『Z6とのオートフォーカスの相性は良くない』のクチコミ掲示板

2017年 8月 2日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラ対応の大口径標準ズームレンズ。
  • 新制御システム「デュアルMPU」を採用。手ブレ補正効果5段と、精緻なAFピント合わせや快適なAFスピードを達成。
  • 独自の「eBANDコーティング」により、逆光時で発生しがちなゴースト・フレアも抑制し、トータル的な光学性能が向上。
最安価格(税込):

¥108,128

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,585

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (4製品)


価格帯:¥108,128¥134,750 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.4x108.5mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):¥108,128 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 2日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

『Z6とのオートフォーカスの相性は良くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

Z6とのオートフォーカスの相性は良くない

2020/01/20 08:22(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

クチコミ投稿数:7件

D750とZ6を所持しています。

こいつをD750で使っていた頃は何も問題なかったのですが、Z6に乗り換えたときに、ちとAFの動作に問題が。レンズのファームは最新版です。

どうもF値を絞って撮影する際、ピント合わせがかなり遅く、また不正確になるようです。F2.8で撮影する場合は何も問題ないのですが、F値を5より絞ると急にAFが弱くなります。特に屋内だと、撮影した写真の3割がピンぼけになる印象でした。

おそらく、一眼レフはレンズ開放でピント合わせするのに対し、ミラーレスは絞った状態でピント合わせをするためだと思いますが………どうもこのレンズは絞った状態でのピント合わせが苦手なのでは、という印象です。(もともと、一眼レフ向けの設計なので仕方がないのかもしれませんが)

そもそもこのレンズで絞り撮影する必要あるかと言われそうですが、構図によっては絞りたいときもあるので、絞りたいときだけレンズを交換するというのも大変です。一応コントラストAFを使えば遅いながらも正確になるようなので、絞ったときはAF方式に要注意という感じで使っています。

Zシリーズお使いの方で同じような現象にあわれた方はいらっしゃいますでしょうか?

ファームウェアで改善するか、本体側でピンと合わせ時のF値を設定できればよいのですが……対応されないかな……。

書込番号:23179869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/01/20 10:44(1年以上前)

Z6のAFは僕も怪しいと思ってます。

Z24-70/4、Z24-70/2.8、FTZ+70-200/2.8Eの70mm F11 (Z6 firmware 2.10) で
テストしてみたのですが、基本的にどれも80%とかの確率で無限遠のときに
微妙に前ピンになりました。(AF-S/Wide-S/フォーカス優先設定)

念の為同時にX-T3+XF16-55/2.8の46mm F11も加えていましたが
こちらは全く問題ありませんでした。Z6は位相差が使えないときに真面目に
ウォブリングしてないのでないかとかそんな印象を持ってます。

Z6は1/250とかでもブレ画像を連発してIBISも怪しかったり、
完成度的にはいろいろと疑いを感じているところです。

書込番号:23180082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/02/16 21:51(1年以上前)

亀レスですが・・・返信ありがとうございます。

Zマウントは14-30の超広角だけ所持していますが、今のところAFに問題は感じていません。
Fマウントでも、ニッコールレンズでは特にAFの不満はありません。
ただ、一度この懸念を感じか、現在はピンポイントAFしか使わないようになってしまいました・・・。

基本的にポートレートやコスプレといった、静止している人間しか撮らないので、
そこまでAFにスピードは求めないのですが、ちょっと使いづらくは感じています。
風景は撮らないので、焦点距離∞のピントは良く分かりません・・・。

このレンズ自体はすごく気に入っているので、頃合いを見てD780に乗り換えようかな・・・。

書込番号:23235729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/03/29 18:31(1年以上前)

D780でこのレンズを使用しています。
ファインダー撮影ばバッチリですが、ライブビュー撮影になるとaf がカタカタ合わない時が多々あります。
あとライブビュー撮影だと、af 中にフォーカスリングを回したら画面落ちて撮影できなくなります。
もしかしたら、わからないですが、この使い方が悪いのかな?と思ったりしてますが。

書込番号:23311874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]

最安価格(税込):¥108,128発売日:2017年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング