カムリの新車
新車価格: 329〜468 万円 2017年7月10日発売〜2024年9月販売終了
中古車価格: 140〜474 万円 (662物件) カムリ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル
2018年モデルからは装備されているようですが、2017年モデルは標準で
装備されていないので、スマートキー 連動ミラー格納キット ミラー格納キットを
取り付けました。
今まで乗っていたインスパイアだと車から離れると自動ロックしてくれるのですが、
カムリ含めて最近の車はロックする意図的な操作をしないとロックしないようです。
この癖がついてしまっていて、ついついドアロックし忘れてカムリを離れてしまいます。
ちなみに、嫁が乗っているekワゴンでさえ、ロック/アンロックでドアミラーが
同期して開閉します。(^_^;)
これはイカンと言うことで、ロック/アンロックでドアミラーが開閉するキットがあったので
取り付けました。ドアミラーの状態でロック状態が一目瞭然は便利です。
というか、挙動がekワゴンと同じになったので便利です。
それにしても、ドアの内張を外すときはいつもドキドキします。
まぁ、簡単に外れるわけないので、気合いが必要ですが、
キット装着で簡単に外れないとかレビューを悪い評価している人がいますが、
そういう人はDIYとかしちゃダメです。(^_^;)
書込番号:24058889
6点
私には不要な機能で、中古で買ったekカスタムに付いてたけど動作しない様に設定して貰いました(有料、ん千円)
毎回毎回ちょっと停める時でも動くので鬱陶しかったのと、消耗する事でそのうち故障する可能性を考慮と、冬の凍結故障の回避です
個人的には大きなお世話機能と思っていますので、人それぞれなのでしょう。
書込番号:24059000
6点
人それぞれの好みと使い勝ってなので、良いのでは無いでしょうか!
ちなみに、取り付けたキットはスマートキーの操作で自動開閉を
オン/オフできるので、簡単に無効にできます。
書込番号:24059042
3点
人それぞれですね。
私はスレ主さんと全く同じで(車種は違いますが)、後付けで満足しているクチです。
ロックを忘れることも多いし、「ロックしたっけ?」と不安になることも多いので、ミラー連動は気に入ってます。
書込番号:24059832
1点
前の車でディーラーOPが
リバース連動ミラーとセットだったので
使ってみましたが便利ですね。
その前の車は
洗車機に入れる時以外
畳んだ事ありませんでしたが
今の車は
標準でついていたので
便利に使っています。
ドアの内張り剥がし
いつもドキドキしますね
どっかのビス、外し忘れてる??って
一度経験すれは
気合いの程度も判ると思いますが
初めてやる人は
少しづつ気合い入れるのて
イライラしますよね
書込番号:24060155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
凍結時に動くと困る、と言う以外で鬱陶しいと言う人もいるんですねぇ。
私はドアミラーの状態でロックしているかどうか分かるので便利に思っています。
書込番号:24060559
1点
私も最近、取り付けました。
エンジン始動(ACC・ON)で、ミラー開。ドアロックで、ミラー閉にしてます。
この手の安価な物は、接続方法で、ドアロック解除でミラー開。ドアロックで、ミラー閉も出来ます。
また、雪国に行った時は、うっかりエンジンを掛けると、ミラーが破損する事があるので、その時は、ドアミラースイッチをOFFにしておけば、ONにするまで作動しませんので、安心です。でも、良く忘れますけど、エンジン掛ける前に気付いて、今まで破損はありません。
あと、価格なんですが、10年前にも同じような商品を購入して取り付けたのですが、その時の価格が約2,000円。今回も同じ程度でした。
ほんと安価で便利な商品だと思います。
ちょっと取付が面倒ですけど、車種別とか、結構資料がありますので、私のような初心者でも、時間を掛ければ、何とかなります。
基本的に、ケーブルを2本切断して、そこに4本つなげて、あとの4本(私の場合は合計8本ありました)は、既設の線に抱き合わせです。
あと、初心者の方は、バッテリーを外す事を忘れずに。(バッテリー補助回路が必須な人は注意して下さい)
ちなみに、私は使いませんが、エレクトロタップを使えば、手慣れた人なら30分程度で終わるような作業時間です。
書込番号:24064615
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カムリ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/14 16:03:58 | |
| 8 | 2024/07/25 21:37:31 | |
| 3 | 2023/12/30 4:54:28 | |
| 8 | 2023/04/09 10:18:26 | |
| 15 | 2023/03/22 14:58:32 | |
| 14 | 2022/12/17 7:07:16 | |
| 5 | 2022/05/23 7:31:29 | |
| 6 | 2021/12/28 11:38:51 | |
| 15 | 2022/05/22 23:30:16 | |
| 1 | 2021/10/30 11:34:32 |
カムリの中古車 (全4モデル/841物件)
-
- 支払総額
- 335.0万円
- 車両価格
- 325.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
セリカカムリ ベースグレード ダルマセリカ (ダークグリーンメタリック)2TG エンジンOH 外装レストア済み
- 支払総額
- 300.0万円
- 車両価格
- 295.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1975年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 324.8万円
- 車両価格
- 318.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 224.9万円
- 車両価格
- 213.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜317万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







