS X2 でも使えますか』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,800 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『EOS X2 でも使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

EOS X2 でも使えますか

2022/12/04 17:33(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

スレ主 taka-40さん
クチコミ投稿数:8件

この望遠レンズを購入希望なのですが 古いEOS X2 でも使えますか

書込番号:25038646

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2022/12/04 18:35(1年以上前)

使えますです。

書込番号:25038735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/04 18:57(1年以上前)

>taka-40さん

こんにちは。

使えるとおもいますが、メーカーHPには、

「カメラメーカーのサポートが終了したカメラは、
弊社レンズとの動作確認を致しておりません。
表示されないカメラやレンズにつきましては、
別途お問い合わせください。」

とありますので、
(下記のチェック欄では、KissX5以降しか出てきません。)

・デジタル一眼カメラ 動作確認レンズ一覧(タムロンHPより)
https://www.tamron.co.jp/faq/products/checker.html?_gl=1*iy2rcb*_ga*NDIxNzg0NDE0LjE2NDI4OTg3NDY.*_ga_4XJMVY6DZ2*MTY3MDE0NzQ0MS45LjEuMTY3MDE0NzQ2My4wLjAuMA..

購入前にタムロンにお問い合わせ
されてみてはいかがでしょうか。

・お問い合わせ
https://www.tamron.co.jp/contact/

書込番号:25038784

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/04 19:07(1年以上前)

taka-40さん こんにちは

以前の書き込みにも同じ書き込みありましたが 使えると書かれた方が 以前色々問題起こした方なので 不安が有ります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000976562/SortID=23463841/

書込番号:25038803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/12/04 19:30(1年以上前)

>taka-40さん

問題ないと思いますがボディが古いためメーカーでの動作確認してないため自己責任での使用にはなると思いますし、不具合があった場合にファームアップでの対応はしないと思います。

通常のファインダー撮影では問題ないように思いますがライブビューで不具合があるかも知れません。

同様の内容でレンズ板にスレがあり、当時はX3まで確認されてたと書かれてますが、更新されてX5までになってます。

また、中古カメラ店では対応機種に入ってたようですがメーカーではなく店側の発表であり動作確認したかも書かれてないため問題ないとは言えません。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000976562/SortID=23463841/

近くに展示があるならボディ持ち込みして確認するのがベストな方法だとは思いますが、大きく重いレンズなので使えるかを確認するのと同時に重さなども確認した方が良いとは思います。

タムロンはキヤノンとズーミングが逆なので初めてのタムロンだと最初は扱いにくく感じるかも知れませんが高倍率ズームなのでコレ1本で運用するのかなと思いますから慣れれば問題ないと思います。

書込番号:25038848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/04 21:09(1年以上前)

全くの余談であり、聞き流していただいて構わないのですが、例えばX7の中古が3万円程度であります。もちろん、キタムラなど中古保証がしっかりしているところで購入する前提ですが、もしこれからも頻繁に使われるのであれば、X7に限らず、合わせてボディの更新を考えたほうがいいかもしれません。

書込番号:25039010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon Eos kiss x9i に使えるかどうか 5 2026/01/06 12:28:28
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 995件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング