『やっと納車!8台目にして最高の満足!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『やっと納車!8台目にして最高の満足!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信27

お気に入りに追加

標準

やっと納車!8台目にして最高の満足!

2017/11/12 23:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

外っ面は個性的でこのブルーと前後のメッキガーニッシュも最高。
ベージュのレザーシートに座ってからの内装や操作感も最高。
文句無し!
この馬力でのこの燃費にも文句なし!

書込番号:21353839

ナイスクチコミ!15


返信する
lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/12 23:58(1年以上前)

>nannnaritoさん
 
ご納車おめでとうございます。
最近街中で見かけるようになりました。

此方は白が多いですが、青もカッコいいですね。

書込番号:21353901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2017/11/13 06:29(1年以上前)

この車の良い所はルーフが低そうな所。
一部で乗れないみたいな評もあるが個人的には長所だとおもう。
今時の頭上空間基準で作ってしまうとどうもルーフ高すぎて全体が野暮ったく感じスポーティとは程遠い。低ルーフセダンの方がやはりカッコ良くなるんだよね。

もう一つは正面から見たときに各ピラーが内倒れ気味でルーフに行くに従ってすぼまりを見せている点。まさに90年代スポーティセダンのピラー/ルーフ構成に近いんだよね。

これも今時の車の設計は空間を確保したいのか各ピラーが真正面からみて垂直方向に立っている車が殆どで、現代のセダンは真正面から見た時にカッコ悪いんだよね。
先に例に出したスバルでもBLレガシィまではカムリと同じようなルーフ形態だったはず。

このルーフがカムリのいわば個性で今時のスポーティセダンを謳う車より明らかにカムリの方がスポーティに見える。

カムリのルーフ設計は90年代へのオマージュなのか、初心に返ってスポーティセダンのパッケージで空間をあえて欲張らずに設計したのかな。
たた、バンパーだけはスレ主さんと違い好みしゃない、XSEのバンパーへの交換位日本のユーザーにさせてやりなよって思う。

書込番号:21354170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/11/13 07:57(1年以上前)

>lNSIGHTさん
販売台数としては青が最少のようですね。
私は青にして本当に良かったと思ってますが。
それにメッキガーニッシュは濃色にこそ似合います。

>20-40F2.0さん
日本での発売までは私もアメリカ版XSEの顔を待ってました。
発売当初もXSE顔が無かったので少しがっかりしてました。
しかし今はもうこれしかダメになってしまいました(^_^)。

書込番号:21354278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/13 10:45(1年以上前)

カムリ良い車です。しかし、セダンが売れない、大きすぎる、クラウンの方が良いと言うお客様ばかりですと、営業さんが言っていました。先代モデルと同じ動きをしています。試乗しましたが好感がもてました。レザーパッケージですが、革の質感が硬めです。私の好みは、今トヨタ車でも多い柔らかめの革です。ドア内張りが残念です。レザーではないと思いました。高級路線の車ですから、細かい所も煮詰めて欲しい所です。

しかし、プリウスの20周年特別仕様車が400万円です。プリウスに400だすなら、カムリが欲しいと思いました。

書込番号:21354554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/13 13:03(1年以上前)

プリウスに400万は出せませんね・・・

冬場の燃費がグリルシャッターで低燃費を維持できているか、またの機会に教えてください。

書込番号:21354842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/11/13 13:33(1年以上前)

納車後一ヶ月が経過しましたが、初回給油時の平均燃費は約21km/L、
2回目給油(現在)の平均燃費は約22/Lの表示です。

この車体でこの燃費はさすがに驚きました。

書込番号:21354907

ナイスクチコミ!7


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/11/13 15:32(1年以上前)

無茶踏みしない限りは普通のアクセルワークで燃費20kmは行きますね。
NA3000cc並みのパワーでこの燃費は素晴らしい。
週末から往復1000km越えの旅行に行きますので楽しみです。
納車が旅行に間に合って良かった。

書込番号:21355067

ナイスクチコミ!6


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/13 16:26(1年以上前)

高速道路でも頻繁にEV走行できるらしいのでかなり燃費がのびそうですね。

書込番号:21355147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2017/11/13 17:51(1年以上前)

>nannnaritoさん
納車おめでとうございます。
私は8月末にレザーを予約しましたが、昨日ディーラーから電話で納車が12月上旬になると言われました。
皮革が足らないそうです。

書込番号:21355312

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/11/13 21:13(1年以上前)

私はトヨペット店での8月17日午後契約で11月8日納車でした。
ボワチュールさんは何色ですか。

最初の写真はナンバーを塗りつぶしてる時に色調までいじってました。
こちらが正しい青です。リアも美しいですけどね。
リアのCAMRYエンブレムは「カムリ」ではなく「キャムリィ」と英語読みしたくなります。

書込番号:21355763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/11/14 00:05(1年以上前)

>nannnaritoさん
色は黒です。
ムーンルーフも付けました。

マークX黒色からの乗り換えですが、時々タクシーと間違われて手を挙げられます。(笑)
カムリではどうでしょうかね。

書込番号:21356279

ナイスクチコミ!8


星野桜さん
クチコミ投稿数:11件

2017/11/15 06:36(1年以上前)

おお!!ガラスコーチィングしましたか?
めっちゃピカピカ!!

書込番号:21358935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/11/15 14:51(1年以上前)

nannnarito さん 納車おめでとうございます。燃費の良さに驚かされます(当方田舎で信号があまりなく通勤で23.5km程度です。一点気になるところは、コックピットのシルバーのライン(特に右側)がサイドミラーで後方確認するとき、ガラスに反射して気になるのですが、そうでもないですか?

書込番号:21359703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/15 18:37(1年以上前)

登場間もないときにみた、黒革はイマイチでしたが、本日ベージュ革みましたら、高級感がありました。色によってイメージが違いました。
好感がもてました。

書込番号:21360044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/11/15 21:22(1年以上前)

キャムリィ

>星野桜さん
今回はコーティングやってません。
ただ納車後の最初の作業は大信用しているGS洗車機での撥水Wコート洗車です。
前車でもこの洗車機で大満足してました。
https://drivefactory.info/archives/1309
これを読んでコーティングは不要と判断しました。
それと屋根付きPなので塗装にはとても良い環境です。

>大島太郎さん
両サイドのエアコン吹き出し口周りのシルバー枠ですね。
確かに窓に映ってますね。
私の場合はそう言われて初めて気になった、という感じです。
今まで意識してませんでした

>2013もぐらまんさん
ベージュのシート&内装は良いです。
外装の青ともとても合ってます。
今度外装ブルーと内装ベージュのコントラストを写真に撮ってここに載せますね。

上の方のコメでドアの内張りがレザーじゃないようなので残念と書いてる人がいますが、これは600万のクルマではなく400万のクルマです。
私はそんなこと何も気にしません。
逆にこれだけの走行性能&燃費性能でこの内装&居住性、私は安いと思ってます。



書込番号:21360574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/12/06 07:14(1年以上前)

週末の旅行はいかがでしたでしょうか?

書込番号:21409923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/12/06 20:56(1年以上前)

>Anti noisy minorityさん
加えてカムリオーナーの皆さん

2泊3日の旅行で約1200km走行。
90%以上が中国自動車道(山陽自動車道より好き)とそれに接続する松江自動車や米子から鳥取につながる無料ハイウェイ。
出発前と帰着後の同じGSでのガソリン満タン法で燃費は19.98km/Lでした。
全車速対応型のレーダークルコンはとても便利。
レーダークルコン設定時はエコモード、自分でアクセル踏む時はレギュラーモードに設定。
エコとレギュラーではぜんぜんアクセルレスポンスが違う。
走りそのものに関してストレスはまったく感じない。
パワーは十分。

現時点トータルで約2000km走っての感想は時速100kmオーバーよりも中速で走る有料道路or無料ハイウェイ、またノンストップでゆっくりと長距離走れる田舎道、これらの方が燃費が伸びる印象。
こういうところでの運転がメインなら22〜23km/Lに伸びる印象。

レビューで書いたAトリップメーターととBトリップメーターの使いにくさ。
これは実際に自分の車になって使ってみたら簡単だった。

デザイン・居住性は文句なし。
ただ「時計が無い!」、これにはまだ慣れない
標準8インチナビ中のデジタル表示時計は小さ過ぎる。
「時計が無い!」以外では自分にとって100店満点。
オーディオの音質にも慣れて来た。
外装ブルーも友人や家族の評判すこぶる良し。

書込番号:21411380

ナイスクチコミ!2


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/07 00:23(1年以上前)

1,200km、高速・田舎道中心で燃費約20km/Lなら旧型カムリと大差ありませんね。

まぁ、車格は同じカムリでも新型は上ですが・・・。

運転席の左足スペースが狭いとかノーマルモードが旧型カムリより重い等クチコミありますがいかがですか?

グリルシャッター付の新型カムリは羨ましいです。

書込番号:21412063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/12/07 07:13(1年以上前)

近く1ヶ月点検でオイル交換やったりするし燃費はあと少し伸びて欲しいとは思ってます。
ただパワーがあるので現状でも満足だけど。
あとは気温が上がった来春を楽しみに待つか。

私はシートをかなり下げたポジションが好きなためか足元の狭さは気になりません。

あと、ここかよそのサイトの書き込みで「オートリトラクタブルドアミラーはレクサスのように標準にして欲しい」という意見を見たことあったけど、自宅マンション機械式立駐の私には逆に邪魔なものなのでオプションで十分。
リバース連動ドアミラーは付けたけど。

書込番号:21412351

ナイスクチコミ!2


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/07 23:00(1年以上前)

シートをMAXまで下げたら足元も大丈夫なんですね。
返信有難うございます。

書込番号:21414163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/12/11 19:10(1年以上前)

>nannnaritoさん

運転の楽しさとかいかがでしょうか?
デザインが良く、そして、運転して楽しそうなインプレッションがネットに出ていて気になっています。

所有欲を満たしてくれる車ですか?

書込番号:21424150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/12/11 21:00(1年以上前)

>Anti noisy minorityさん

どこににニーズがあるかで大きく違うのじゃないでしょうか。
サーブやボルボに乗ってた私が当時最先端HV技術とエコ減税に乗せられて買った30型プリウスGツーリングレザー。
プリウスに乗ってて思ってたのが3000cc並みの力があってリッター20km以上走るクルマが欲しい!でした。
その後に出た前カムリやアコードHVはその条件に近いところを満たしてましたが、まあここまで待ってて良かった!といった感じです。
私は現カムリのデザインが本当に好きになりました。買った時より好きになりました。アメ車っぽさも良いし。
色んな意見があるでしょうが私はこの装備と車格だったら安いと思ってます。
クラウンよりデカイのにクラウンよりカジュアルっぽいところも大好きです。
それこそ「ザ・パーソナルセダン」ではないでしょうか。

書込番号:21424462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/11 22:30(1年以上前)

私はアコードHVになっている方がいて良いなぁーと思っていまして、アコードHVと同等かそれ以上であるかが気になっていました。
>nannnaritoさんの話しではアコードHVより良さそうですね。

参考になりました。

書込番号:21424823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 カムリ 2017年モデルの満足度5

2017/12/11 23:32(1年以上前)

あくまで私の好みですので。
それに現カムリの方が新しいんですから。

書込番号:21425026

ナイスクチコミ!1


kuma33333さん
クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 14:14(1年以上前)

MODELLISTAにグリル塗り直しました。

書込番号:21461443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/26 18:22(1年以上前)

高架下、鉄粉まみれになりませんように・・・

書込番号:21461822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taizou2さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/27 20:18(1年以上前)

今更ですが、冬場に暖房かけるとバッテリー残量に余裕ありでもエンジンがかかりますが、この時、EVモードにしたらエンジンを強制停止できるんですね。
全然知りませんでした。

書込番号:21464511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:140〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング