『カムリの加速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『カムリの加速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ241

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

カムリの加速度

2017/09/06 16:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

クチコミ投稿数:33件

試乗せずに購入しましたので実際のところが分かりません。
車に詳しい方におたずねしたいのですが、以前はマークXを3代乗り継いで今回カムリとなりました。
マークXの一番気に入っていたのは加速力で、0ー100キロまで9秒台でした。
3車線の先頭で右車線に入りたい時に、軽く踏み込めば後続車ははるか後ろで楽々車線変更ができました。
カムリではどうなのでしょうか?加速力は満足いくものでしょうか?

書込番号:21174540

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:42件

2017/09/06 17:01(1年以上前)

加速は法定速度内て安全運転でしてください。はるか後ろとか速度超過してますね!

書込番号:21174591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2017/09/06 18:04(1年以上前)

>軽く踏み込めば後続車ははるか後ろで楽々車線変更ができました。

皆さんは貴方と競争する気など殊更無いですからね。
独り相撲とはこんな事を言うのでしょうね。

書込番号:21174697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 18:09(1年以上前)

たつや78さん
いえいえ9秒台と言うのはパンフレットのデーターです。
法定速度の60キロまでしか加速していません。それでもはるか後ろだったんです。

書込番号:21174706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 18:14(1年以上前)

麻呂犬さん
う〜ん、そういう意味で言っているのではないのですが、単純にカムリの加速能力を聞いているだけなんです。車は素人なもんで。

書込番号:21174721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2017/09/06 18:20(1年以上前)

加速を試すなら、試乗して見ればわかることです。
そのための試乗ですから、加速、減速、コーナーの曲がり具合いなど、ディーラーでテストしてみてください。

書込番号:21174731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/09/06 18:21(1年以上前)

普通車買うときは試乗するでしょ
全て納得して買ったんだから四の五の言わずにすべて受け入れる

書込番号:21174737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2017/09/06 18:27(1年以上前)

こちらを参考にすると7秒台ってところでしょうか?
https://youtu.be/fnnDkL0Ghpo
結構速いですよね。

マークXは9秒台ですか?2.5L-NAでももう少し速いんじゃないですか?

書込番号:21174750

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/09/06 18:33(1年以上前)

>ボワチュールさん

新型カムリハイブリッドの0ー100キロ加速は、8秒弱ですね。

カムリハイブリッド加速動画

https://www.youtube.com/watch?v=fnnDkL0Ghpo

8秒半ばのマークX2.5L車より若干速いみたいですので、乗り換えても加速不足は感じないと思います。

書込番号:21174760

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 18:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございました。

書込番号:21174781

ナイスクチコミ!3


dorosatsuさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/06 19:27(1年以上前)

旧カムリから新カムリに乗り換えました。
ハイブリッドのいいところは燃費と加速の相反する事象の両立です。過去に旧ソアラのツインターボに乗っていましたが
それより加速いいと感じています。

書込番号:21174881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 19:51(1年以上前)

今まで乗ったクルマでいちばん好きだったのはDOHC直6NA3000ccの日産VQエンジンでした。
本当に気持ち良い自然な吹き上がりでした。
試乗したカムリの加速感であれを思い出しました。
本当に素晴らしいHVシステムだと思ってます。
私も来月の納車が楽しみです。

ここは求めてない常識ぶったアンチアンサーがけっこう来ますね。
それもそういうアンサーほどすぐに届きます。
まあ、鵜の目鷹の目でレス先を探してるようですね。
気にせず楽しみましょう。
私も黙殺努力したいと思ってます。

書込番号:21174952

Goodアンサーナイスクチコミ!34


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16187件Goodアンサー獲得:1322件

2017/09/06 20:14(1年以上前)

VQエンジンはV型6発だな。

書込番号:21175012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 20:20(1年以上前)


ですよね、Vなんだから。
20年前なので記憶を違えてました。
いずれにしろ本当に良いエンジンだったなー。

書込番号:21175030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 20:44(1年以上前)

>nannnaritoさん
ありがとうございます。
ベテランの方の話を聞けて参考になりました。

書込番号:21175104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 21:00(1年以上前)

私はベテランではないですよ(^_^)

書込番号:21175165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/09/06 23:53(1年以上前)

試乗すればすぐにわかるのにとのご意見がありましたが、今まで運転したことがない車をよく皆さん平気で試乗されるなと感心します。
トヨタの担当者にも言ったのですが、他支店ではやはり試乗でぶつける人がいるようです。それが怖くて…。自車なら諦めもつきますが他人の車ですし・・・。
これも担当者に言ったのですが、なぜこんなにも金持ちが多いのでしょうね。百貨店は高級車のオンパレード、確かに軽も走っていますが外車や高級車の多いこと。

担当者に尋ねたら全額キャッシュで購入する人は1割ほどで、ほとんどがローンとのことでしたが・・・。

書込番号:21175679

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2017/09/07 00:37(1年以上前)

今まで試乗して買ったことない私は普通じゃないですね。
自分が欲しいと思った車なので試乗して運転しにくいから買わないと言う選択肢はないので。infomaxさんが言われるように買うんだから全て受け入れる感覚で買ってます。
加速力については2.5Lだから十分かと思います。

書込番号:21175769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/07 02:25(1年以上前)

>ボワチュールさん

加速に関してですが

メーター読み70kmくらいまではNA3L
クラスと同等と感じました。
割と速い印象ですね。

ただバッテリーの残量に比例
するので残量がほとんど
無ければアシストが無いので2.5Lクラス
よりやや遅いと推測されます。

以前マークXに試乗したことがあります。
あちらは車重が軽い分2.5Lでも十分速かった
ですね。キビキビ感があります。

少し話は戻りますがマークX3.5Lよりは
間違いなく遅いです。ただ実際の法定速度を
考えるとアシストの恩恵を大きく受けられる
ので変わらないかなと思います。

書込番号:21175886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19266件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2017/09/07 05:40(1年以上前)

>ボワチュールさん

>今まで運転したことがない車をよく皆さん平気で試乗されるなと感心

それを言い出すとレンタカーなんて成り立ちませんよね。
事故らない自信の強さは人それぞれとは思いますが、保険もしっかり入っているでしょうし、私はまるで平気です。

>全額キャッシュで購入する人は1割ほどで、ほとんどがローンとのことでしたが・・・。

マジですか?その担当者、話盛ってませんかね...(^^;)
不動産ならいざ知らず、クルマは過半数がキャッシュだと思っていましたが...

書込番号:21175983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2017/09/07 10:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

残価設定ローンを前に打ち出して販売は
していますが基本キャッシュ(振込)
だと私も思います。

仮に無理をして買うにしても総額の半分
は頭金を入れないと月々の支払いに苦労
するでしょうね。

書込番号:21176408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件

2017/09/07 14:46(1年以上前)

YouTube等で動画を見ましたが、
0-100加速で7秒台なら、
不満無く乗れると思います、
高速道路の合流点や追い越し等、
十分ではないでしょうか。

書込番号:21176937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/09/07 15:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん
8月店舗新車販売27件のうち総額キャッシュは1割と言っていました。
ローンに安心感を与えるために話を盛っているんですかね…。土地柄もあるのかもわかりませんが。

書込番号:21177042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/10 22:15(1年以上前)

>ボワチュールさん

以前の所有していたアクセラスポーツ2300CCが8.3秒で同じく後から買ったCX-7、2300CCガソリンターボが

7.8秒ほどだったと思います。

この差はわずか0.5秒ほどなんですが体感上はとてつもなく大きな差でした。

要するにアクセラは速く感じ、CX-7は逆に恐ろしいほどでした。

なんせ12時のメーター位置が180KMで9時が90KM 2時の位置で220KMでしたから。

私の中での加速力の基準は8.0秒です。

プリウスあたりで10秒ぐらい、WRXあたりで6秒ぐらいじやないですか?(はっきりは知りません)。

なので9秒あたりは遅い部類で7秒当たりは速い部類だと客観的に思っています。

マークXあたりの2.5リッターNAだと遅いほうの部類だと思いますよ。

書込番号:21186048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/09/11 19:02(1年以上前)

>GOODーBOYさん
ありがとうございます。
1秒違うだけでも体感には大差がつくのですね。
大変参考になりました。

書込番号:21188079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 17:25(1年以上前)

で、ここのスレ主さんは400万〜500万円ぐらい?のカムリを一括で買ったのかな?だったら相当なお金持ちですよ。絶対私には無理。1.3リットルエンジンのカローラぐらいだったらこの私でも一括で買えるんですけどね。買いませんけど。

書込番号:21261991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/10/09 01:54(1年以上前)

>脱糞☆くそババァダンスさん
返信ありがとうございます。
一括で支払う予定ですが、私はただのmobで、車の下取りがなければとても買えませんでした。
身の丈を知らない者と言われても仕方ないと思います。
豚に真珠と言われないように大切に乗りたいと思っています。

書込番号:21263389

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:149〜489万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング