『動画撮影中に静止画も撮影』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:+75円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (20製品)


価格帯:¥298,000¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:+75円↑) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中に静止画も撮影

2021/12/08 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

D850は、動画の撮影を行いながは、静止画の撮影をする事は可能でしょうか?既出ならすみません。ちょっと探せませんでした。

Z系のミラーレスなら可能ですよね?

あまり、ミラーレスは、欲しいと思わないのですよね。
電源を入れずに、ファインダーを覗いていたいので。


書込番号:24484497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 D850 ボディの満足度5

2021/12/09 00:52(1年以上前)

Zシリーズはできます。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042275

D780はできるそうですが、D850をはじめその他のDシリーズの情報はありませんでした。
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042984

D780はZシリーズ発売後のDシリーズなので、Zシリーズが最初なのかもしれません。

書込番号:24484632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/09 01:33(1年以上前)

>maron96さん
D850でも出来ますよ。
D850の仕様表の中の記録画素数の所を見てください。

・動画撮影メニュー[撮像範囲]を[FX]に設定し、動画撮影中に静止画撮影した場合:
8256×4640ピクセル(サイズL:3830万画素)
6192×3480ピクセル(サイズM:2154万画素)
4128×2320ピクセル(サイズS:957万画素)
・動画撮影メニュー[撮像範囲]を[DX]に設定し、動画撮影中に静止画撮影した場合:
5408×3040ピクセル(サイズL:1644万画素)
4048×2272ピクセル(サイズM:919万画素)
2704×1520ピクセル(サイズS:411万画素)

以上になります。
若干普通に静止画撮る時とサイズは違いますが撮れます。

ただ、動画中にシャッターボタンを押さないといけないのでやりにくいしブレるしで
ほぼ使った事無いです。購入当初に何回か試しに使っただけですね。

無理に動画中に静止画撮るより自分は動画に集中してその後に動画から切り抜いた方が
ましなんじゃないかなと思います。

書込番号:24484662

ナイスクチコミ!8


スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

2021/12/09 07:50(1年以上前)

早々に、ご返信いただきありがとうございます(*^^*)

出来るのですね!良かったです。
でも、ご指摘の通りで、動画から写真にいた方が良いかも知れませんね。

その切りに抜きの作業って、PC上での操作ですよね?
カメラないの編集機能から、直で出来ますか?

書込番号:24484852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2021/12/09 08:46(1年以上前)

動画撮影中にシャッターボタンを押して静止画を撮影すると、動画記録は止まっちゃいますけど、
これを『動画撮影中に静止画も撮影できる』と言うかどうかは微妙ですね…。

なお、カメラ内で動画再生時に動画の1フレームをjpg画像として保存することは可能です。

あと、シャッターボタンを押すことによるブレはケーブルレリーズ等を使えば軽減できると思いますよ。

書込番号:24484915

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 maron96さん
クチコミ投稿数:52件

2021/12/09 09:33(1年以上前)

ツルピカードさん、ありがとうございます。
シャッターを押して、動画が切れるのはマズイです。助かりました。

やはり、通常で動画を取ってから写真にするしかないですね?

こちらで、解決済にさせていただきます。
皆様、ありがとうございました。


書込番号:24484977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/12/09 18:59(1年以上前)

>maron96さん
今日、昼休みに久しぶりにD850で動画を撮ってみました。

>動画撮影中にシャッターボタンを押して静止画を撮影すると、動画記録は止まっちゃいますけど、
これを『動画撮影中に静止画も撮影できる』と言うかどうかは微妙ですね…。

確かに、厳密に言うと動画中に写真に切り替えが出来るみたいな感じですね。
ZマウントやD780みたいには出来ないです。
これに関しては誤解を生む表現ですみません。

カメラ内での切り出しは出来ます。
録画後に再生して切り出したい時に一時停止すれば切り出す事が出来ますね。

ただ、久しぶり動画使ってみて分かるけどD850の動画機能はおまけと考えた方が良いですよ。
写真に関しては自分も気に入って使ってますが、動画は...................................。

書込番号:24485684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥298,000発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング