カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 139〜474 万円 (797物件) カムリ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
Gレザーパッケージには、インパネ下部にUSB端子があり、音楽用のUSBメモリーを接続し音楽を聴くことができます。
私の希望としては、標準で付いているUSB 端子にUSB メモリーを挿しっぱなしにするには、常に蓋が閉まっておらず、飛び出た状態になるので、コンソールの中にUSB 端子を増設、又は、標準の端子をコンソール内に移設したいのですが、いい方法があればご助言をお願いいたします。
ディーラーに聴くと、オプションのUSB・HDMIケーブルはメーカーオプションナビには付けられないそうでした。
書込番号:22115597
1点
Toshi kanさん
下記の方々のパーツレビューのように小型のUSBメモリー等を使用すれば蓋が閉まるようですので、このような小型のUSBメモリーを検討されてみては如何でしょうか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2913892/car/2522310/8995947/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/1122897/car/2456463/9014168/parts.aspx
書込番号:22115645
2点
>Toshi kanさん
カムリのUSB/AUX(音声)入力端子を詳しく見ていませんが端子部分だけを外せれば裏に落としストリートNV-3等でサービスホールやグローブBox等に延長移設するしかないと思います。
書込番号:22115647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツンデレツンさん
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。このように小さなUSBメモリーを知りませんでした。
しかしながら、この利用方法ですと、USB端子を独占し、ほかのUSBメモリーまたは充電ができないためコンソール内に移設するとHUBで対応できると考えました。
>F 3.5さん
がおっしゃっていることが私の希望にあっているようです。
検討してみます。
皆さま貴重なご提案ありがとうございます。
書込番号:22119351
0点
Toshi kan?さん
こんばんは
小型USBメモリを差しっぱなしにすると、USB端子を独占し、ほかのUSBメモリーまたは充電ができない・・・
↓↓↓
シガーソケットをアクセサリー電源等で使ってますか?
もし使ってなければ、『シガーソケット用のUSBポート』という商品もありますよ(^_^)
お薦めはバッファローの2.4Aタイプ
薄型で蓋も閉まります。
しかも2.4Aで、純正のUSBポートよりスマホの充電が早い
お値段:1,000円程度
お薦めです!
書込番号:22119926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NipponKumataroさん
それはライターソケット差し込みですよね。
スレ主さんはUSB端子のことを書いてあるので違いますね。
私もGレザーですが、ここにUSBスティックを挿すとオーディオのAUXで音楽が聴けるんです。
ただ
スレ主の>Toshi kanさん
同じ音楽ファイル再生ならオーディオのAUXではないメイン機能のSDカード再生の方が便利ですよ。
カムリのオーディオでこのSDカードにCDから録音したものだったらボイスコマンドでアーティスト名呼び出し再生もできます。
この方法だと曲名やアーティスト名の画面表示もバッチリです。
同じSDカードに録音した曲でも家のPCやオーディオで録音した曲はボイスコマンド再生はできません。
これはAUX経由のUSB再生も同じです。画面表示もされません。
ということで、私も当初はAUX経由でUSB再生を試みましたが今はSDカードオンリー利用です。
同じ一枚のSDカード内でもカムリで録音したものと家で録音して持ち込んだものは別の音源としてオーディオが扱います。
それと私はBluetooth接続したスマホからamazon music unlimited で音楽を聴きまくってます。
この場合も曲名やアーティスト名の画面表示バッチリです。
書込番号:22121343
2点
>nannnaritoさん
ご提案ありがとうございます。SDカードは扱いずらいという固定概念があり、CDからの録音も時間がかかり2枚ほど実施しました。
また、同じSDカードに録音と持ち出しの音楽を入れられるとは気がついていませんでした。
検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:22128542
0点
多分NipponKumataroさんの発想が正しいと思います。まずUSBコネクターにHUBをかませ、複数のUSBを挿した場合どれを認識するかという選択が出来ないので意味がないです。それから、USBメモリなど+充電も電圧の関係で出来たとしても遅いです。ならば、USBメモリは既存の所に超コンパクトタイプを、シガーから電源をとって高速充電が最良の選択かと。
書込番号:22129558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi kanさん
訂正補足です。
同じ一枚のSDカードでも外部で録音して持ち込んだ音楽はソース「SD」で表示されます。
持ち込んだ音楽ファイルはアーティスト名・アルバム名・曲名すべてが表示されるものとすべて表示されずファイルナンバーのみのものとに分かれます。音楽ファイルの種類で違うのでしょうね。
CDから同じSDカードにカムリで録音したファイルの一群はすべてソース「SDREC」で表示されます。
これらはすべての情報が表示され音声でアーティスト名呼び出しができます。
書込番号:22137071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/20 9:22:04 | |
| 8 | 2024/07/25 21:37:31 | |
| 3 | 2023/12/30 4:54:28 | |
| 8 | 2023/04/09 10:18:26 | |
| 15 | 2023/03/22 14:58:32 | |
| 14 | 2022/12/17 7:07:16 | |
| 5 | 2022/05/23 7:31:29 | |
| 6 | 2021/12/28 11:38:51 | |
| 15 | 2022/05/22 23:30:16 | |
| 1 | 2021/10/30 11:34:32 |
カムリの中古車 (全4モデル/987物件)
-
- 支払総額
- 202.1万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 268.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 167.6万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










