『ツイーター交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『ツイーター交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツイーター交換について

2018/09/24 17:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:156件

すみません。
スイフトスポーツを検討しているんですが、教えていただきたい事があります。

オプションでフロントにツイーターを設置してある場合、Aピラー内に収納されていると思うのですが、そのツイーターを後々更にケンウッドやカロッツェリアなどのスピーカーに交換する場合、ツイーター今のAピラーの中に収まると思いますか?

自分はできるだけ見た目をスッキリさせたい方でして。高性能ツイーターを外付けしてわざと見せるという方法もあるかと思いますが、ピラー内に収めたいというのが本音です。

実際に「俺もうカロに替えてるよ」とか、実際にツイーターを交換された方っていらっしゃいますか?
まだ発売間もないからそこまでやってらっしゃる方はまだいないでしょうか・・・。

書込番号:22133871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2018/09/24 17:21(1年以上前)

近松門左衛門さん

↓の方の整備手帳のように、ツイーターの加工は必要ですが取り付ける事は可能です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/366756/car/2609792/note.aspx

書込番号:22133890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/09/24 17:34(1年以上前)

>近松門左衛門さん
カロのジャストフィットに記載があります。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/media/jfpdf/current/SZ0002050_201709-999999.pdf?mtime=1531897720.0

TS-C1730SとTS-F1740Sを「ツイーターカバー」(右側用:84750-52R10-5PK、左側用:84790-52R10-5PK)を使えば取付出来る様です。

スイスポは元々2スピーカーだと思います。

書込番号:22133925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/24 18:08(1年以上前)

車買う決断してからでも遅くないけどね

書込番号:22134015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/09/24 18:26(1年以上前)

全方位モニターなしでも、配線は来ているのでツィーターカバーだけ購入すればOKです。

セパレート型スピーカーだとドア内からインラインネットワーク引くから関係ないですけど。

書込番号:22134064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/24 18:55(1年以上前)

質問にたいして他のサイトの情報があるURLをのせればそこをみれば簡単ですがそれでは質問した意味がないですよね。
あくまでもこのサイトを利用してる人で質問に答えれる意見が欲しいから質問してるんですよね。

メーカーにより対応車種なら交換可能です。
ただサイトに対応してると書いても中には部品さえあれば対応してないタイプでも知識さえあれば交換可能です。
だから交換だけならメーカー問わず可能ではあります。
自分でやるならだけど。

ただし、交換可能できるタイプのやつはランクは中の下といったとこです。
つまり純正に多少変化があるくらい。
自分も前の車でやりましたが、純正を交換するのは金の無駄です。
個人的にはおすすめはしません。
自作加工してやるなら別ですが。

書込番号:22134150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/09/24 21:06(1年以上前)

>近松門左衛門さん

c9shというオプションのことでしょうか。ハードドームか、ソフトドームか、わかりませんね・・

能率からすると、ソフトドームのような気もしますが。ソフトドームなら、クセが少ないので無理に変えなくていいと思います。

ユニットを変える前に、イコライジングで改善を試みるのが先だと思います。

書込番号:22134632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2018/09/24 21:13(1年以上前)

皆様!お忙しいところご親切に教えていただいて
大変参考になりました。

いろんな選択肢があるとわかりホッとしましたし、購入に向けて楽しみが増しました。

どうもありがとうございました!

書込番号:22134654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/27 20:14(1年以上前)

ケンウッドのツィーター付きのスピーカーを付けたんだけど、「ツィーターブラケット&パネル」SKB-101が必要でしたよ。

書込番号:22142012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2018/09/28 01:25(1年以上前)

パイオニア TS- F1730S セパレート型取り付け例です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/502536/car/2485133/4510365/note.aspx

リアにフロント純正スピーカー移設
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/502536/car/2485133/4510399/note.aspx

書込番号:22142829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング