ストラーダ CN-E300D
- 8GB SSDを搭載した、ワンセグ専用の7型カーナビ。
- 「Bluetooth Audio」に対応し、スマートフォンに収録した曲をワイヤレスに楽しめる。
- 「VICS WIDE」を搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」に対応したほか、気象情報を受信し地図上に表示できる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E300D
HE33sのアルトラパンXにこの機種を使用した場合ステアリングオーディオスイッチでの操作は可能でしょうか?もし使用不可能の場合は他の機種で使用できる安価な機種はありますか?
書込番号:21482338
3点
>まりぽったさん
DIYですか?
メーカーHPには適合がとれていない様ですがおそらくスズキ他車ステリモには対応しているのでOKだと思います?
パナソニックナビはステリモでたまにトラブルので御心配なら他ナビにすれば如何でしょうか?
パナソニックナビの場合配線キットも選ばないとステリモ配線が面倒です。
書込番号:21482863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返答ありがとうございます。
購入したディラーへお願いしようと思っていますが、取り付けは電装屋へ回されるみたいで詳しく教えてくれませんでした。
配線キットを別に購入するのですか?
書込番号:21482893
1点
>まりぽったさん
不具合があると後々面倒ですので本当なら手配から全て任せた方が無難なのですが…
持込取付をディーラーが承諾しているならナビ以外配線キット、信号線等足りない物は任せれば如何でしょうか?
ナビ本体だけでは取付出来ません。
書込番号:21483009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
営業マンに同じような質問をしたら「購入される所で聞いて下さい」と言われネットでの購入を考えているとは言えませんでした。
とりあえず購入して必要なものがある場合は言われた物を後で購入する形にしてみます。
書込番号:21483148
1点
>まりぽったさん
Xグレードでステリモが付いているなら全方位モニター付きでは無いですか?(装備品が解りません)
全方位モニター付きだと社外ナビ取付だと全方位モニター接続ユニットも必要です。
どんな装備か書込みしてくれれば自分が考えるパーツ選定は出来ます。
書込番号:21483380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親切に答えていただきありがとうございます。
全方位モニターは装備の中にありません。周りの友達もあってもバックモニターなどは見ないと言うのでナビとbluetoothだけが必要なのでこの機種が予算内で購入できるので選びました。ステアリングリモコンが純正で付いているので使うことが出来れば便利なので最低限の操作(音量、ハンズフリー他)が使えれば良いと思っています。もし駄目であれば、他のメーカーの安い機種でも特に拘りはありません。
書込番号:21483714
0点
>まりぽったさん
ネットでXの主要装備品を見ると全方位モニター付車にはステリモがありますが全方位モニター無車には付いていないと思います?
これだけ安いナビでbluetooth付きは他社では無いと思います。
ナビゲーションはやはり貧弱だと思いますが…
取付キットKK-S25FP、ナビ取付ボルトがあればステリモ有無どちらにでも対応できると思います。
書込番号:21483896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーから電装屋に回す形ですと、ネット購入でナビの初期不良や不具合が
あった場合は工賃払って外してもらい、メーカーに送るのが自分でとなり、更に戻ってきたのを
また工賃払って取り付けてもらうことにもなりますが、その辺りは把握していますか?
後々のナビ機器のトラブルにはこの場合、ディーラーは対応してくれませんよ。
またディーラーの受け答えを見ると工賃(取り外し)サービスなどもしてくれないでしょう。
あまり機械周りを触らないような話し方でしたので、念のためにですが。
書込番号:21485240
1点
半年以上前のスレッドなのですでに解決済みかとは思いますが、当機種3万円台になって機能のわりにコスパがよいので、情報としてアップしておきます。
この機種には「車両AVインターフェースコード」というものが付属していて、その中に「ステアリングスイッチコード1」、「ステアリングスイッチコード2」、「ステアリングスイッチアースコード」の3線があります。
この3線でどのような機能が操作可能なのかは車両側のリモコンスイッチにもよると思いますが、音量上下、トラック上下、Bluetooth電話の発着信、mute、オーディオ切り替えが設定できます。
一つのスイッチに複数の機能は割り当てできません。
因みに、「カメラ映像入力コード」もあり、カメラ側との接続は黄色のRCA端子なので、バックカメラと配線が既設されていれば簡単に接続できます。
ご参考まで。
書込番号:22007584
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-E300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/12 15:24:28 | |
| 4 | 2018/11/29 12:26:20 | |
| 14 | 2018/06/20 22:38:47 | |
| 3 | 2018/04/19 0:43:20 | |
| 0 | 2018/03/18 12:03:18 | |
| 9 | 2018/08/04 10:59:32 | |
| 6 | 2018/08/19 18:59:49 | |
| 1 | 2017/10/24 19:05:32 | |
| 5 | 2017/10/25 1:00:37 | |
| 1 | 2017/10/10 21:22:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






