『ジュリアバッテリー再び危篤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジュリアバッテリー再び危篤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリア 2017年モデル 86件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリア(モデル指定なし) 54件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリアを新規書き込みジュリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ジュリアバッテリー再び危篤

2022/11/09 05:40(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリア

スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

sanjoseです。

先日、ジュリアバッテリー新車から1.5年でご臨終、しかも85000円もかかった件を書き込みました。
さてこの度、12か月点検(2年目)に出したのですが、またバッテリーが弱っているとのこと。
とりあえずは、充電して様子を見るとのこと。

おいおい、未だ交換して半年も経っていないぞ!
ちょっと酷くないですかねえ。。。

まあ、走行距離が少ないのは確かだけどいくらなんでもねえ。
アルファは何でもありを突き進んでおります。

あと、ホイール交換(ガリ傷)も頼みました。マキシマムケア(でしたっけ?)で、自己負担は25000円程とのことで、あれ?10000円じゃないの?って思いました。交換工賃は別物みたいです。

ナビの地図のup-dateがあるそうです。ナビは、パナのを買って、そっちを使っているのでどうでもいいや、という感じ。

それでも、アルファはいいんだよねえ・・・

書込番号:25001195

ナイスクチコミ!4


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/09 06:04(1年以上前)

他社輸入車ですがアイストオフにしたらバッテリーが倍以上長持ちしました。一年半で突然死してその後は五年交換なしで売却。

バッテリーは持ち込みOKで工賃だけ支払って交換してくれました。ディーラー次第ですけどそれなりに融通効くなら安くなります。

書込番号:25001211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/09 08:00(1年以上前)

>sanjoseさん

”悲”での投稿ですが・・・愚痴でなく 問題を解決したいなら”質問”で出し直したら?

前回 「バッテリーが元々不良品だったのか、車側の充電制御(過充電?)に問題あるとか・・・良く点検してもらった方がいいですよ」
・・・とコメントさせてもらいましたが、結果どうだったんですか?
まともな整備工場なら直ぐ解るでしょう。


書込番号:25001310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/09 08:35(1年以上前)

危篤って・・w
名車再生でもイタリア車は要注意ですよっていってましたな
ここでも書いてあるけどイタ車はどっちかっていうとフェラーリとかに近い感じなのでしょうね
ご愁傷様です

書込番号:25001347

ナイスクチコミ!1


BMW7さん
クチコミ投稿数:13件

2022/11/09 11:27(1年以上前)

街乗りだと発電量が少ないと聞きました 。
走行距離も少ないため、長距離運転をしない時は1ヶ月に一回充電しています。3年半経ちましたが問題ありません。
ディーラーには車検で交換を勧められました。突然駄目になることがあるそうです。

書込番号:25001558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2022/11/09 12:25(1年以上前)

国産車ですけど、コロナ禍で遠出が憚れたため
近場の通勤のみとなっていて
2年半ほどでバッテリーが弱りついに始動出来なくなった。

新品に交換し9ヶ月ほど経って、9月に連休と夏季休暇を合わせて9日間、車を使用せず、エンジンもかけてなかったらセルが回らずでした。

今時の車は待機電力で喰うので
使わない日が多いとバッテリーの放電が勝ってしまいますね。

昔のイメージだと1ヶ月程度なら放置しててもエンジン始動は出来ていたけど、今のは無理っぽい。

ちょい乗りが多い人は
走らずとも2日から3日に一度はエンジン始動し暖気完了まで回してあげた方が良いね。
それと出来るだけ2時間以上走る機会を設けるか。

それか充電か交換を密にするか。

書込番号:25001654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/11/10 21:32(1年以上前)

バッテリー気になるなら低電流の充電器でたまには充電してあげたらいかがでしょうか?
中にはバッテリー端子にコネクターのついたコードを着けておいて専用の充電器で充電するものもあったと思います。
アイストオフとかやってみるのもいいと思いますし、対策考えては?

書込番号:25003901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2022/11/11 08:15(1年以上前)

柊 朱音さん

当方大型バイク(triumph)も持っているのですが、これまた電装系が脆弱。
月に一回は、フロート充電してます(トリクルでは無い)。
そのせいか、バッテリーは順調です。

ジュリアも同様にすれば良くなるかもしれませんね。
ただ駐車場まで屋外電源コンセントが遠くて、面倒くさくてやってません。
電工ドラム買ってきてやってみますか。

バイクは「オプティメート4」というのを使っているのですが、これの上位モデル(車用)「オプティメート6」でやってみようかなと思います。

ちなみにアイストは常にoffにしています。
バッテリー上がりの件、対応した工場は多分アルファを日本で一番台数を裁いていると思われるDです。
他県ナンバーの入庫も多数あります(他Dで直らないから)。

本当は昔(伊藤忠オート時代)からアルファを扱っている付き合いの長い工場(Dでは無い)に出したいのですが、相談したところ、保証期間中はDに出したほうが良いということになりDに出してます。
その工場はアルファ・FIAT純正テスターも持っているので頼りたいんですがね。

書込番号:25004329

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件

2022/11/18 20:30(1年以上前)

バッテリーが早々(数か月)と弱っている件、今のところDで充電後問題は起きていませんが、この先もあるしで「OPTIMATE6」を購入し、定期的に充電することにしました。

購入し早速接続してみたところ、バッテリー瀕死状態に近いとの表示。
一晩充電したら「OK」になっていました。

ところが本日接続したところ、またまたバッテリー瀕死状態に近いとの表示。
明日、再度Dに相談します。

またまた即死した場合に備えてジャンプスターターをアマゾンで購入、明日届きます。
ロメオ君はロメオ君ですねえ。トランクには充電器、ACケーブル、ジャンプスターターが鎮座することになります。

書込番号:25015301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリア」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジュリア
アルファロメオ

ジュリア

新車価格:665〜1447万円

中古車価格:114〜2366万円

ジュリアをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリアの中古車 (135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング