『ジュリアバッテリーご臨終』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジュリアバッテリーご臨終』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリア 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリア(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリアを新規書き込みジュリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

ジュリアバッテリーご臨終

2022/06/08 05:26(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリア

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

新車1.5年でバッテリーご臨終。
バッテリー交換、工賃込みで85,000円也。
アイドリングストップは常にキャンセルしてたんだけどね。
ベンツは2年半でご臨終になった時があったけど、無償交換だった。

交換バッテリーは、EXIDE AGM(95AH)L5で保証1.5年付き。
バッテリー、ちょっと高過ぎだなあ。

書込番号:24783071

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2022/06/08 05:54(1年以上前)

充電制御とかしていますか?
あれもそれなりに負荷?なんじゃないかと思うこの頃…

書込番号:24783083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/06/08 18:24(1年以上前)

>新車1.5年でバッテリーご臨終。

バッテリは単体で買っても2年間5万キロ保証は当たり前ですよ。
新車のバッテリが1.5年でご臨終なんてあり得ないでしょ。


>バッテリー交換、工賃込みで85,000円也。

支払ったんですか?
新車保証で無償交換が当然と思いますが・・・。
バッテリーが元々不良品だったのか、車側の充電制御(過充電?)に問題あるとか・・・良く点検してもらった方がいいですよ。


書込番号:24783850

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/06/08 19:27(1年以上前)

>sanjoseさん

びっくりするほど高価ですね。
やはり消耗品や部品の交換は、まだまだ国産車と輸入車のはっきりした差を感じますね。

書込番号:24783918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2022/06/09 06:08(1年以上前)

>充電制御とかしていますか?
>あれもそれなりに負荷?なんじゃないかと思うこの頃…

その通りなようですね。

>新車のバッテリが1.5年でご臨終なんてあり得ないでしょ。

アルファロメオはなんでもあり!
は、昔から変わりませんね。

>びっくりするほど高価ですね。
>やはり消耗品や部品の交換は、まだまだ国産車と輸入車のはっきりした差を感じますね。

びっくりしました。
以前、Cクラスでも4万円位だったと思います。

その他にもちょこちょこ部品交換や調整をやっています。
これでもアルファロメオ品質は向上していると思いますよ。

書込番号:24784417

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/09 08:55(1年以上前)

>sanjoseさん
アルファ乗りは不具合含めて楽しめるから問題無し! って感じですかね? 

私は昔155乗ってた時は走行中にバッテリー上がりましたw
新車購入1年目だったと思います。

書込番号:24784558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mapnoaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/09 14:51(1年以上前)

私も新車2年でダメになり、保証外と言われ高価なディーラー交換を断念して、ネットでボッシュのAGMバッテリーを買って交換しましたが搭載位置が引っ張り上げるのが無茶苦茶重たい位置なんで作業は苦労しました。

毎週1回、高速200kmをACC運転で繰り返していた時なので、まさかバッテリー上がりするとは思ってもいなかったです。
ACCを使ってるときにはあまり充電されない制御なのか、ACC利用が発電以上に電気を食うのかいずれかではないでしょうか?

書込番号:24784949

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2022/06/10 12:26(1年以上前)

>私は昔155乗ってた時は走行中にバッテリー上がりましたw
>新車購入1年目だったと思います。

自分は昔75にも乗ってましたが、バッテリーがイタリア製でしたね。
FIAAMとかSCAINIで、2年は持たなかったですね。
時期的に155もイタ製バッテリーだったのでは?と思ってます。

>毎週1回、高速200kmをACC運転で繰り返していた時なので、まさかバッテリー上がりするとは思ってもいな>かったです。
>ACCを使ってるときにはあまり充電されない制御なのか、ACC利用が発電以上に電気を食うのかいずれか>ではないでしょうか?

ACC使ってるとあまり充電されないというのは聞いたことがあります。
あと、減速時前輪ブレーキにかなり負荷化がかかるので、パッドの減りが以上に速いとも。。。
あのバッテリー、一人で交換したのですか?凄いです。

書込番号:24786249

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/10 20:11(1年以上前)

>sanjoseさん
バッテリーのメーカーは知らないです。
と言うかバッテリー自体見た記憶が有りません。

乗っていたツインスパークの写真が有りましたw
当時は赤いロゴだけでワクワクしたものです。

書込番号:24786911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2022/06/11 19:17(1年以上前)

75TS

>eikoocbさん

こちらも75の写真が出てきましたのでupします。

書込番号:24788472

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/06/11 23:14(1年以上前)

>sanjoseさん
今では見られないボクシーなスタイル良いですねぇ
縦置きエンジンに例のサイドブレーキのレバーw
パワーウインドウは天井でしたっけ?

しかし75や155どころかあれだけ走ってた156すら もう見ませんね。


書込番号:24788870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジュリア
アルファロメオ

ジュリア

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:114〜2366万円

ジュリアをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング