『aps-cのレンズ』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥277,479

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥171,300 (20製品)


価格帯:¥277,479¥359,370 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥277,479 (前週比:+1円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 aps-cのレンズ

2019/11/30 09:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

クチコミ投稿数:37件

教えて欲しいです。
D850に興味があります。
このカメラにaps-cのレンズを装着したら自動的にクロップされるのでしょうか?
Nikon用のタムロン18-400があります。
勿論、画質が下がるのは分かりますので、D850に勿体ないのは分かります。

書込番号:23078139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/11/30 09:24(1年以上前)

D850 持って無いけど
自動的にクロップされたら
困ると思います。

D850 は光学ファインダーなので
自動的にクロップされたら
丸で望遠鏡を逆さに覗いてる様に
視野が狭くなるので
常識的にもクロップされないと考えます。


書込番号:23078157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/11/30 09:39(1年以上前)

設定で、自動/手動DXクロップを選択できるはずです --- ニコン他機種事例から。
クロップ時は、ファインダ内にクロップ枠が表示され、クロップの外側は薄暗くなります。

ただし、社外製レンズではDXと認識するか否かは別問題。

書込番号:23078180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19947件Goodアンサー獲得:1250件

2019/11/30 09:40(1年以上前)

>まーぼー0323さん

ニコン純正DXレンズですと、自動的にDXにクロップしますが、
設定にて変更することも可能です。

素直にD500にされた方が、いいかと思います。

あと、
カメラ初心者の若造さん
の投稿は、SONYユーザーの適当なストーカーですので、無視されても結構です。

書込番号:23078181

ナイスクチコミ!41


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 D850 ボディの満足度5

2019/11/30 09:46(1年以上前)

クロップされるか、されないか、自動的にAPS-Cレンズ(DXレンズ)と認識してクロップするかは設定があるので、自分で選べます。

>勿論、画質が下がるのは分かりますので、D850に勿体ないのは分かります。

使い方は自分で考え、思うようにすればいいでしょう。もし「そんなのもったいない」と考える人が近くにいたら、ふーん、と聞き流せばいいのです。

書込番号:23078187

ナイスクチコミ!6


WIND2さん
クチコミ投稿数:5103件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/30 10:24(1年以上前)

当機種

16-85DXレンズにて

既出だけど、設定できる。
ただ、タムロンが対応しているかどうかは不明。
レンズIDの重複ににより、AF微調整が個別に調整に出来ないのもあるくらいだし。

>常識的にもクロップされないと考えます。
一体何の常識なんだか?
その思考が非常識極まりない。
まあ、ソニーなら出来なくて困る仕様は多々あることは常識だが

>D850に勿体ないのは分かります。
D850がもったいないのでは?
でも、純正DXレンズなら実用上、何の問題もないけど。

書込番号:23078245

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9840件Goodアンサー獲得:1253件

2019/11/30 11:03(1年以上前)

>まーぼー0323さん

純正ならデフォルト設定でクロップされます
他社製は不明ですが多分クロップされるかと思います
レンズのファームが自分はDXレンズだよと信号をボディに伝える必要があるのですがそこの伝達が上手く行けば問題ないと思います
お店で試してみればすぐに分かると思います

まぁ多分クロップされると思いますが万一されなくても自分で設定すればなんの問題もありません!
普通に使えると思いますょー

書込番号:23078314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/30 17:01(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん
意味がつかめません。

書込番号:23078860

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2019/11/30 17:59(1年以上前)

まーぼー0323さん こんにちは

純正レンズの場合は 自動でクロップされるとは思いますが タムロンレンズの場合は 分かりません

でも一眼レフの場合 光学ファインダーですので 下のYouTubeのように フルサイズのファインダー内のAPS部分以外にマスクがかかるため ファインダーの画像は小さくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=CHvlxjY4848

書込番号:23078983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/11/30 20:24(1年以上前)

sos-cのレンズでも意外と使えちゃったりするので、自動クロップは好ましくないでしょう。

特に望遠系は期待できます。

書込番号:23079313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/03 15:04(1年以上前)

まーぼー0323さん
> このカメラにaps-cのレンズを装着したら自動的にクロップされるのでしょうか?
> Nikon用のタムロン18-400があります。

標準設定では、Nikon純正DXレンズの場合、自動的にDXクロップされる。

他社製レンズでは、試してみないと分からない。
そのタムロンレンズを大手量販店に持参し、
店頭のD850でテストすることをお勧めする。

純正・他社製レンズにかかわらず、
自動DXクロップ機能をOFFに設定することもできる。
その場合は、手動で切り替える。

なお、fnボタンに割り当てれば、どのレンズを使っていても、どの設定でも
瞬時に手動でクロップ倍率切替ができるのでとても便利である。

僕はこの機種ではないがNikon フルサイズ機でフルサイズ用望遠レンズを
瞬時にDXクロップして撮ることも希にある。
インチキ x 1.5倍テレコンとなる。
後でいちいちトリミングをするよりも便利である。

> 勿論、画質が下がるのは分かりますので、D850に勿体ないのは分かります。

応急的にはそれでも良いが、
いずれフルサイズ用レンズを予算に応じて少しずつ揃えることをお勧めする。

書込番号:23085044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2019/12/03 15:47(1年以上前)

カメラ初心者の若造さん
> D850 持って無いけど
> 自動的にクロップされたら
> 困ると思います。

知らないことを経験値で察して、およそ正しい回答をすることはおよそ妥当だが、
知らないことを知ったかぶりで、真逆間違った回答をすることは恥ずかしい。

書込番号:23085097

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/12/03 20:54(1年以上前)

ほんと、恥ずかしいですね!
いつもながら、笑える方が、2名!

どうして、分からないことにもコメントしたがるのか、訳分かりません!
運営の方、よろしくお願いします!

書込番号:23085619

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥277,479発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング