『レグザとの相性で不具合』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レグザとの相性で不具合

2017/11/06 22:23(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

クチコミ投稿数:7件

接続順は、レグザ42Z1とYAS-107をHDMI(パナ製)で接続してます。
購入後、すぐに以下の様な症状が発生しました。

TV電源オン→連動で107の電源オン→107から1秒程TVの音声が出る→2秒程無音になる→普通に音が出る
※107の電源が入る際に、「ボフっ」とノイズの様な音も出ます。

仕様か不具合か判らなかったので、とりあえずヤマハのサポートに電話し、以下の様なやりとりをしました。


私「上記の症状を説明」

サポ「全てのコンセントを抜いて、○秒(忘れた)経ってから電源を入れ直してください」

私「既に試したけど駄目でした」

サポ「お使いのTVはどちらのですか?」

私「東芝のレグザ(型番は言わず)です」

サポ「レグザとの接続で不具合が報告されていますので修理に出して下さい」

現在、購入先の量販店に修理依頼中です。


保証期間内なので新品に交換するか、量販店で聞かれたのですが、レグザと相性が悪いのなら交換しても同じだろうと思い、修理を依頼しました。
戻ってきて症状が変わらなかったら、新品と交換をお願いしてみようと思ってます。

戻ってきたらまた報告します。

書込番号:21337742

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/06 23:00(1年以上前)

REGZA Z700X+当機の組み合わせを利用しており、まったく同じ症状です。
最初からこの動作だったのでこんなもんだと思って利用していました。
修理後の状況報告 お待ちしています。>怪傑マシュマロさん

書込番号:21337872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 YAS-107のオーナーYAS-107の満足度4

2017/11/12 18:17(1年以上前)

回答ではありません。 REGZA 43Z700Xを使用しています。
ホームシアターとして本機種が人気NO1の様なので購入検討していました。

書き込みが参考になりました。 対応結果も掲載お願い致します。 無事に使用出来れば購入する予定です。

結果をお待ちしております。

書込番号:21352828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/11/14 22:55(1年以上前)

>がくどんさん
>ムーミン谷のチンクさん

ご覧下さりありがとうございます。

修理の経過報告です。
本日、修理に出した量販店から電話がありました。

店「ご指摘されたような症状は確認できませんでした」

私「え?」

店「一応、基盤を交換するということでよろしいでしょうか?」

私「じゃあそれでお願いします」

店「では、もうしばらくお時間をいただきます」

こんな感じでした。

なにはともあれ、もうちょい待つことになってしまったので、また進展があれば報告します。

書込番号:21358487

ナイスクチコミ!4


bosebbさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/15 22:12(1年以上前)

>怪傑マシュマロさん
横やりで失礼します。
当方この機種でのことではありませんが、マクセルMXSP-SB2000でノイズの入る不具合があり保証期間中に家電店に修理に出しましたところ、スレ主さんと同じように症状が出ないと言われ基盤交換で戻ってきました。
実際基盤交換されていたのかどうかは不明ですが、修理後もやはり同様の症状が出ましたので再度修理に出す際に症状が出る状態を動画撮影しDVDを添付して渡しました。
それでもメーカーでは症状が出なかったようですがDVDを見て判断してくれたらしく新品交換となりました。
(新品となり症状はなくなりました)
ご参考になれば。

書込番号:21360714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2017/11/16 00:25(1年以上前)

>bosebbさん
情報ありがとうございます。

なるほど、動画を添付するのは効果がありそうですね!

今回、基盤交換をお願いした時に念押しで、これでも直らなかったら新品に交換してもらえるか確認したところ、交換は可能とのことでした。
この辺の対応は、店によっては渋るところもありそうですね。

修理が完了したらまた報告します。

書込番号:21361063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/19 18:46(1年以上前)

昨日、修理から戻ってきました。

結論から言いますと、電源オン時の「ボフッ」というノイズは出なくなりました。
これは基盤を交換したのが効を奏したのでしょう。

肝心の電源オン時の音の途切れですが、これは直っていませんでした。
不思議なのは、テレビと本機のコンセントを抜いて5分以上置いた後に電源を入れた際は、音が途切れなかったのです。

テレビの設定も色々変えて試したのですが、コンセントを抜く以外の効果はありませんでした。
やはりレグザとの相性の問題なのでしょうか?

>がくどんさん
まだ保証期間内だと思いますので、新品交換されてみてはいかがでしょうか?
新しいロットだと改善が期待できるかもしれません。

実家のTVがパナソニックのビエラなので、今度接続テストしてみようと思います。
これで駄目ならレグザとの相性云々ではなく、仕様とあきらめるか、新品交換をお願いしようと思います。

テストしたらまた結果を書き込みます。

書込番号:21370379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/20 22:40(1年以上前)

>怪傑マシュマロさん
状況報告ありがとうございます。
我が家の場合は最初に数秒間音が消えるという症状だけです。
こんなもんだと家族もなれてしまったこともあるので、そのまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21373263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/24 23:18(1年以上前)

実家のビエラとHDMIで接続して、ビエラリンクを有効にしてみました。

電源オン時の音の途切れは無く、スムーズに連動しました。
そこにブルーレイディーガもHDMI接続して、ビエラリンクを有効にして電源を入れてみたところ、電源オン時に音の途切れがありました。
何か解決策があるかもしれませんが、今のところビエラリンクは、TV=オン、ブルーレイ=オフでHDMI接続するのが、音切れのない方法でした。

結局、レグザとの相性というよりも、“我が家の”レグザ(42Z1)との相性が悪かったのかな?とも思います。

というわけで、今は実家で元気に活躍中です!

書込番号:21382678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 YAS-107のオーナーYAS-107の満足度4

2017/11/25 21:50(1年以上前)

マシュマロさん

参考になりました。 感謝です。
音質などは良いですか?

書込番号:21384909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/11/26 21:40(1年以上前)

>ムーミン谷のチンクさん
参考になりましたら幸いです。

上を見ればいくらでも高音質な機器がありますが、この価格帯でこの音質でしたら大満足です。

賃貸アパートの我が家では、あまり音量を上げれなかったので、性能の半分くらいしか発揮できなかったのですが、戸建の実家で音量を上げてDVDを再生したら、「これが本来のパワーか!」って感動してしまいました。

サブウーファーは付属してませんが、本体内蔵のウーファーで低音が調節でき、迫力が増します。
リアル5.1には敵いませんが、「DTS Virtual: X」をオンにすれば、音の広がりも中々の物です。

個人的にはオススメですが、あくまでも参考程度に聞いておいて下さいませ。

書込番号:21387604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件 YAS-107のオーナーYAS-107の満足度4

2017/11/27 08:01(1年以上前)

怪傑マシュマロさん

承知しました。 御心配無く、自己判断と自己責任で購入します。

昨晩、ネットで注文しました。 明日到着予定です。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

書込番号:21388401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング