『サブウーファーについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

YAS-107

  • テレビと接続して、テレビ番組や映画などを迫力ある音質で再生できる、高さ53mmのスリムなサウンドバー。4K・HDR映像伝送のHDMI端子も搭載。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に世界で初めて対応し(※発売時点)、高さ方向のバーチャル音場も実現する。
  • Bluetoothに対応し、スマートフォンなどからの音楽再生や専用アプリケーションによる操作も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-107のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション

YAS-107ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • YAS-107の価格比較
  • YAS-107のスペック・仕様
  • YAS-107のレビュー
  • YAS-107のクチコミ
  • YAS-107の画像・動画
  • YAS-107のピックアップリスト
  • YAS-107のオークション


「YAS-107」のクチコミ掲示板に
YAS-107を新規書き込みYAS-107をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーについて

2024/11/17 18:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-107

スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

こちらのスピーカーですが、サブウーファーは電源ありでアンプありのものでないとだめなのでしょうか。

アンプ内臓ではない昔使っていたヤマハのホームシアターセットのアンプならあるのですが。

よろしくお願いいたします

書込番号:25964589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/17 18:35(1年以上前)

>W-A-Rさん

そうですね。電源ありのアクティブサブウーハーが前提です。

アンプ内蔵で無いとサブウーハーは駆動しないサウンドバー設計となっています!

ヤマハの安いsw050でも十分効果出ます。


書込番号:25964610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/17 18:44(1年以上前)

ありがとうございます😊

書込番号:25964630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/17 19:21(1年以上前)

>W-A-Rさん

お持ちのサブウーファーにもよりますが、スピーカー入力があるなら、数千円のアンプで鳴らせるかもしれません。

書込番号:25964685

ナイスクチコミ!5


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/17 21:12(1年以上前)

アンプ内臓サブウーファーをメルカリで安く買おうかなと模索してます。(^^)

書込番号:25964838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/11/17 22:14(1年以上前)

>W-A-Rさん
こんばんは
本機のサブウーファー出力はラインレベルと言ってスピーカーを直接駆動できない小信号ですので、アンプ内蔵のサブウーファーでないと繋げられません。
ホームシアターセットのアンプとサブウーファーを使えば原理的には可能ですが、サブウーファーのみ独立して駆動できないと無理ですね。

書込番号:25964925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/17 22:43(1年以上前)

>W-A-Rさん

他のスレでお使いのテレビがeARCアトモス対応ですね。お使いのREGZAならテレビ内蔵アプリで(有料会員必要)動画配信アトモスは間違い無く大丈夫なので、ここはミドルクラス最強のサブウーハー付いているJBL BAR500買ってください。

このサブウーハー試聴した限りでは概ね10万円相当の性能がある強烈サブウーハーで上位機種のBAR1000のサブウーハーと同じです。

思い切ってこちらのサウンドバーに入れ替えた方が音響は絶対に良いです!

動画配信アトモス楽しんでください!

https://s.kakaku.com/review/K0001547006/

もちろんブルーレイアトモスならこのクラス最強の3D立体音響が再生可能です!










書込番号:25964957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/18 13:06(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
メルカリにあるアンプ内蔵型は、LRのジャックみたいなものが二つありますが、つなげるのでしょうか。

書込番号:25965548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/18 13:12(1年以上前)

>W-A-Rさん

赤白ピンケーブル繋げば基本大丈夫です。サブウーハーはどちらでも良いので、1個挿してサウンドバーはウーハー出力1個に挿せば大丈夫です。

書込番号:25965554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/18 13:18(1年以上前)

出力側で一つ、サブウーファーではLRどちらかにさせばいいのですね。

ありがとうございます

書込番号:25965561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/19 09:43(1年以上前)

すいません。ちなみにYAMAHA YST-SW90は接続できますでしょうか。

書込番号:25966421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/19 10:05(1年以上前)

>W-A-Rさん

ヤマハのこの機種大丈夫です!


書込番号:25966442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/11/19 13:25(1年以上前)

>W-A-Rさん
>>YAMAHA YST-SW90は接続できますでしょうか。

入力Aの左/モノにつなげばOKです。

書込番号:25966657

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/19 19:17(1年以上前)

>W-A-Rさん

今思い出しましたがヤマハsw090昔使ってました!

これ当時新品でも低音域ボケて使いモノにならなかったです。メリカリだと古いと30年以上古いのでパーツもグタグタで性能出ず絶対買わない方が良いです!

107サウンドバーなら050が良いと思いますよ!









書込番号:25966927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/20 09:41(1年以上前)

えー!そうなんですか!。
貴重なご意見ありがとうございます

書込番号:25967505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/20 09:43(1年以上前)

YST-MSW10

にしたいと思います!

書込番号:25967507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/20 09:46(1年以上前)

050 1万円くらいなんですね。こちらも検討します!

書込番号:25967511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/11/20 13:28(1年以上前)

SW050にするくらいなら、ソニーSA-CS9が高コスパです。25pユニットですので。

書込番号:25967734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/20 14:23(1年以上前)

>W-A-Rさん

>050 1万円くらいなんですね。こちらも検討します!


よほどの低音域マニアでない限り107にベストマッチは050となります。

107は映画とミュージック音響兼用のサウンドバーなので、050はまさに映画音響はもちろんミュージックのボーカルの艶まで050はキッチリ中音も醸し出す性能が良いサブウーハーですね! やはりヤマハサウンドバーにはヤマハサブウーハーが良いに決まってますよね!


書込番号:25967800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 W-A-Rさん
クチコミ投稿数:38件

2024/11/20 20:26(1年以上前)

家に眠っていた、YAMAHA TSS-10があったので、このサブウーファーが使えるのかなと、テレビ側の光端子で接続したら使用できました。サウンドバーはHDMIで同時に音がでました。 やはりサブウーファーがあると映画、音楽がよくなりますね。

書込番号:25968228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/11/20 21:13(1年以上前)

>W-A-Rさん


ヤマハのサブウーハーは映画もミュージックも両方いける優れモノが多いです。サブウーハーは音響づくりの肝心要なのでサブウーハーはスピーカーの中で自分は最重要視しています。なのでサブウーハー鳴らすアンプはヤマハが優秀なメーカーと言う事ですね。

自分はサブウーハーとAVアンプはこれまで全てヤマハでサブウーハーは最終的には1000wまで辿り着きました。もちろん完全防音のオーディオルーム設置です。

ソニーは残念ながらサブウーハーやはりイマイチなんですね! なかなかヤマハにサブウーハー追いつけ無いのでソニー頑張って欲しいですね。

https://s.kakaku.com/review/K0000641665/ReviewCD=1699658/

https://s.kakaku.com/review/K0000910104/ReviewCD=1891039/



書込番号:25968295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-107」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-107
ヤマハ

YAS-107

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

YAS-107をお気に入り製品に追加する <1072

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング