『今からカメラを始めるなら』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥287,334

(前週比:-1,070円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥160,500 (43製品)


価格帯:¥287,334¥484,910 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥287,334 (前週比:-1,070円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今からカメラを始めるなら

2025/02/14 00:24(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
旅行でのスナップ、サーキット、野鳥

【予算】
30万円

【質問内容、その他コメント】
今からカメラを始めたいと思い、新品のz50iiを検討していたのですが、差額6万ほどで中古のd850が買えます。皆さんならどちら購入しますか?

書込番号:26074184

ナイスクチコミ!3


返信する
gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2025/02/14 00:48(6ヶ月以上前)

>asuqさん

『旅行でのスナップ、サーキット、野鳥』

その被写体(特にサーキット、野鳥)なら、フルサイズでレンズ含めて予算30万円は結構きついと思います。私なら

z50iiボディ 13万円
28−400mm 20万円(マップカメラ調べ)
にします。28−400mmはAPS-Cでフルサイズ換算42−600mm。望遠端がやや暗めですが、ある程度ISOを上げれば何でも撮れて楽しいと思います。

書込番号:26074196

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2025/02/14 00:49(6ヶ月以上前)

850だと持ってかなくなりそう

書込番号:26074197

ナイスクチコミ!3


スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 01:02(6ヶ月以上前)

>gocchaniさん

サーキット撮影は富士でのスーパーGTとWECしか行かないので、望遠域のレンズは今すぐ必要なわけではないんです。 なので、夏までにお金を貯めて、Zなら180-600、D850ならタムロンの150-600を買い足そうかなと思っています。

書込番号:26074202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 01:08(6ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
店頭で実機を触ってみましたが、確かに腕にこたえそうな重さでした。旅行での使用を考えるとやはり重すぎですかね🤔

書込番号:26074205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 01:35(6ヶ月以上前)

>seaflankerさん
そうです。レンズはこれから揃えることになります。

書込番号:26074215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:274件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2025/02/14 01:40(6ヶ月以上前)

>asuqさん
FマウントはFマウントでお勧めしたいレンズはあるものの、ゼロベースからのスタートだとD850はしんどくないですか?
まあD850の性能は意外にも安レンズでも生きてくるのでいいといえばいいんですが...、Z50IIから始める方が楽なんじゃないかなとは

書込番号:26074218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 01:50(6ヶ月以上前)

>seaflankerさん
アドバイスありがとうございます。確かに今からFマウントを集めるメリットは少ないですよね。z50iiを買って差額でレンズなどを購入した方がいいですかね。

書込番号:26074223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2025/02/14 06:36(6ヶ月以上前)

標準レンズ無しじゃ泣きますよ。
まずは、Z50II の16-50mmキットですね。
その上での望遠系追加を計らないと、まずいかと思います。

書込番号:26074288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件 D850 ボディのオーナーD850 ボディの満足度5

2025/02/14 07:41(6ヶ月以上前)

先月にD850を買い足した者としてもお薦めはしません。ただファインダーで光学のものでないと見えないものもあるので被写体次第です。
個人的には、用途を考えれば、D500の方が向いていると思います。

書込番号:26074330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19506件Goodアンサー獲得:922件

2025/02/14 08:03(6ヶ月以上前)

機種不明

自分はヨットレース撮るのでファインダー必須ですが
稀な部類と自覚しています

Fマウントはすでに集めるのが難儀な状態が始まっていますので
自分の必要焦点範囲がわかっていたらいいですが
フルサイズの距離感がまだ無いなら
その感覚を会得する前に
市場在庫が無くなると思われます

使ってみると「長さが違う」てのもあるし

書込番号:26074346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:84件

2025/02/14 08:27(6ヶ月以上前)

みなさんも書いていますが・・・
D850自体はとても良いカメラです。
が、Fマウントレンズ資産が無いのなら今更おすすめしません。
レンズもボディも修理保証期間がZマウントより確実に短いからです(特にレンズ)。
「このレンズが使いたい!」「光学ファインダーじゃなきゃ嫌!」「カネがねぇ!」とこだわる理由がなければ・まっさらの状態で始めるなら、多少高くてもZマウントの方が良いです。
Fマウントは今後ボディ/レンズが更新されることもなさそうな泥船ですから・・・

書込番号:26074366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2025/02/14 08:35(6ヶ月以上前)

>asuqさん

 被写体とご予算によっては初手からフルサイズもありだと思いますが、ご利用目的から考えるとAPS-Cの望遠効果に期待する面がそれなりにありそうなので、予算面からもAPS-C機のほうがいいように思います。

 野鳥撮影が警戒心の強い小鳥だったりすると、ポイントにもよりますが600ミリでも不足を感じることがあります。
 まあ、上を見たらきりがない世界でもありますが。

 レンズ交換が億劫でなくて、少し広角がお望みなら、Z50Uのダブルズームキット、一本のレンズである程度便利に使いたいならZ50Uに18-140のキットあたりから初めて見るのがいいような気がします。

書込番号:26074375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19788件Goodアンサー獲得:1240件

2025/02/14 09:07(6ヶ月以上前)

>asuqさん

>> 旅行でのスナップ、サーキット、野鳥

「サーキット、野鳥」の撮影もされるので、
望遠重視のAPS-C機のZ50IIの方が無難かと思います。

書込番号:26074407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:197件

2025/02/14 10:34(6ヶ月以上前)

>今からカメラを始めたいと思い、新品のz50iiを検討していたのですが、差額6万ほどで中古のd850が買えます。皆さんならどちら購入しますか?

『今から』カメラを使いこなそうと頑張るのですね?
『今まで』カメラ単体で撮影した経験が無ければZ50II。但し使いこなせる=自分の意図する写真が撮れる、までにどれ程の時間が必要かは判りません。スレ主さんの素質の問題もあるでしょう。

D850がまったく使いこなせないは言いませんが、最初(多分数か月以上)の内はカメラに振り回される感じになると想像してます。

しかも400mm超の望遠レンズ。今まで使った経験が無ければ多分最初は『何処を狙ったのかサッパリ判らない』状況に陥る筈。これに慣れるまで+構図が決められる迄には、それなりに時間を要するもんだと考えておきゃ間違いない。

…無難なところでは100〜200oからキチンと構図+ピント合わせ+余計なボケ・ブレの回避を練習したほうが早道かと。

誰しも経験するとは思いますが、カメラ+レンズと言う構成だけに注目してしまい、メモリカードやらバッテリやら三脚やらと言った、オプション系・アクセサリ系も結構オカネが掛かるものです。


そういった諸々の面倒事が『楽しい』と思うなら、突き進んでいきゃ良いんじゃないでしょうか。

書込番号:26074496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/14 10:47(6ヶ月以上前)

価格.comでレフ機の話出すと100%反対コメントしか書かれませんからね。
読み返すとわかりますがほぼそんなコメントばかりでしょ?
ご自分で決められた方が良いですよ。

ちなみに私は今からレフ機でも構わないと思います。
永遠にペンタックスユーザーなのでレフ機ユーザーが増えてくれることは大歓迎。

書込番号:26074514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2025/02/14 11:00(6ヶ月以上前)

asuqさん

蛇足ながら、今回ニコン機絞ったのはどんな経緯があったのでしょうか?
まっさらな状態でのカメラデビューですから、もっと各社のカメラを店頭などで試して
から候補を絞るのもいいのではないかと感じました。
先々の展開を考えれば、ミラーレス機が有利です。
カメラデビューするのに決まった形式はありませんが
常に持ち出すことが億劫にならないで、撮影機会を増やせるカメラシステムから
始められることをおすすめします。
細かな味付け機能を求めると重量、サイズも増し期待も膨らみます(;^_^A
複数メーカーを所持する沼にハマってる経験で、「〜を撮る」ではなく
「ニコンで撮る」と考えたとき考えがまとまるのではないでしょうか?

失礼しました(;^_^A

書込番号:26074534

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/14 11:03(6ヶ月以上前)

今からならz50iiのキットと望遠はFマウントの中古でしょう。

書込番号:26074539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:32件

2025/02/14 12:05(6ヶ月以上前)

>【質問内容、その他コメント】
今からカメラを始めたいと思い、新品のz50iiを検討していたのですが、差額6万ほどで中古のd850が買えます。皆さんならどちら購入しますか?

「今から」だと、被写体が「旅行でのスナップ、サーキット、野鳥」というのも一年後には別の被写体に代わっているかも知れないですね。
ともあれ、z50iiの問題はボディ手振れ補正がない事とレンズ選択肢の薄さの主に二点。D850はデカ重すぎて旅行にも普段使いにも向かないのと、ミラーレスと違ってAFを撮像面で合わせていないため常にAF精度に不安があること(運ゲー)や周辺のAFポイントで誤差が出たりする点(実経験)、そして今後の進化が望めない点があります。

どちらかで考えるとz50iiです。どうしても欲しければd850を買っても構いませんが、95%の初参入ユーザーはミラーレスに移行していますしd850が良いと書き込む人ですらミラーレス機を所有しています。つまり、一眼レフの扱いや弱みに精通していて一眼レフ好きでもなお、メイン機もしくは保険としてミラーレスは必要という判断なわけで。
画質でいえば当然D850が良いのですが、それならボディ手振れ補正付のα7W中古にタムロン2875mmGUとタムロン50300mmとか、他にいくらでも選択肢があって画質もさらに向上します。

https://youtu.be/eV9reZK3VmY?si=j7Mfz7lGnaKyZKUt

書込番号:26074635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/14 12:52(6ヶ月以上前)

ZマウントとFマウントを比較する。
あえて例えるなら、明治維新で新政府軍を選ぶか、旧幕府軍を選ぶかみたいな感じでしょうか。

しかしながら、単純にZ50UとD850、どっちが写りが良いかを考えると、フルサイズ、高画素でD850に軍配が上がる感じかな。
でも、D850は大きく重い、そしてFマウントはメーカーのサポートが将来的に不安かな。

全てのリスクを承知でならレフ機も有りかな。
将来的にZは手に入りやすいし、レフ機は最後のチャンスかも知れない。

その人次第でしょう。
実は私も両方とも欲しい。デス。。

書込番号:26074725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2025/02/14 13:22(6ヶ月以上前)

asuqさん こんにちは

ミラーレスの時代だとは思いますが  D850現行品ですし 最終的にフルサイズ使いたいのでしたら D850も良いと思いますよ 

書込番号:26074772

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:1945件Goodアンサー獲得:107件

2025/02/14 14:32(6ヶ月以上前)

私もなぜニコンなのかな、と思います。
ニコンのカメラが欲しいならぜひそうするべきですが。
理由がZ50Aの紹介動画を見たからとかでも構わないと思います。

レンズはそれなりに大きい物を買ってしまうと、
そのマウントから離れにくくなります。
今からFマウントで揃えてしまうと悪い意味でジレンマを抱えることになります。
もちろんEVFの映像や残像が生理的に合わない人も居ますし、そういう人は光学ファインダーを使うべきで
逆に一眼レフが合わなくてD750で撮ったピンボケの写真を此処の人達に責め立てられて、
後々Z6を買ったところあっさりとフォーカス問題が解決した人もいます。
AF方式の概念が違うのでそれぞれ肯定する人否定する人が居ます。
カメラは人間が使うので相性が大事です。

D850は出た当時は最も優れたカメラでしたし、
画質もフルサイズであれば現行機種に劣らないと思います。
問題はやはりレンズ資産を持つことでしょう。
Z50Aの場合は基本的にZマウントはフルサイズのレンズを使うことが前提です。
私はZ50Aで180-600を使うことはまったく問題無いと思いますが、
APS-Cだから安く軽く揃えられるということは無いことを念頭に置くべきでしょう。

書込番号:26074826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 asuqさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/14 17:40(6ヶ月以上前)

>hunayanさん
>ts_shimaneさん
自分が最初に興味を持ったカメラもニコンだったんです。
そこから初めてのカメラを購入しようと、色んな方のレビュー動画をみていました。動画やカタログで比べた感じでは、z50iiは他社の競合製品よりも自分にあっている印象を受けました。また、店頭で触った際も一番手に馴染んだのがz50iiでした。

書込番号:26075026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/15 07:15(6ヶ月以上前)

解決済みですが。
D850は名機ですが、今からレンズも揃える事を考えると莫大なお金がかかる。やっぱりZに行った方が正解だと思う。
Z50Uが良いと思っているならZ50Uが良いんじゃない?値段も手頃だし、評判も良いしさ。

書込番号:26075639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/02/24 22:32(6ヶ月以上前)

Nikon D7000とZ7Uを使っています。
個人的な意見です、時代はミラーレスですが当然ファインダーに映るものがレンズからの屈折ではなく、センサーで捉えたものを処理してファインダーの小さな液晶に映すというものですが、特に人物を屋内で撮るような形で環境光を絞ってフラッシュ撮影する場合、ミラーレス機ではファインダーが相当暗くなります。
撮った画像がフラッシュの光が当たって明るく使える物になりますが、ファインダーで覗いた画を切り取るという点においては何に使うかによりますがD850の様な一眼に軍配が当たると思っています。

今、ミラーレスの進化度合いが鈍ってきているので一眼を見直しています。

書込番号:26088083

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥287,334発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング