BLIZZAK VRX2 215/60R16 95Q
- 「アクティブ発泡ゴム2」を採用し、氷路面でのブレーキ性能が向上した、乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 従来品と比べ、氷上ブレーキ10%短縮、摩耗ライフ22%向上、静粛性向上(騒音エネルギー31%低減)と大幅な性能向上を実現している。
- 新たな「非対称パタン」を採用し路面とゴムの接地面積を最大化。トレッドパタンの剛性を高め「Wシェイプブロック」によりブロックの倒れこみを抑制。
BLIZZAK VRX2 215/60R16 95Qブリヂストン
最安価格(税込):¥23,050
(前週比:-650円↓
)
発売日:2017年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 215/60R16 95Q
昨年11月にはいてみて12月のアイスバーンで『思ったより効きが悪いな』って感じたが、2000から3000キロ走ったあたりから、効きが良くなった感じです。今までGZ履いてた頃と比べても次元が違う感じです。宣伝でも言われているように持ちがいいってことは、慣らしも少し長くした方がいいかもしれませんよ!
書込番号:22495117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>噂の達人さん
スバルXVで225/55R18のVRX2を使って2シーズン目です。昨年の11月23日に履き替えてから雪の上は1回、しかも中禅寺湖畔から奥日光までの20qくらいです。雪の降らない北関東の平野部では例年99%慣らし運転で終わってしまいます。
今年も例年通り3月5日から山形県酒田市の雛飾りを見に行く予定ですので、山形から坂田までの40qくらいは雪道を乗れると思いますが....チェーンは手に入っていませんので、全車チェーン規制にならないことを祈っています。
VRX2は雪道・凍結路は良いのですが、高速道路はゴムが柔らかいので横方向のグリップがいまいちです。
書込番号:22495163
2点
訂正 ×山形から坂田までの⇒○山形から酒田までの
失礼しました。
書込番号:22495171
1点
2月末になってきて、雪質・氷質が変わった影響はいかがでしょうか。
書込番号:22495191
5点
より気温が低下した方が効果あるから…かも?
書込番号:22495204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足:今BPアウトバック に履かせています。普段は札幌市内を走っていますが、月1くらいで釧路札幌間を往復しています。道東道も走りますし時には日勝峠も走ったりします。冬道としては過酷な条件だと思います。
書込番号:22498970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北海道内陸部、カングー(1.2L,FF、6MT)にて
積雪が遅く、結果的に3500km程度乾燥路面を走らせていたので、特に効きが悪く感じたことはなかったです。
横方向は高速走行時(道央道、旭川紋別道メイン)、ちょっと不安に感じる場合もありますが、概ね従前のBSと同様に走れます。
ただし、市街地でのテカテカのミラーバーンのような場合は、発進時、空回りしまくり、停車時アンチロックかかりまくり(徐行運転でもABS作動)なので適宜、シフト操作で対応しています。
書込番号:22503476
7点
馴らしは200kmって言ってますね。
https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&category=14&id=41
発泡ゴムの性能を発揮するまでの距離なんでしょうね。
それまでは、↓にあるようにマイクロテクスチャーっていうので補うのでしょうね。
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/index.html
表面が減っていく加減は、路面の状態や温度にも左右されるでしょうから、距離もそれぞれなんでしょうね。
書込番号:22506504
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX2 215/60R16 95Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/12/10 19:30:48 | |
| 13 | 2025/01/08 12:16:22 | |
| 21 | 2024/11/15 18:09:52 | |
| 7 | 2024/08/06 22:09:38 | |
| 14 | 2023/11/08 21:01:54 | |
| 26 | 2023/06/26 22:30:03 | |
| 15 | 2023/01/18 6:44:35 | |
| 0 | 2022/12/18 20:56:54 | |
| 13 | 2022/12/10 12:15:28 | |
| 8 | 2022/11/07 7:43:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







