『ぶっちゃけアルファは直ぐに壊れますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ぶっちゃけアルファは直ぐに壊れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリア 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリア(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリアを新規書き込みジュリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

ぶっちゃけアルファは直ぐに壊れますか?

2020/10/25 09:36(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリア

クチコミ投稿数:3件

現行Aクラスに乗っていますがハンドリング、装備、外観、内装、ボディー剛性、アフターサービスにおいて至って満足しています。特にメルセデスケアは消耗部品まで無料で保証してくれるので安心して輸入車に乗る事ができます。
以前試乗した159や147が官能的なエンジン音でFFでアンダーステアも出るのですがダイレクト感のあるまるで自分の手足になった様に車を操る事が出来てとても楽しい車だったと記憶しています。ジュリアは未だ試乗はしていませんが官能的でしょうか?またアルファはやっぱり故障しますか?またアルファにメルセデスケアの様な消耗部品まで見てくれる手厚い保証はありますか?

書込番号:23746953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/10/25 15:35(1年以上前)

はい、納車翌日にネジの転がる音がフロア下から聞こえた4Cです。
ディーラーが少ないので近場のプロショップに任せていますが月1で入院してます。
パワステもないので大変ですが楽しい車です。

書込番号:23747564

ナイスクチコミ!8


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2020/11/14 08:58(1年以上前)

私は75TSに10年乗っていましたが、romeoがFFになってしまったのでCクラスを乗り継いでいました。
FRのジュリアveloceですが75TSのように納車時に壊れているということはありませんでした。

エンジオイルなどの消耗品は3年間メンテナンスするパックはついていますが、
ベンツのような手厚さでは無いと思いますので販売店で確認してみてください。

75TSに比べるとエンジンは普通です。エンジン音も排気音も普通の車です。
ただ8速AT(ZF製)の出来が良く、とても走りやすいです。

でも、乗り心地や取り回しはCクラスの方が上だと思います。しかしスタイル、内装は抜群ですね。
昔のromeoほど個性はありませんので、よっぽど「romeoじゃなきゃ嫌だ!」という人以外は
Cクラスを選んだほうが幸せになれると思います。

まだ納車1週間(最新モデル)なので、これからどんな故障に見舞われるかは未知数です。
未だに取設には慣らし運転をするように書かれている車ですからねえ。

ちなみに値引きは、系列の異なるディーラーで競わせると△40万くらいいけましたよ。
在庫旧型でもよいなら、3桁は1発ででてきます。

では良きromeoライフをどうぞ!

書込番号:23786638

ナイスクチコミ!5


tableterさん
クチコミ投稿数:47件

2021/02/02 18:20(1年以上前)

Giulia Quadrifoglio乗っています。
2017/12に購入してから今まで明らかな故障なく経過しています。
アラームの感度が高すぎるのは問題ですがディーラーで調節してもらえます。
マキシマムケアに入っているので三年間は保障付きで油脂類の交換も無料です。
ハンドリングは軽快で好き好みありますが私は軽いほうが好きなので合ってます。
音も好き好みありますが私はAMGのようなバブリング音が激しいほうが好みなので少し物足りなさはありますが加速は申し分ありません。
参考になれば幸いです。

書込番号:23942442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリア
アルファロメオ

ジュリア

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:128〜2366万円

ジュリアをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (127物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング