『70系カムリのガソリン警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カムリ 2017年モデル

『70系カムリのガソリン警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カムリ 2017年モデル絞り込みを解除する


「カムリ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
カムリ 2017年モデルを新規書き込みカムリ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

70系カムリのガソリン警告灯について

2024/07/17 00:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ 2017年モデル

スレ主 soyanexさん
クチコミ投稿数:10件

上記題名について検索しましたがヒットしませんでしたので投稿させて頂きます。

6月に70系カムリを中古車で購入しました。
前車がアルファード3.5Lで燃費がリッター9キロだった為、2倍以上走るカムリの燃費には
大変満足しています。

車を購入してから2回給油しています。
当初はガソリン警告灯が点灯してから給油しようと考えていたのですが、点灯しなかったので
ガソリン計の針が『E』と隣の縦線の中間辺りで給油しました。
2回とも46,5L程の給油量でした。

取説では残り6.7Lで警告灯が点灯すると記載されてました。
カムリのガソリンタンクの満タンは50Lと記載されているので単純計算で警告灯が点灯して給油すると
44L位しか入らない事になります。
ただ、他のサイトではカムリは満タンで53L入るとの記載もありました。

皆さんのカムリは警告灯が点灯して直ぐに給油すると何L入りますか?
自分のカムリの警告灯が壊れているのか警告灯が点灯するまでもう少し走った方がいいのか
判断がつかないので皆さんに相談しました。
ご回答宜しくお願い致します。


書込番号:25814143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/17 02:13(1年以上前)

カムリだけでなく、どの車でも言える一般論として。

〉自分のカムリの警告灯が壊れているのか警告灯が点灯するまでもう少し走った方がいいのか
判断がつかないので

万が一、警告灯が壊れていてガス欠になったら、恐ろしいので、手っ取り早いのはガソリン携行缶に10リットルでも入れて車通りの少ない所をぐるぐる回って点灯確認をするしかないのでは。
カムリの人に聞いても警告灯が壊れてたらひどい目に会うのは自分だから、そこそこEに近付いたら給油するのが一番だと思う。

書込番号:25814210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/07/17 05:33(1年以上前)

まぁ仕様書に50リットルタンクと記載されてたら
50リットルきっかりのタンクを設計する技術者はいないと思うよ。

書込番号:25814250

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/07/17 05:56(1年以上前)

soyanexさん

下記の70系カムリ乗りの方は燃料残量警告灯が点灯して給油すると54L給油出来たとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2854839/car/2464595/4546874/note.aspx

別車種ですが我が家のホンダ車は燃料残量7Lで燃料残量警告灯が点灯すると取説に記載されていますが、実際には燃料残量10Lで燃料残量警告灯が点灯します。

書込番号:25814263

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/17 07:29(1年以上前)

今時の仕様書って曖昧さが目立ちます。
開発初期の値から変わったのかもね。
連携が取れていないのか?
する必要が無いのか?

残量警告は簡単な仕組みですが…
今時チャチイですから壊れてる?
疑心暗鬼が止まらない…

アルファの倍以上走るんですよね?
リッター18?
900キロ以上走りましたか?

ガソリン計の針が『E』と隣の縦線の中間辺りで給油しました。
もっと走りましょう。

書込番号:25814308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/07/17 09:35(1年以上前)

カムリの燃料メータは知りませんが、以前三菱車に乗っていた時はEマークのひとメモリ前から赤ゾーンでEマークに来ると基本的にゼロだったので、赤ゾーンに来たらすぐに給油をしなければならなかった。
スバル車に乗り換えた時はEマークの所に来たらエンプティーランプが点滅して、燃料メータが下で振り切ったあたりでゼロでした。

書込番号:25814430

ナイスクチコミ!1


スレ主 soyanexさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/18 00:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

梅昆布茶大好き〜さん
警告灯が点灯するか確かめようとしてガス欠になったら大変ですね。
携行缶もつか確かめるのは諦めて早めに給油するしかないですね。
でも警告灯点灯するか確かめたいのは事実です。

MIFさん
確かに実際は50L以上入るんでしょうね。
でも確認するにはガス欠にしないと無理ですかね。
携行缶持っていたとしてもわざとガス欠にするのはやですね。

スーパーアルテッツァさん
私も今回調べていた時に教えて頂いたサイトをみました。
54L給油できるのなら48Lぐらい消費すると警告灯点灯するんですかね?
アルファードは警告灯点灯してすぐに給油すると43Lぐらい入りましたね。

麻呂犬さん
今通勤で往復55キロ走ってますが、田舎に住んでいるので渋滞がありません。
給油まで1070キロも走ってくれてリッター23キロでした。
目標は1000キロ リッター20キロでしたので大満足です。
『E』までもう少しいけるかもしれませんね。

茶風呂Jr.さん
昔警告灯がついても100キロは走ると思い込みガス欠したことがあります。
それ以降警告灯が点灯したらすぐに給油してます。

書込番号:25815421

ナイスクチコミ!0


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/20 08:32(1年以上前)

前車が70系カムリでした。
季節で変わりますが年間で13k〜20kくらい走ったと思います。

確かにカタログや取説には満タン50Lと記載されていたと思います。
継ぎ足し給油(良くないけど)をしたときで47Lまで入ったことがありますが、
その時でも警告灯は点いていませんでした。

過去に一度だけ通常の高速道よりスタンドが少ないルートで警告灯が点灯したことが有りましたが、
残りの航続距離が二桁表示になってからだったと思います。

書込番号:25818124

ナイスクチコミ!0


スレ主 soyanexさん
クチコミ投稿数:10件

2024/07/25 21:37(1年以上前)

toyotamr2さん
47Lでも警告灯は点灯しないんですね。
自分は今まで46.5Lぐらいで給油しているので
次回はガス欠にならない程度にもう少し頑張ってみようと思います。

書込番号:25825218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ 2017年モデル
トヨタ

カムリ 2017年モデル

新車価格:329〜468万円

中古車価格:139〜474万円

カムリ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング