ストラーダ CN-E300D
- 8GB SSDを搭載した、ワンセグ専用の7型カーナビ。
- 「Bluetooth Audio」に対応し、スマートフォンに収録した曲をワイヤレスに楽しめる。
- 「VICS WIDE」を搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」に対応したほか、気象情報を受信し地図上に表示できる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-E300D
このナビを使い始めて2ヶ月ですが、stradaの文字が表示される起動画面のまま1分以上止まっていることが最近時々起きるようになりました。一旦、エンジンを掛けなおすとすぐにナビになりますので、毎回ではありません。
その待機中に画面を触っても何も反応はありません。
同じような症状の方はおられますか?
修理となると取り外しなど結構面倒なのでどうしようか悩んでいます。
書込番号:22318047
1点
>DD3160さん
一先ずプログラムのアップデートをしてみてはいかがでしょうか?
http://car.panasonic.jp/cgi-bin/navidata/index.cgi?mode=program&no=518&sno=1318&ref=search&search_value=cn%2de300d&page=1
既に更新済み(品)ならスルー願います。
書込番号:22318670
![]()
2点
>DD3160さん
起動が遅くなったのはたぶんメモリー系のチェック時間が長くなっている。
1 付けっぱなしのSDカードやUSBメモリーなどはありませんか?
2 最近外付けした電波障害が出る可能性のあるもの(GPS内蔵ドライブレコーダーなど)はありますか?
もしあったら外して起動してみてください。それでも回復しなければ地図のSDカード不良等も考えられますが、そうなると購入店(メーカーやディーラー)との相談になります。
書込番号:22318682
![]()
1点
>アテゴン乗りさん
返信ありがとうございます。
昨日、そういうデータがないかパナソニックのサイトを一生懸命探したのですが、見つけられず、今日電話してみようかと思っていたところでした。
早速試してみます。
書込番号:22318762
0点
>funaさんさん
早速返信ありがとうございます。
GPSが内蔵されているような高価な機器はついてません。
SDカードはもともとの地図データだけです。
変化が有ったとすると、ETCをつけたぐらいだと思います。
ちなみにETCのアンテナはフロントガラスの上部でナビのGPSアンテナはダッシュボードの中の純正の取り付け位置です。
情報をありがとうございました。
書込番号:22318771
0点
>DD3160さん
ネット購入での不具合でしょうから仕方ないですがとりあえず購入店に連絡してみれば如何でしょうか?
CN-E300Dの中身はパナゴリラなので仕方ない様に思います?
3ヶ月以内なのでもしかすると新品交換してくれるかも知れません?
書込番号:22319049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
冬なので機器が冷えているからではありませんか?
ポータブルナビだと電源はついても10分ぐらい使えないこともありました。
家庭のパソコンでも10℃以下の低温は負荷が大きいようです。
書込番号:22319317
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-E300D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/12/12 15:24:28 | |
| 4 | 2018/11/29 12:26:20 | |
| 14 | 2018/06/20 22:38:47 | |
| 3 | 2018/04/19 0:43:20 | |
| 0 | 2018/03/18 12:03:18 | |
| 9 | 2018/08/04 10:59:32 | |
| 6 | 2018/08/19 18:59:49 | |
| 1 | 2017/10/24 19:05:32 | |
| 5 | 2017/10/25 1:00:37 | |
| 1 | 2017/10/10 21:22:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






