『Mark2の意義。非売品の「さくら」が教えてくれるもの』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『Mark2の意義。非売品の「さくら」が教えてくれるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ849

返信93

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

5Dmark2が発売されたとき、最も革命的な機能は動画撮影機能だった。

当時キヤノンは力を入れて、非売品「さくら」を関係者に配った。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/212508.html

その一つが片付けで出てきた。プレーヤーに入れて再生すると十文字美信の美しい撮影動画に見惚れた。

この作品を初めて見たとき「動画の時代になる」
と確信した。


5Dmark2は馬鹿売れした。動画の時代になった。



時代は移り、4Kに入っている。コンデジでも4K撮影できる時代。私のスマホも4K撮影できる。

かつて先駆者であったはずのキヤノンが、4K撮影機能を搭載しないという。Mark2なのに。
愚かさを通り越して呆れてしまう。


はっきり予言したい。6D2は瞬時に陳腐化する。


4K液晶テレビはあっという間に普及する。そしてフルHDしか撮れないことが大きな不満になる。
商品企画者の質が落ちたのだろう。とても残念だ。

たかだか数万のコンデジを毎日携帯して4K動画を撮影している。


大画面液晶モニターにつなぎ、四季の移ろいを再体験している。
4Kならではの表現力に毎日感動している。

しかし、キヤノンは技術力もないからハイアマ機でも4Kが撮影できない。
この大逆転、まさに痛快である。

書込番号:21085631

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/01 10:31(1年以上前)

このスレもまた既に陳腐化している。

スレたてがあまりにも遅い。
記者として陳腐化している。

書込番号:21085649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!102


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/01 10:32(1年以上前)

そーなんですか♪( ´▽`)

自分は動画機能使いませんので

書込番号:21085650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/01 10:33(1年以上前)

へー、そーなんだー(棒読み)・・・( ̄▽ ̄)

書込番号:21085655

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/01 10:36(1年以上前)

そうかも(。・`з・)ノ

書込番号:21085660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/01 10:37(1年以上前)

忘れた頃に...やって来た。

そのうち b777も出るぞ!

書込番号:21085664

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/01 11:08(1年以上前)

てか、カメラに動画は要らないと自分は思ってます!

動画を撮るならビデオでいいんで!!!(笑)

書込番号:21085707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/01 11:09(1年以上前)

5Dじゃなくて6Dなんだけど、これ

書込番号:21085709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/08/01 11:11(1年以上前)

そのコンデジとかスマホやらで4kを楽しんだらいいんじゃないでしょうか?
価格の賢い人が視力、視聴距離、画面サイズでどれだけの解像度が必要かを教えてくれたんですが、スレ主さんや4k8kと叫んでる人の中でフルハイビジョンでも足りる人、結構いてると思います。
テレビやモニターにかぶりついて楽しまれてるんですか?

書込番号:21085711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/08/01 11:12(1年以上前)

4K/8Kって、記録用にスマフォで間に合うんじゃない。

おそらく市場要求が、当初考えていたより低いのだと思いますよ。
つまり、
>大画面液晶モニターにつなぎ、---
の方々はそう居ないと言うことかと思います。

書込番号:21085715

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/01 11:44(1年以上前)

>某記者さん

>はっきり予言したい。6D2は瞬時に陳腐化する。

価格下落で購入しやすくする為の工作活動ですか?

大体カメラ(写真)自体が陳腐化しているでしょ
今はスマホですよ

4Kだってスマホ


僕の40Dはすでに陳腐化されているから心配ない


書込番号:21085762

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 11:57(1年以上前)

>プレーヤー
おおぉ〜年代を感じます〜

日々感動している四季の移ろい(はずかし〜)とやらをお見せ!!

書込番号:21085776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 12:09(1年以上前)

>私のように、会う人会う人に

>「Nikonですかー 素敵なカメラですね。 僕も一眼レフほしいなあ〜 カッコいいなあ〜」

>と女子や若者に羨望のまなざしを受ける

>そんな人はごく一握りですよ。


書込番号:20181785



この面白さが今回は無い・・・・・・・・・

書込番号:21085790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/08/01 12:12(1年以上前)

>愚かさを通り越して呆れてしまう。

そっくりそのままお返しします。

♪ブーメラン、ブーメラン、…、… ♪ (西城秀樹さん ブーメランストリートでした)

書込番号:21085797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/01 12:29(1年以上前)

4Kテレビはスレ主さんが言うほど売れないと思います。
技術にお金を出す購入層が減っている。
テレビだってカメラだって安くしないと売れない状況は今後も永く続く。

6D2は確かに旋風を起こせないかもしれませんが、キヤノンもあまり高望みしてないと思います。

書込番号:21085840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 12:34(1年以上前)

動画撮らないから安くシロー!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21085850

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/01 12:45(1年以上前)

キヤノンとソニーの営業方針が逆転したんでは?

EOS 5D Mark II の頃は、ソニーのフル機だと動画録画できなかったはず。

書込番号:21085876

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2017/08/01 12:49(1年以上前)

>テレビだってカメラだって安くしないと売れない状況は今後も永く続く。

「東京」→「パリ」→「ロス」とオリンピック・パラリンピックが続くからそんなことはないかも???

カメラメーカーにとっては特需!!

書込番号:21085884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/01 13:34(1年以上前)

一眼レフカメラが動画の時代になったと言うのはごく一部の
人の認識か、勘違いでしょうか?
4K動画のために6D買う人もいないし、安いフルサイズを標榜しているカメラなので要らない機能が落ちるのは歓迎ですね。
もっと安く買えるようになると、評価が一変するかもと思います。
今の前評判から大逆転かも…

書込番号:21085962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 13:39(1年以上前)

つうか今更だな。

>私のスマホも4K撮影できる。

たかだか数万のコンデジを毎日携帯して4K動画を撮影している。

ソニーとか買えよ。
コンデジで満足出来るなら、良いんじゃないか。
何十万もする機材買わないでも良いんだからさ。

>大画面液晶モニターにつなぎ、四季の移ろいを再体験している。
4Kならではの表現力に毎日感動している。

見せてくれるよ、感動出来る動画を。

書込番号:21085967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/01 14:12(1年以上前)

「4K!4K!」ってさわいでた有名ユーチューバーたちも今はほとんどが4K配信してないよ。

撮影環境も編集環境も整ってるのにね!

書込番号:21086022

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/01 14:38(1年以上前)

アマチュアの動画って、「一応見られるレベル」で撮るには明らかに写真より忍耐力も勉強意欲も要求されますからね。価格の皆さんの大半は両方足りないから、こんなスレ立てても賛同するユーザーはごく僅かでしょうな。私も動画はあまり撮らない。
スマホの4Kは実際には4Kの情報量はないだろうけど、記録フォーマットによって多少ごまかしが効いてキレイに見えたりはあるのかも知れない。あと4Kテレビは普及しますよ。単に解像度が高いだけの代物と認識してるのはかなり遅れてる方々です。

書込番号:21086057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2017/08/01 15:16(1年以上前)

4Kって今の地上波では放送出来ない。
ケーブル放送やインターネットだけの世界。

InterBeeでも某大手の方が(32型くらいの)4KとHDの2つのモニター並べて、見分けつかないでしょ〜って言ってた。

ビデオカメラも4Kで撮っておけば、後でトリミングで迫力ある映像になりますよ〜って言ってる。

実際に4Kを欲しがっているのは、ごく一部のマニアだけなんですよね。

キヤノンはN社のように下克上はあまりやらない。
5D4と6D2をちゃんとランク分けしているから5D4を超える事は無いでしょうね。
それをやっちゃうと、5D4ユーザは損をしたって気分になって売れなくなるし、6D2ユーザの上位機への買い替え需要を奪ってしまう。

書込番号:21086098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/01 15:40(1年以上前)

4K機能のデジカメが売れる条件、
それは全てのデジカメを4Kにすること。
4Kテレビが普及する条件、
全てのテレビを4K以上にすること。
買わざるを得ない状況なら普及するでしょうね。
家電メーカーと量販店は値段で客に媚びてる現状で英断は出来ないでしょう。
ロス?パリ?そのころには「8Kで感動してます!」ってスレ立ってますよ。

書込番号:21086134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/01 15:42(1年以上前)

しねまいおす
5D2の時にはなかったしねえ
アダムス先生は相変わらず写真をなめてるね 笑

4Kはどーかなー
HDRとか色々と頑張ってるけどねえ
3Dは消えたし、地上波でやらないと廃れていく気もしないでもないな

4KモニターもFHDと同じぐらいの価格になっちゃえば普及するだろーけどねえ
放送する側の方が、8Kの計画があるのになかなか4K機材に投資できるもんでもないよーな?

書込番号:21086137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2017/08/01 15:55(1年以上前)

4Kに否定的だけど、4Kのモニターでフル機で撮影した写真を見たことあるのかな?

解像度良さに感動しますよ。

書込番号:21086151

ナイスクチコミ!11


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/01 16:42(1年以上前)

動画はcinemaEOS買ってね、というのがキャノンのメッセージです。昨日、発売されたC200がその回答です。

両方撮りたいなら、ソニーが吉ですね。

書込番号:21086206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/01 17:04(1年以上前)

>600万画素の男さん
モニターもテレビも毎日のよーに見てるけど、もう、そーゆう感動は無いよ 笑
始めはすげーって思ったけどね、それだけだった
4Kで見ないと良さが半減しちゃうよーな写真に興味がないからなのかもしれんけど

書込番号:21086244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/08/01 17:32(1年以上前)

某記者さん待ってました!
でも4Kは思ったより普及してないから次で積んでくるんじゃね?
キヤノンのマーケティング力なめたらいかんぜよ

書込番号:21086285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/08/01 17:58(1年以上前)

早く陳腐化して値下がり、、、何か不満が有るのかなぁ?
4Kテレビ購入予定無いし、、、

書込番号:21086342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2017/08/01 18:17(1年以上前)

(´д`) 反対に動画機能は邪魔なくらいです!!

書込番号:21086385

ナイスクチコミ!10


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/01 18:49(1年以上前)

余談ですけど、6D2の動画ってダメな気がしてならないです。


4K対応とかいう以前に、モアレやジャギーが大量に発生するラインスキップは、初代から改善してるんだろうか?

5DSとかそうだけど、まともなサンプル動画用意せず、タイムラプスでお茶を濁す時ってまともじゃないことが多いので、どうも嫌な予感がする。。

書込番号:21086454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/01 18:52(1年以上前)

4Kテレビ、ジェネリックREGZAが復旧したら4Kも良いかもな。

書込番号:21086458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/01 18:54(1年以上前)

>トムワンさん

> 4Kテレビはスレ主さんが言うほど売れないと思います。

4Kテレビは普及すると思いますよ。同じ値段で買えるモノをわざわざ2Kにするメリットこそないから(爆笑)。

普及しないのは4Kコンテンツです^_^;
未だに、ブルーレイよりDVDがメジャーなのと同じで。

CATVの4Kチャネルを見るにつけ、しみじみと感じます。はっきり言って、何のためのプログラムだかわからんのばかり。れっきとしたプロが作っているのに?!

ちなみに、4Kテレビは導入済みです。4Kを撮れるカメラもあるけど(iPhone7とか‥)、あんまり意味がなかったのでHD設定のまんまです。

書込番号:21086462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/08/01 19:20(1年以上前)

>あれこれどれさん

同じ値段で買えるんですか?
同じメーカーで?
僕は日本のメーカーのものを買ってあげたいと思っています。

書込番号:21086510

ナイスクチコミ!5


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2017/08/01 19:21(1年以上前)

技術っていうのはね、たとえばVR技術なんかもそうだけど
あっという間に広がっていくんだよね。


4Kなんて価格で書き込む人なら常識だと思ってたから相当ショックを受けた。
50インチ以上の4Kテレビで写真や動画を閲覧してるのは当たり前だと思ってたからね。

20万するレベルのカメラを小さなモニタ傍らにしてヒーヒー言いながら買ってるわけ?
信じられないわ。

現に私が毎日やってるんだけどね、たとえば春の桜満開の4K自作動画をこの酷暑に
楽しんだりして遊んでるわけですよ。4Kを進歩的に楽しんでる

4Kっていうのは作り手を待ってるんじゃなくて、自分が作り手になって後で再体験する
そういうツールですよ。というか何のために映像残してるのっていう根源的な問いですな。

そういう意味で私のコンデジは6Dmark2に永遠に勝ってしまってるというね、
そういうパラドックスが発生しているのがこの2017年という時代なんですね。


技術進歩に置いて行かれる人が出てきてるなあと思ってます。
説明書読めないとかね

まあしょうがないんですよ、技術を使いこなせない人はそこで進化終了ですから。

書込番号:21086513

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2017/08/01 19:27(1年以上前)

d( ̄  ̄) 4Kを否定してるわけじゃない!!

スチールカメラに動画機能が不要っといってるの!!

書込番号:21086524

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/01 20:09(1年以上前)

>トムワンさん

>あれこれどれさん

> 同じ値段で買えるんですか?

はい。

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20936200/

> 同じメーカーで?

さすがにそれは^_^;
いずれ、近いうちに2Kテレビそのものがなくなると思いますが。日本ブランドの電子レンジ専用モデルが(ほぼ?)なくなったように。

>.僕は日本のメーカーのものを買ってあげたいと思っています。

船井電機も日本メーカーです。他ブランドでも中身は船井謹製のテレビも多いそうです。

だからって、コンテンツが4K主体になるはずがない、というのが趣旨でした。CATVだと、HDどころかDVD画質コンテンツだってまだまだ多いですが、中身次第ですよね?

8K実験チャネルも見たけど、さすがに特殊な用途と位置づけでいるらしい。4Kの反省か?

もう少し書くと、昔の映画とかで強引に4K化されたコンテンツは、ボロというかどう撮ったか分かってしまったりして、興醒めだったりします。率直に言って、4Kの必然性に説得力があるコンテンツは、あんまり、ないと思います。

何気に4Kで撮っておけば、後から何かの気付きがあるかも、なら、否定しません。念のため。

まぉ、某記者さんはナビゲーショナルな使い方で出てくる『気付き』を言っているだけかもしれないけど、それで他人に見せてずっと楽しんでもらえる『作品』を撮れるの?

あのNHKにしたところで、高山とか深海とかのエクストリームな環境くらいしか4Kをアピールできていないのに(暴言)。

書込番号:21086620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 20:18(1年以上前)

>某記者さん
お持ちのコンデジのクチコミに書いたらいいのに

書込番号:21086643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/08/01 20:33(1年以上前)

個人的に動画はスマホで綺麗に撮れて見ららればいいかな。テレビはニュースくらいしか見ないしなあ。パソコンのモニターはPCデスク上で、あまり距離を取らなくても見易い24インチくらいのが普及してきたら買おうかな。

書込番号:21086677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/01 20:46(1年以上前)

言っとくけど

6D2は 一応 4kタイムラプス動画を記録できるんだよなぁ

結構 流行ってる

書込番号:21086705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 20:52(1年以上前)

必要であれば使う。必要で無ければ使わない。

みんなが同じ事をする必要は無い。

やらないから遅れてる。進化しない。自分の持ち物は勝った、負けたと大騒ぎ。

不思議な価値観。


この多様性の時代に、閉鎖的な考えで浮かれている人は面白い。

書込番号:21086720

ナイスクチコミ!6


ゆ←けさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/01 21:02(1年以上前)

4Kタイムラプス機能はHDR機能と同じくらい微妙… ですね。


当たり前ですけど、普通にタイムラプスをRawで撮って、後から編集した方が綺麗に仕上げられます。
インターバル撮影にしても、カメラ内部だと連射ロックできないから、パラパラ漫画になっちゃうんですよね。
(結局、連射ロックができるインターバルタイマーが必要)

だから、拘ってタイムラプス撮っている人は絶対使わない機能。
ま、カメラ内部でいろいろできるのは初心者には有難いのかもしれないですけど。

書込番号:21086747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/01 21:03(1年以上前)

4K以上はドキュメンタリーとかしか用途がないと思うけど。
物語性のある映画なんかには厳しいと思うよ。
プライベートライアンだっけかな?
わざと低解像度でハンディカメラで撮ってたじゃん。臨場感を出すために。
地上波でもバラエティーなんかに4K必要ないし。
寧ろ女優さんが嫌がるんじゃね?
ハイビジョンになったときよく言われてたよね。
だからなかなかコンテンツが普及しないんじゃないのかね?

写真でもそうだけど、解像度が良すぎると粗が見えすぎていかん場合もあるじゃないですか。
程よい解像感っていうのかな。
女の子を撮る時なんかカリカリシャープな高解像で撮る?
こんな風に撮れたよってその場で女の子に見せたらがっかりされるわ。
毛穴バッチリで笑

それに4KになるとPCのスペックも要求されるわけだし。
一般的に敷居は高いよ、まだまだ。
だから無理に載せなかったんじゃないのかな?

書込番号:21086753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/01 21:53(1年以上前)

4kデジタルシネマ じゃないの?

REDとか

書込番号:21086901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/01 21:56(1年以上前)

>ニコちゃん小王さん

> 4K以上はドキュメンタリーとかしか用途がないと思うけど。

ドキュメンタリーにしても、超クリアなロングショットとクローズアップの執拗な繰り返しみたいな代物が多くて食傷しませんか?
4Kでどうだ、というとそんなものしかネタがないのかも。

> 寧ろ女優さんが嫌がるんじゃね?
> ハイビジョンになったときよく言われてたよね。

CMだけど、石原さとみの口髭バッチリ事件とかありましたね。結局、ぼかしが入りましたね。美容外科のCMではなかったので。

書込番号:21086915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 22:25(1年以上前)

今時、4Kディスプレイは3万円台から買えますよ。
私はそろそろ購入を考えています。
静止画だって、4Kの方が綺麗だし。

6D Mark II の販売期間を仮に4年とすれば、
このタイミングの4K未搭載は手痛かったな。

動画機能は、5D4よりも6D2にこそ有用だったと思う。
そう考えるとスレ主さんの主張は的を得ていると思う。

APS-Cの高感度耐性がもう少し改善されれば、
レンズのくそ重いフルサイズ機を見限れるのに・・・
ミラーレスのファインダー性能がもう少し改善されれば、
一眼レフ自体を見限れるのになあ。

書込番号:21086994

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度4

2017/08/01 23:15(1年以上前)

そんなに動画機能だけがほしいなら4Kのビデオカメラでよくない?

書込番号:21087146

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/08/01 23:34(1年以上前)

一眼の動画はいろいろ清濁合わせて語られるけど…ビデオカメラのスチルはどうなの?
やっぱり画質について語られてるのかな?

書込番号:21087188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/08/01 23:45(1年以上前)

某記者さん、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

これで、6D2大ヒット間違いなし!!!

歴史は物語るね。

最近来ない機種が軒並みこけてるような気が・・・

書込番号:21087209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/08/01 23:52(1年以上前)

>まだむぞーらさん

>>今時、4Kディスプレイは3万円台から買えますよ。


でも安いのと高いのでは解像度以外の画質に差がありますよね?
会社で使ってるPCとセットの安いのと、自宅用のEIZOでは同じFHDでも見え方が段違いです。
結局そこそこいいものを買おうとするとまだ高すぎるんですよね。
今EIZOの24インチの4K見てきたら25万・・・
自分にはちょっと高すぎです。

書込番号:21087226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/01 23:57(1年以上前)

>しかし、キヤノンは技術力もないからハイアマ機でも4Kが撮影できない。
この大逆転、まさに痛快である。

キヤノンの動画の出し惜しみは確かにイラっとくるけども…

6D2てハイアマ機じゃなくね???
6D2に文句いうべき問題ではないと思う

5D4のふがいなさに文句言ってくださいな

書込番号:21087241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 23:59(1年以上前)

動画いらないから安くシロー!!!(。・`з・)ノ

書込番号:21087247

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2017/08/02 00:01(1年以上前)

何をもって普及というか知らんけど、4kが当たり前になるのなんてまだ当分先。
フルハイビジョンを記録するブルーレイですら普及してないのに、まだメディアで購入する方法すら無い4kがどうやって普及するのか。
そもそもテレビを望んでいる多くは年配者、高解像度を望むのはごく少数のオタク。

書込番号:21087253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/02 06:39(1年以上前)

>某記者さん

てか、壊れるまで5D2で良くね?

何れも一緒ですから♪

書込番号:21087541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/02 06:58(1年以上前)

>某記者さん

久々のご登場との事でご存知無いかも知れませんが、

最近は

@世界は一つデジカメは何れも十二分に高性能。
 
Aデジカメの美。

B8年後に購入。

Cヨィジョウ。

等が主流となっております。

書込番号:21087568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/08/02 07:04(1年以上前)

ヌシのイチガンは D5300からアップグレードしたのか?
4K 4K と言うからには ニコンの4Kイチガンになったのだろ?

書込番号:21087578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/02 07:23(1年以上前)

Mさん

スマホ…

書込番号:21087603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2017/08/02 07:43(1年以上前)

ボンタンアメとかね、酢昆布とかそういう商品とデジカメは違うんだよね。

伝統の味というのは、その味が確立しているわけでね、むしろその味
じゃなきゃ客は納得しない。進化などはありえないわけだ、ある意味。


逆に、デジカメというのは何が新しいのか、何が進化したのかが一番大事になる。
まだまだ8K動画の時代を見据えて進化していくわけです。VRなどとの連携もある。


先進性をカタログなどでアピールしておきながら4K動画が撮影できないことというのは
とてもおかしいわけですね。

多様性だの使わないだのと言うのは、その人個人の進化の終着点であるから、メーカーが
そのように考えていいことにはならない。

わかりやすく言うと

「俺は新大阪駅までしか使わないから福岡まで新幹線を延伸してるんじゃないよ」
と言ってるのに等しい。

そんな発言した人は歴史から笑われてしまいます。

カタログで一切先進性を放棄して、皆さんのレベルに合わせました動画もいりませんよね?とか
言ってるなら私は批判しない。しかしカタログには先進がAFがなにがかにがと書いてある。
2K動画も搭載している。目指しているのは先進性だと明白。だが、4K動画は搭載しない。

私のコンデジでも撮影できる4K動画ができない。痛快ですね^^

あっというまに4K時代は来ますね。テレビとかブルーレイとか言ってる人はかなり遅れている。
違う方面から来るのです。

世界で売るのに4K動画も搭載してないなんて本当、みっともないですね。

書込番号:21087637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/02 08:17(1年以上前)

> 寧ろ女優さんが嫌がるんじゃね?
> ハイビジョンになったときよく言われてたよね。

そんな底辺の事柄で決まるわけがない。
なんならHDテレビ&DVDの「トイストーリー」と、4Kテレビ&Blu-rayの「モアナ」を見較べてみると良い。モアナは4K版なかったと思うが、もともと4K以上は想定してCG制作している筈である。両方見るのに4時間もかからない。せめて小学生レベルの知能と感性があれば何かしら理解出来るだらう。

書込番号:21087691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2017/08/02 08:31(1年以上前)

私の推測

ボー記者にナイス入れた人の8割はソニーユーザー

書込番号:21087710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/02 08:41(1年以上前)

>寧ろ女優さんが嫌がるんじゃね?
ハイビジョンになったときよく言われてたよね。

まあ、HDのときは業務用のHD対応化粧品が出たね


4Kはまだ無駄に付加価値になってしまうからなあ…
6D2に4Kつけてさらに値段上がったらデメリットとしか感じない人も多数いると思う

HDのときは搭載したからといって価格に影響なかったからよかったんだけどね

書込番号:21087725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/02 09:07(1年以上前)

某記者さんは、気にならなかったみたいですが、デジ一眼の動画はやはりオマケ程度と自分は解釈しています。

デジ一眼買った人なら、動画撮影中にもシャッター切りたくなりませんか?
ライブビューに固定されてしまうし、使いにくいですよ?(自分の主観ですが)

逆に、ビデオカメラの撮影機能もハッキリ言って使いにくいし、画質も酷い。

カメラ板に居る方なら解ると思いますが、70-200F2.8にテレコン×1.4噛ますのと、70-300とどちらか論争と同じく、専門職には勝てないと思っています。

デジ一眼はスチール撮影、ビデオカメラは動画、スマホは携帯電話と、その他の機能はオマケと思ってます。自分は。

書込番号:21087760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/08/02 09:27(1年以上前)

6D2を待ってた人は別に4Kの動画機能を待ってた訳では無いと思うんですけど?

某記者さんは4Kが大事ならビデオカメラで撮影して1カットを切り出ししたらいいのでは???

書込番号:21087797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/02 09:27(1年以上前)

動画撮影に対する機能が満載で、この時期に4K非搭載は???

バリアングルと一緒で、要らない人にはいらない機能ですが、
この時期にカメラ更新するなら、4Kの搭載の有無は購入欲に影響します。

プロでもあるまいし、限られた休日になるべくストレス無く撮影を楽しむために
軽量・コンパクト・汎用性はアマチュア機にこそ必要です。
ただでさえくそ重いレンズが必要なフルサイズですから、
6DMARK2 1台で済むようにしてほしいものです。

撮影目的を明確にし、静止画限定で撮れるほど、子育て世代のサラリーマンは優雅ではないと思います。

書込番号:21087798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/02 09:34(1年以上前)

一眼動画は数百万円のシネマ機の代わりにはなるけど
家庭用のハンディカムの代わりにはならんから

オマケ機能と感じるかどうかは使い方次第

書込番号:21087813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/08/02 09:36(1年以上前)

>6D2を待ってた人は別に4Kの動画機能を待ってた訳では無いと思うんですけど?


僕はこの口ですが

何でも出来る方が良い方
何かが(一つが)使いやすければそれで良い方
色々だと思います

動画が要らない僕も動画のボタンとか邪魔だなと思ったりします
が機能を増やし購入者が増えるから安く買えるんだ
と納得させています
(バリアンも同じ)


書込番号:21087819

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/02 09:38(1年以上前)

今更?
情報が発行して文章臭すぎ

書込番号:21087824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/02 09:58(1年以上前)

旧プロセスのセンサーなんで、読み出し速度が追いつかないからでしょ
安くするために犠牲になった部分だね
マーケティングが上手いよ、キヤノンさすが
シネマイオスとも5Dとも喧嘩しない絶妙な位置どり

フルサイズ4Kとか、時代の先端をいくならソニーがあるじゃない
ただ、将来的な安定感がないのが、なかなか踏み出せないところかも

書込番号:21087859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2017/08/02 11:38(1年以上前)

某記者さんて考え方古い方??
機材は新しいのにね。残念。

書込番号:21088067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/02 12:25(1年以上前)

デジカメは何れも一緒な以上、どうでもいいと思います。
 
皆フィーリングで選んでいますよ。

普通は一台あればいいし大事に使えば20年持ちますから。

書込番号:21088143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/02 12:32(1年以上前)

幼児がパラソルチョコレートの柄の部分の色の違いで
喧嘩になったりしますが、デジカメの違いもそのレベルです。

書込番号:21088161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/02 12:41(1年以上前)

>某記者さん

6D2が、魅力無いからと言って買わない
人も多いと思いますが、好みは千差万別
だから、スマホで十分な方もいて
いいんですよ。

書込番号:21088183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/02 12:57(1年以上前)

>アダムス13さん

> モアナは4K版なかったと思うが、

そのことが全てを物語っていたりして^_^;
CATVにしても4Kチャネルに課金の仕組みを入れるコストに見合うリターンがとうてい見込めないのでしょう。何か、3Dに似てきた?

> もともと4K以上は想定してCG制作している筈である。

大したコストアップなしで4Kに対応できるインフラがあるならそうでしょうね。で、それがなにか?

書込番号:21088225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/02 19:21(1年以上前)

>この作品を初めて見たとき「動画の時代になる」
と確信した。

言うことだけは一人前だな。
5D2が出たときならカッコ良かったのに。

今なら何とでも言えるもな。

>50インチ以上の4Kテレビで写真や動画を閲覧してるのは当たり前だと思ってたからね。

子どもたちがニンテンドーswitchしてるよ。

スレ主は何使っているの、カメラ。
3000万画素以上なんだろな、4Kテレビで見ているんだしな。

>私のコンデジは6Dmark2に永遠に勝ってしまってるというね。

あぁコンデジなんだ、残念。
GH5とか使っていると思ったよ、デカイこと言っているから。


楽しむのは自由、わざわざスレ立ててないで鑑賞してろよ。

見せて欲しいな、スレ主の4K動画。

書込番号:21088866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/02 20:59(1年以上前)

4kの時代が来ると勘違いしちゃってる記者に語る資格なし。

4kが一般に普及するなんてまだまだ先の話。

一部業界では、すでに採用してるところもあるでしょうがそんな市場に6d2は焦点を当ててない。

書込番号:21089094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


pmmcさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 ぴーまん工房作業日報 

2017/08/02 21:47(1年以上前)

いつも思うんですがなんでアンチキヤノンの人は必死にキヤノンをコキおろすことに情熱を傾けているんでしょう??
自分の使っているメーカーの機材が素晴らしいならそちらを褒め称える口コミを書くことに必死になればいいのに。

みなさん欲しいメーカーの欲しい機材買えばいいだけなんじゃないですかね?
4Kついていなくて世界で笑われるっていうなら、それで困るのはキヤノンさんだけですし。

自分は5D4で4K撮ったこと一度もないし撮る気も無いですがw

書込番号:21089231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/02 22:06(1年以上前)

>pmmcさん
>いつも思うんですがなんでアンチキヤノンの人は必死にキヤノンをコキおろすことに情熱を傾けているんでしょう??

同じキヤノンでも、プリンター関連は比較的平和ですよ。

色々な家電製品を見ていくと、自ずと解ってきます。

他の家電だと、白物あたりも比較的平和だと思う。

書込番号:21089284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/03 08:01(1年以上前)

使わんなぁ

書込番号:21089890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/03 08:56(1年以上前)

動画もコンテストみたいなのもっとやれば良いのにね。
あるのかな?

なんか、自分もやりたい!ってモチベーションをあげてくれる物があると良いよね。
今だと、記録動画>>>>>>>プロ、って感じでアマチュアでもかっこいい動画作品撮れるみたいな、間を埋めてくれる媒体が無いよねぇ。

スチルだと、アマでも良い写真沢山あるから、なんか自分も撮れそうって勘違いできるw

まぁ、動画やったとしても4Kとか画質に目が行きそうにないな、自分の場合。

書込番号:21089975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/03 15:47(1年以上前)

>ミッコムさん

> アマチュアでもかっこいい動画作品撮れるみたいな、間を埋めてくれる媒体が無いよねぇ

YouTubeとかは?
よくわからないのも含めてプロアマ混在(混戦)だけど?チーム松居みたいなのも含めて^_^;

> まぁ、動画やったとしても4Kとか画質に目が行きそうにないな、自分の場合。

それはプロも同じかも…。画質とか4Kとか言い出すと、少なくとも生半可なプロだとひどくネタを選ぶ感じがする。スティルのフォーマット選びもそういうところがあると思うけど、それ以上に。

書込番号:21090619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/03 17:51(1年以上前)

新規ならmark ‖ 。ネームバリューです。

書込番号:21090816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/03 18:58(1年以上前)

>あれこれどれさん

YouTubeにあるのかな?時々調べるんだけど出会わないんだよね。
動画ってそれこそスチルより記録色が強いからなぁ。

書込番号:21090938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2017/08/03 19:47(1年以上前)

キヤノンは先駆的な意味でピークが5D2だったねえ
その後はセンサーがもう成長とまってしまって
ソニーセンサー積んでほしい
フイルム時代だって他社に頼ってたんだし

書込番号:21091050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/08/03 20:49(1年以上前)

まだキヤノンセンサーがどうのこのっていう人いたんですね。
画素数で画質とか値段を語る人と同類ですね。

書込番号:21091148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 19:44(1年以上前)


>50インチ以上の4Kテレビで写真や動画を閲覧してるのは当たり前だと思ってたからね。

50インチのテレビ・・・・・・・私は、6畳一間のアパートですから、こんな大画面のテレビを置けない。スレ主さんは、「50インチ以上のテレビが当たり前と思っている。」ということは、そうとうな田舎にお住まいですね。

書込番号:21093334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/08/04 23:04(1年以上前)

>暇な人ですよさん

> 私は、6畳一間のアパートですから、こんな大画面のテレビ

やればできるかも^_^;

http://s.kakaku.com/bbs/K0000018915/SortID=10656753/

書込番号:21093763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 02:18(1年以上前)

素晴らしいご提案で驚きました

私たち凡人ではあなたのレベルには絶対に到達出来ないでしょうね?

全くその通りです、キヤノンは今もこれからも世界に恥をさらしていくことでしょう。

でも私はキヤノンが好きです、これからもキヤノンを使い続けます。

私はあげあしを取りません。言いたいことがあれば感想共々メーカーに直接伝えています。これからもそうします。

書込番号:21098679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/08/08 11:23(1年以上前)

>4Kで見ないと良さが半減しちゃうよーな写真に興味がないからなのかもしれんけど

フル機を使ってて、4Kモニターで撮影した写真を見ないことが信じられない。

書込番号:21101905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/08/08 12:07(1年以上前)

あのひとと同じ、高画質を撮りに行くタイプだな 笑

書込番号:21101965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2017/08/08 15:16(1年以上前)

先ほど、駅構内にあるうどん屋さんに久しぶりに入って「いつもの」を食べたのですが、ビックリしました!

あ、き、ら、か、に、味、が、落、ち、て、い、る!

冷やしなのにヌルくて、ネチョネチョしてる。。
店員さんが変わったようなんです。
テキトーな人間なので味にうるさい性格ではないのですが、フライが山積みされてて湿ってたり店内にカスが落ちてたり以前とは何かが変わった事を肌で感じました。

質が落ちた時って、肌で感じるんだなと思いました。

消費者やユーザーの声って大事だなと思ったヨ。

書込番号:21102327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/08/08 15:30(1年以上前)

>消費者やユーザーの声って大事だなと思ったヨ。

店員さんに「あ、き、ら、か、に、味、が、落、ち、て、い、る!」と直接、言ったんですか?

ここで文句を言っても店員さんに届かない。

書込番号:21102348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/08/09 08:18(1年以上前)

何十年前だったか記憶が定かではないけど???

関西で大人気の回転すし店が関東で開店して最初は大人気だったけどやがて閉店してしまった。

関西では「不味かったら」帰りに必ず「不味い」とお客さんが言ってくれたけど、関東では何も言ってくれないままお客さん数だけが

減っていって閉店したそうです。

気が付いた時には、時すでに遅しの状況だったそうです。


書込番号:21104037

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/10/20 17:48(1年以上前)

動画をはじめました・・・・今さらですが、スレを読んでいます。

EOS5DMRK2で時代を変えたキャノンはどこへ行っちゃったんでしょうね。

FHDで見るにしても、「4Kで撮る、ログで撮れる」ことはアマチュアのクリエイターにとって、今とても大切だと思います。

キャノンにはたえず動画の先駆社であってほしい・・・・がんばれキャノン、おらのレンズが泣いてるぞ\(◎o◎)/!

書込番号:21293255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング