TB250-BTC PRO
- Inte B250チップセット搭載のLGA 1151対応マイニング向けATXマザーボード。
- PCI-Express ×16 Gen3.0のスロットを1基、PCI-Express ×1 Gen3.0のスロットを11基、計12基のPCIe拡張スロットを備えている。
- PCIeスロット用にペリフェラル4ピン給電コネクタを2基装備。映像出力端子はDVI-D。
マザーボード > BIOSTAR > TB250-BTC PRO
私は現状自作機PentiumG4500(Skylake第6世代?)を使用していますが、
CPUやメモリなどはそのままでマザボを表題のTB250-BTC PRO あるいはTB250-BTCに交換し、
組み直したいと思っているのですが可能でしょうか?
BiostarのHPでCPUサポートリストを見ましたが、私の知識レベルではよく理解できませんでした。
どなたかご教示いただければ助かります。
なお組み直す目的はSATAが6本あるので6台のHDDを積み込む事を目論んでいます。
OSはWin7を無償アップグレードしたWindows10Proです。
USBにWin10を焼いてありますので簡単にインストールできるのでは?と安易に考えていますが、大丈夫なものでしょうか?
書込番号:22442768
1点
え? CPUサポートを見られても?
https://www.biostar.com.tw/app/jp/mb/introduction.php?S_ID=884#cpusupport
書込番号:22442858
3点
あずたろうさん、有難うございました。
まさにそのページを見ましたが、下記表示の内QJZJが何の意味か分からないのです。。。
1151 Intel® Pentium® Processor G4500 QJZJ 3500Mhz 47W
pen-G4500の何かの違いを現したものでしょうか?何かの種類なのでしょうか?(製造時期とか?)
それとも、何も気にせずG4500なら対応してると理解していいのでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。
書込番号:22442922
0点
それは私も今簡単に調べましたがS-Spec番号という識別番号のようです。
書込番号:22442983
![]()
0点
逆引きで「QJZJ」で検索されてみてください^^ G4500のCPU詳細が出てくると思います
書込番号:22442989
![]()
1点
なるほど、S-Spec番号はG4500に付せられた識別番号ですか。
なら、G4500はTB250-BTC PRO あるいはTB250-BTCに対応するCPUと判断してもよさそうですね。
有難うございました。
書込番号:22443007
0点
こちらこそ勉強になりました、ありがとうございました。
書込番号:22443092
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BIOSTAR > TB250-BTC PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/03 9:21:29 | |
| 7 | 2020/02/07 8:03:46 | |
| 6 | 2019/06/09 17:07:05 | |
| 8 | 2019/03/23 16:41:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









