『X299UD4で9820Xを作動させましたが、CPUの作動不良LEDが点灯』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥148,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,800¥148,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X299 UD4 [Rev.1.0]の価格比較
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のレビュー
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • X299 UD4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のオークション

X299 UD4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥148,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 8日

  • X299 UD4 [Rev.1.0]の価格比較
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のレビュー
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • X299 UD4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X299 UD4 [Rev.1.0]のオークション

『X299UD4で9820Xを作動させましたが、CPUの作動不良LEDが点灯』 のクチコミ掲示板

RSS


「X299 UD4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X299 UD4 [Rev.1.0]を新規書き込みX299 UD4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > X299 UD4 [Rev.1.0]

スレ主 moto7144さん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
X299UD4で9820Xを作動させようとしましたが、マザーボードのCPUステータスのLEDが点灯して先に進みません。
メモリ(DDR4 PC4-19200の8Gを4枚)
電源(850W電源)
GPU(RTX2080)
などは作動に適したものを装着しています。
CPUの初期不良も考えられるのですが。ほかにMBやCPUがないので検証できません。
BIOS・UEFIが古く起動できないかもと思うのですが。
BIOSが対応してないバージョンの場合、画面も出ないものなのでしょうか?
BIOSのバージョンを確認しようにもCPUエラーLEDからさきに進まないので確認しようがありません。

この状況でBIOSのバージョン確認とアップデートの方法をお知りの方いらっしゃいませんでしょうか?
たぶんBIOSが対応するCPUがないと打つ手なしだとおもいますが

サポート窓口へ相談したほうがいいのでしょうか?

書込番号:22636283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/30 21:53(1年以上前)

このあたりにBIOSシールが無いですか?

書込番号:22636305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2019/04/30 21:58(1年以上前)

BIOSが古いのかも知れませんね。

BIOSが古い場合は近くにツクモのサービスセンターが有ればアップデートサービスが有ります。
https://blog.tsukumo.co.jp/dosv/2016/09/post_175.html

GIGABYTEはデュアルBIOSは有るけど、Flash Back機能は無かったと思います。(このマザーはデュアルBIOSも非対応かな?)

書込番号:22636316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/04/30 22:02(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Id2SMIbw-to
すみませんBIOSシールは無さそうですね。

書込番号:22636332

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto7144さん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/30 22:32(1年以上前)

早速の書き込みありがたいです!

>あずたろうさん
BIOSチップに印刷されてる感じですね。
後で調べてみます。

>揚げないかつパンさん
BIOSが古くて起動不可に初めて遭遇して焦りました。
本当に起動しないもんなんですね・・・
BIOSのバージョンを確認できたらバージョンの新旧が真犯人な気がします。
BIOSのアップデート代行というサービスあるんですね
教えていただき、ありがとうございます。
後日CPUごと持ち込んでサポートを受けてみようとおもいます。

書込番号:22636408

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto7144さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/01 18:56(1年以上前)

どもです。
X299UD4で9820X CPUエラーLED点灯ですが
他のCPUで試すも同じく点灯しているため個体の初期不良でした。
お騒がせしました。
販売店へ交換を申請しています。
交換品到着後BIOSの適合や旧BIOSでUEFI画面出力するのかを確かめたいとおもいます。

書込番号:22638305

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto7144さん
クチコミ投稿数:6件

2019/05/10 03:56(1年以上前)

こんにちは。
X299UD4で9820Xを作動させましたが、CPUの作動不良LEDが点灯の件ですが
顛末です。

CPUの作動不良LED点灯は初期不良ということで交換していただきました。

その後BIOSを最新へ(F6J)更新後9820Xの稼働を確認しました。

ただ、旧のBIOSの場合Skylake-Xの後期CPUでは起動できないため
BIOSの更新もままなりませんでした。
揚げないかつパンさんの提案の通りショップのBIOS更新サービスにお願いしてBIOSを更新していただき、稼働にこぎつけました。
このボードはBIOSをUEFI画面以外で更新する手段がありません。
初期のSkylake-XあるいはKabylake-Xがあれば自前で更新可能ですが
それ以外だとショップのBIOS更新サービスを利用する以外の方法が見つかりませんでした。

後期Skylake-xを扱いたい場合は注意が必要ですね。

書込番号:22656318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X299 UD4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X299 UD4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

X299 UD4 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥148,800発売日:2017年 7月 8日 価格.comの安さの理由は?

X299 UD4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング