『chromecast ultraでの視聴』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2070

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
  • 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション

AVENTAGE RX-A2070ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

『chromecast ultraでの視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2070」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2070を新規書き込みAVENTAGE RX-A2070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

chromecast ultraでの視聴

2018/03/06 08:14(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

クチコミ投稿数:64件

A2070に49X8000E(テレビ)とUBZ1030(ブルーレイ)とオプトマのプロジェクターHD37を繋げています。
先日wowwowのオンデマンドを見たく、最初8000Eで見ようと思っていましたが、どうやらテレビが対応していなく、アンドロイドテレビなので、アプリをダウンロードしてみようと思いましたが、アプリもないので、chromecast ultraを購入、どうせならA2070に接続してアンプから音を出したいと思い接続したら・・・。音声は出ましたが、映像がでません。テレビの方にも信号そのものが来ていないような気がします。
勿論、8000やHD37に直接接続すれば映るのですが、アンプ経由だと見れません。何かいい方法はありませんか?

書込番号:21653585

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2018/03/06 09:41(1年以上前)

あんのHDMI端子二繋げたレコーダーは問題なく表示するのでしょうか?
レコーダーを繋げたHDMI端子にChromecastを入れ替えて接続しても同じですか。

書込番号:21653713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/06 11:00(1年以上前)

>さときち5963さん

>A2070に49X8000E(テレビ)とUBZ1030(ブルーレイ)とオプトマのプロジェクターHD37を繋げています。

A2070のHDMI出力1と2にテレビとプロジェクターを接続されているものと思います。

A2070のHDMI出力は、OUT 1+2 になっていますでしょうか。
その場合は、OUT 1 もしくは、OUT 2 に変更して、出力先を1系統に指定するとどうなりますか。
リモコンのHDMI OUT キーで変更できます。

ダメ元でお試しください。

書込番号:21653861

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/06 12:41(1年以上前)

>さときち5963さん

追加で2箇所確認してみてください。

RX-A2070取扱説明書139ページ
「映像設定」の「ビデオモード」は、「ダイレクト」になっていますでしょうか。
購入時は、ダイレクトです。
もし、「信号処理」になっていましたら、「ダイレクト」に変更してどうなりますか。


RX-A2070取扱説明書155ページ
「HDMI映像出力の制限解除」が、「Yes」の場合は、「Skip」へ変更してどうなりますか。
もしくは、「Skip」の場合は、「Yes」へ変更してどうなりますか。
購入時は Yes です。

書込番号:21654091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/03/06 14:24(1年以上前)

>口耳の学さん

>レコーダーを繋げたHDMI端子にChromecastを入れ替えて接続しても同じですか。

はい。同じです。他の入力も試しましたが、ダメでした。

>ポンちゃんX2さん

>A2070のHDMI出力1と2にテレビとプロジェクターを接続されているものと思います。

その通りです。

A2070のHDMI出力は、OUT 1+2 になっていますでしょうか。
その場合は、OUT 1 もしくは、OUT 2 に変更して、出力先を1系統に指定するとどうなりますか。
リモコンのHDMI OUT キーで変更できます。

HDMI切り替えの@、又はA選択、@+A、HDMIの差し替え、どれをしてもダメでした。

ちなみにブルーレイ、TV、アンプ、全てのコンセントを抜いてもダメでした。

書込番号:21654277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/03/06 17:09(1年以上前)

>さときち5963さんへ

例えばテレビのHDMIBなどにchromecast ultraを接続し、映像を出力している状態でテレビのスピーカー設定をオーディオ機器にします。HDMI@に搭載されているARC機能を使って、AVアンプから音出せませんか?

書込番号:21654536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/03/06 19:18(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
早速試してみました。

まず「ダイレクト」にしてみたりしましたがダメでした。
あと、本体設定の「SKIP」もやってみましたがダメでした。やはりアンプ直付はダメなのですかね。

>家電大好きの大阪さん

テレビに直付でARCでのやり方はテレビがアンドロイドなので、既にしています。
が、これだとプロジェクター単体ではみれないし、何より8000eが壁面で配線を埋設していて、ケーブルの入れるスペースが無いため、コードむき出しになってしまうのがイヤだからです。

理想は2070から8000eにもプロジェクターにも映せるのがベストです。
よろしくお願いします。

書込番号:21654834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/06 20:05(1年以上前)

>さときち5963さん

多々試行していただき、ありがとうございました。

度々で恐縮ですが、以下ご教示ください。

RX-A2070に接続した chromecast ultra でWOWOWオンデマンドをキャストした際、音声が出て映像が出ない状態においてです。

その1
RX-A2070リモコンの ON SCREEN キーを押すと、設定等のON SCREEN画像は出るのでしょうか。
ON SCREEN画像が出る場合、情報メニュー>ビデオ信号の1080p@60Hzなどの内容表示はどうなっていますでしょうか。

その2
ON SCREEN>設定>HDMI設定で スタンバイスルーをオンにした状態で、
テレビの電源を入れたまま、RX-A2070の電源をオフした場合、 chromecast ultra の映像は、テレビから出るのでしょうか。

書込番号:21654949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2018/03/06 20:18(1年以上前)

>さときち5963さんへ

そもそもの問題としてAVアンプに対して互換性があるのかどうか、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。互換性がないのにあれやこれやとやってもどうしようもありません。私も同じグレードのAVアンプを所有していますが、パソコンからのHDMIの信号は同じような状態になります。普通にテレビやレコーダーであれば互換性は担保されていても、PCからではそういうこともあるのだろうということで、テレビのARC機能を経由してAVアンプで音と映像を楽しんでいました。ただ、これもケーブルを新たにつなぐのは見栄えが悪いということでしたら、どうしようもないですね。理想的な解決方法が見つかると良いですね。

書込番号:21654978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2018/03/06 21:06(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
色々ありがとうございます。
その1
オンスクリーンは出ません。よって、設定もできません。
(テレビに入力信号がありませんと出る。が、なぜか音声は出る)

その2
HDMIスルーにしてアンプ落としても出ませんでした。

>家電大好きの大阪さん

もちろんヤマハに聞きました。
が、回答は「未確認の為、わかりません」とのことでした。
ご存知の通り、HDMIは常に信号が送受信しているため、コードや接続のソース、出力のモニターによっても左右されるし、それらを1つ1つ検証することは難しいとの事でした。
自力でなんとかと試行錯誤しています。ムリですが(笑)

もしかしたら誰か上手く接続している人がいるのかと思いこちらで聞いてみました。
よろしくお願いします。

書込番号:21655143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/06 23:33(1年以上前)

>さときち5963さん

色々お試しいただき、ありがとうございました。
お役に立てず恐縮です。

同様のトラブルを検索してみましたが、chromecast ultraをAVアンプのHDMIに接続しているレビューやクチコミは少なく、chromecast ultraの価格.comレビューで 「むちりさん」がAVアンプ接続で視聴されているようです。
気になったのは、「AVアンプやテレビ側で確認すると、どんな映像でも常に4Kの3840×2160で出力している様子。」の記述です。

http://review.kakaku.com/review/K0000914379/#tab

そこで、もう少し試行してみたい設定がありましたので、ご参考まで。

その1
RX-A2070取扱説明書139ページ
「映像設定」の「ビデオモード」を、「信号処理」に変更します。
「解像度」を「変更しない」に変更して、どうなりますか。
購入時は、自動です。
また、「1080p」に変更して、どうなりますか。

chromecast ultraが4Kで出力されていると、無関係かも知れませんので変化がなければ、自動に戻して、その2を試してみたいです。

その2
KJ-49X8000Eの設定です。
HDMI信号フォーマットを変更してみたいです。

HDMI信号フォーマットの設定を変更するには、ホームボタンを押し、以下を順に選びます。
[設定]>[外部入力設定]>[HDMI信号フォーマット]

購入時は、標準フォーマットです。
拡張フォーマットに変更して、どうなりますか。

書込番号:21655602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2018/03/07 21:03(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

無事できました!(≧∇≦)
原因は8000eの「HDMI拡張フォーマット」でした。元々UHDをそのままで見たいという安易な考えから、「拡張フォーマット」に選択していました。
その為に2070側の方で、2Kのオプトマのプロジェクターとやりとりが上手くいかず、見れなかったのだと思います。

事実、今まで拡張フォーマットの時、2070のHDMIの出力を1又は2に切り替えて使っていました。(1+2だとよく映像が切れてしまった為)これをメーカーに聞いたら「4kと2kの組み合わせはお勧めできないので、切り替えて使用してください」と言われました。
今は映像も切れることなく、映っています。

「HDMIはRCAやS等と違い、相互通信になっているから、組み合わせは慎重に」と専門店の店長に言われてましたが、まさかここまでシビアだとは思っていませんでした(*_*)

小生に適切なアドバイスをしていただいたポンちゃんX2さん、色々コメント頂いた皆さん、本当にどうもありがとうございましたo(^-^)o


書込番号:21657481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2070
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2070

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A2070をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング