スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,058物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
初めてのマイカー購入のため相談よろしければ教えてください。
栃木県の近所のスズキディーラーで見積もりをお願いしたところ、セーフティーパッケージ総額250万以上、値引き5万円とのことでした。ナビ、ETC、フロアマットなど、オプションはお任せで特別な物はつけていません。ナビなど後から付けられるものを全て省いても230万位です。予算オーバーだったのと、こちらのクチコミで総額210-220万というのを見ていたので、もう少し値引きをお願いし、できそうなら連絡をお願いしますと言って帰ってきましたが、一度も連絡はありません。
ネットで探してみると、千葉県のスズキアリーナでワンプライスで十分なオプション込みで総額215万ほどで購入できるとのことでした。
引き取りに行っても十分安い価格です。
内容は納得できましたし、お店の対応も良かったのですが、点検はさすがに千葉県までは行けないと思っています。
やはり点検などを考えて、高くても地元で買うべきでしょうか?
予算があれば悩むこともないのですが。
初めての購入のため、皆様のご意見をいただければと思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:22396537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
千葉で買って地元で点検受けたらいいですよ。
私が付き合いのあったトヨタ(埼玉)の営業さんは、「昔の知人が購入してくれたので福井県まで納車してきました」とか言ってたし。
相手にしてみれば、陸運局の登録など面倒でしょうけど、売ってくれるならアリだと思います。
書込番号:22396605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>はんだ79さん
まずAT限定免許で無ければ6MTにしましょう。スイスポはMTでこそ面白い車です。
初めてのマイカーなら尚更のこと。ここでAT選ぶと一生MT車に乗る事は無くなりますよ(笑)
これでマイナス7万ですよね。
条件があまりに違い過ぎるようであれば他県購入もありだと思います。
点検はどこのディーラーでも可能ですが見積もってもらった近所のディーラーには行きづらいですよね。
次に近いディーラーなりサブディーラー(スズキの看板掲げたモータース)にお世話になればどうですか。
自分なら他店購入車を別店舗に持ってくのに抵抗はありません。点検でも修理でもその店の儲けになるのですから。
書込番号:22396611
3点
今後のメンテナンスの面で考えたら近所のディーラーでの購入が一番ですが、販売店側にあまり売る気が感じとれないのも事実ですね。
遠方のディーラーで購入し、近所のディーラーで安心メンテナンスパックに加入して、そこの顧客になるのがいいんじゃないでしょうか。
まぁ近所のディーラーには行きずらくなるかも知れませんが、ディーラーも車を売る事だけが商売ではありませんので。
書込番号:22396638 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>はんだ79さん
こんばんは。
自分でしたら、近所のディーラーにもう一押し仕掛けるかなと。
「千葉にこんな出物があったけど、ちょっと遠いし点検関係とかが不安」
「そこで、点検だけ引き受けてもらう事は可能?」
「もしくは予算がこれぐらいだから、○○万円で何とか買えない?」
といった会話をしてみて、あとは近所のディーラーの反応次第といったところでしょうか。
その後の連絡が無いとの事で、近所のディーラーでは値引きの余地が全く無いのかもしれませんが、その点は気にせずダメ元でトライしてみては。
書込番号:22396686
12点
はんだ79さん
スズキ自販栃木には下記のようなメンテナンスパックを準備しています。
https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-tochigi/maintenance/car-care/maintenancepack/course/
つまり、スイフトスポーツを購入後に加入出来る点検パックも色々とあるのです。
という事で千葉で安く買って、栃木でメンテナンスパックに加入すれば如何でしょうか。
スズキ自販栃木も点検整備費用で儲けになりますから、他店で買った車でもメンテナンスパック加入を断るような事はしないでしょうね。
書込番号:22396706
5点
>はんだ79さん
地元の副代理店で見積もりを貰ってみてはどうでしょう?
今年の1月6日に「スイスポスポーツ」6MTを契約しました。
メーカーオプションは、セーフティパッケージ+全方位モニターパッケージ。
ディーラーオプションは、8インチナビ、ビルトインETC。
フロアマットやバイザー等のアクセサリーは市販品を買う予定です。
当初は地元の正規代理店のスズキ自販とアリーナ店を回りましたが、何処も本体値引き10万円+オプション値引き2万円を崩しませんでした。まるで、地元の正規代理店が示し合わせたような見積もりです。
そこで、2社の見積りを持って地元の副代理店を訪れると、本体値引き20万+オプション値引き4万円を提示されたので、端数を切って貰い総額205万円で契約しました。※下取車無し
副代理店ということで少し不安はありましたが、自前の整備工場も持っているし、当然メーカー保証も付いています。
仮にスレ主さんが他県のスズキディーラーから購入したとしても、スズキの新車保証は付いているのですから、堂々と地元のディーラーに持ち込めば良いのです。
私の地元ではスズキの未使用車を扱う車屋が数店ありますが、購入客は堂々とスズキディーラーに持ち込んで点検を受けています。
確かに担当セールスが居ないディーラーに車を持ち込むのは気が引けますが、何も調子が悪くなければ1年点検くらいじゃないでしょうか?
仮にリコールがあったとしても、ディーラーに持ち込めば立派なお客様ですので悪い扱いはされないと思います。
書込番号:22396904
4点
>やはり点検などを考えて、高くても地元で買うべきでしょうか?
ケースバイケースですがつまるところ面倒見の良いお店で選ぶのが良いですよ。私は神奈川県央の住民ですが東京の八王子のディーラーで買ったこともあります。持っていくのもドライブがてらに行けば良いだけです。遠いところをよくお越しくださいましたと店長まで出てきました。またトヨタのお店でバイトをしていた時も越県で購入されたお客さんのところまで引き取りに行ったこともありました。今はオンラインですから登録とかも嫌がりませんよ。
販売会社の別店舗では論外ですが別会社の場合は大いに競わせるべきです。
書込番号:22397249
5点
>はんだ79さん
自分は発表された直後にスズキ自販系の正規ディーラーで購入しましたが、条件はサブディーラーの方が良かったです。(納期の関係で正規ディーラーにしました)
オプション10万円プレゼントもスイフトスポーツは対象外でした。
書込番号:22397380 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分も最終手段としては遠くで買って近場の気の合うディーラーや整備工場で見てもらう。
で良いと思います。
その前に近場のディーラーに「こんな出物があって同じような価格に出来ないかな?」と
聞いてはみますね。無下に断られたら遠くの車を買う方向で。
書込番号:22397570
3点
買う気満々で交渉されたのではないでしょうか?スイフト指名買い、競合ないと分かれば、どこも値引いて来れません。ディーラーはボランティア事業ではありません。となりの席で同じ車の商談していて、営業から値引き一杯一杯ですと言われても、その一杯の値引額は客によって異なります。
また、千葉迄買いに行ったら、そこではわざわざ千葉まで買いに来るということで、指名買いと捉えられ、期待した程の値引きはないと思います。
地元のディーラーで購入時期を考えしっかり駆け引きをするのがいいと思います。
書込番号:22397669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様親切に教えていただき、ありがとうございます。
>ぜんだま〜んさん
千葉のお店は親切そうです。地元が安くしてもらえなければ、やむを得ないですよね。
>nicotto811さん
MTで見積もりました。
サブディーラー、あるのか分かりませんが、探してみたいと思います。
>kmfs8824さん
メンテナンスパックが他店でも入れるとは知りませんでした。検討したいと思います。
>でそでそさん
確かにダメ元なので、聞いてはみたいと思います。
>スーパーアルテッツァさん
メンテナンスパックは購入店と同じでなければいけないと思っていました。気づかせていただき、ありがとうございます。
>かすがのさん
副代理店、探してみます。
かすがのさんと同じ位の条件で購入できたらいいなと思っています。
保証はあっても初期不良などの場合にきちんと他店でも対応してもらえるのかが不安に思っています。
リコールでもお客様?なのでしょうか?それなら少し安心です。
>JTB48さん
そうですよね。地元は見積もりをお願いし、条件が合えば買いたいと伝えたのですが来店のお礼の電話すらありませんでした。
千葉のお店は対応は良さそうですが、3時間位かかるので検討したいと思います。
>Demio Sportさん
そうなんですね。サブディーラー、探してみます。
>白髪犬さん
そうですよね。一度聞いてみて、ダメなら千葉でお願いしようと思います。
>Hirame202さん
そのような話も見ましたので、一応フィットも考えているという話はしました。
不慣れなので雰囲気で買う気だと思われたのかもしれませんが。ただそれだと一度も連絡が来ないのも不思議に感じています。
千葉のお店は良い条件です。車両価格のみで20数万円のオプション込みにしてくれています。
皆様ありがとうございます。
ご意見参考にして週末に向けてお店を探してみて、また交渉したいと思います。
結果がでましたらお礼を込めてご報告させていただきます。
書込番号:22397834 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最近新古車が出てきてますので(ATはほとんどありませんが)、安く購入でしたら新古車を狙うのもありかと思います。
地元店で215万なら即決で買いますと一度言ってみる価値はあります。
初めての車購入との事ですので任意保険料分も計算に入っているでしょうか?
車両保険は人それぞれですが、通勤に車を使う場合、社則で任意保険の加入と対人対物のランクが決められていると思いますので確認した方がいいです。
店員それぞれで見積りの値引き額に差があるといけないので、たぶんですが、店で見積りの値引きマニュアルみたいな物があると思います。
私の想像ですが、値引き額が低いのは、下取り車が無い(または下取り車の価格が低い)、オプション少ない(ナビが1年毎くらいでモデルチェンジしますのでモデルチェンジしたばかりの新しいナビがオプションだと値引き渋りそう)、営業がノルマ達成している(達成してない場合は買って欲しいと電話あると思います)
書込番号:22398388
2点
>ナビなど後から付けられるものを全て省いても230万位です
詳細の見積もりがわからないので何とも言えませんが、
MTで高額オプション無しの乗り出し230は高過ぎです。
粘っても無駄と判断したらさっさと店を変えましょう。
書込番号:22398468
3点
>はんだ79さん
当方がスズキ車を買うなら顔なじみの車検屋さんで買います。今は某車検屋さんのチェーン店に加入していますが以前はスズキの看板を掲げていた町の修理屋さん的な車検工場でその時からお世話になっているからです(社長さん、事務員さん、整備士さんも昔から変わっていません)。明らかに大きな価格差があるならともかく、少しなら顔なじみのお店の方が後々安心できますもんね。
書込番号:22399377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
引き続きご意見ありがとうございます。
>★わんたさん
カーセンサーで新古車も探し、見積もりとってみたのですが、セーフティーパッケージ付きが少なく、付いていると本体185万位、プラス諸費用、オプション代という見積もりで、新車より10万位の差額でした。そして一年前の登録のようなので、それならば注文したほうが、と思いました。
保険料は含んでおりません。
そういった内部事情もあるのでしょうか。
>nicotto811さん
詳細を書くと文章が長くなってしまうため、具体的には記入しませんでした。
本体、延長保証、メンテナンスパックで230万位でした。ナビなど付けると250-260万になると思い、こちらの掲示板を見て、違いに驚きました。
>DOHC-4VALVESさん
なじみのお店があるといいですね。
こちらは田舎なので、新車購入はほとんどディーラーが多いです。
個人の修理工場なども見かけますが、お得意様相手の雰囲気です。どこか良い工場を見つけられたらと思っています。
明日ご意見にあったサブディーラーに行ってみます。それでダメなら初めのディーラーにも聞いてみようかと思っています。ご報告したいと思います。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:22402460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スズキ自販○○スズキアリーナ○○のお店と
スズキ自販○○がついていないアリーナのお店で見積もり立てて貰ってはいかがでしょうか?
営業の方曰く普通車ディーラーと軽自動車ディーラーがあるそうです。
個人はスズキ自販○○がついていないアリーナのお店で18+端数値引きで契約しました。
情報間違ってたらすいません。参考までに。。
書込番号:22407380
1点
6MTのセーフティーパッケージ無し、ベースグレードを12月に契約し3月納車予定です。自分の場合は昨年の6月くらいにディーラーで試乗し、SP付き・ナビ有で乗り出し220万の見積もりでした。
そこから色々といじるメニューも考えていくと+50万くらいは軽く掛かる計算でしたので、それならコンプリートを買ってしまうのも手かも?と思い色々と相談してみたところタイミングよく年末年始でコンプリートカーのフェアがあるとのこと。
フェアが絡む特殊な状況ですので参考にならなかったらごめんなさいですが、上記ベースグレードにナビ、ETC、ドラレコ付き。
コンプリート内容は
https://www.monster-sport.com/shop/edogawa/complatecar_sp/
一番安いコンプリートで乗り出し約235万でした。
足回りは自分で用意しDIYの予定で約15万。
プラスもろもろでおおよそ260万くらいです。
どこで買ったらいいのかというご質問からはかなり脱線していますが、250万も乗り出しに掛かる事を考えた場合、同額でこういう事までできてしまう所もあります。ちなみに私は千葉の端っこ在住で、都内のこのお店までは一般道で2時間掛かります(高速使えば1時間ちょい)が、店長さんのいろんな話が面白いこともあり苦になりませんでした(笑)
スレ主さんが納得できる金額で購入でき、尚且つ良いお付き合いが出来るお店と出会えますよう祈っております。
書込番号:22407529
2点
ご意見ありがとうございます。
>mix-juiceさん
こちらの方は田舎のため探してみたのですが、ディーラー系は全て同じスズキ自販の会社でした。
いくつかの会社がある場所もあるようですね。便利そうでうらやましいです。
>BLUE-WORKSさん
コンプリートは考えてみませんでした。
とても魅力的ですね。
見てみたのですが、ピュアエディションでも215万なので諸費用を入れると少し予算オーバーな感じです。ただ確かに魅力的です。
一度行ったディーラーもお願いしてみましたが、オプション無し本体のみならその予算に収まるかもしれませんね、特別に7万円値引きしますとのことでした。
サブディーラーは正規ディーラーよりは非常に対応は良かったです。値引きも少し増え、13万まではなんとかなる、ということでした。オプションはつけても付けなくても同じ値引きという話でした。
ただオプション無しでも、納車準備費用など、他店にはない諸費用があり、セーフティーパッケージ、オプション全く無しで215万の見積もりでした。
千葉のディーラーで改めてオプションを少し減らして見積もりすると、ケンウッド8インチナビ、ETC、フロアマット、希望ナンバー、ブルーサイドミラー、バックカメラで214万にしてくれるとの事でした。
予算があれば悩まずに地元で買いたいのですが、予算の都合で今回は千葉で購入することにしました。
一つ不思議なのは、地元のお店は確認したら1ヶ月で納車できると言っていましたが、千葉のお店は4月以降になると言っていたことです。そんなに違うものでしょうか?
今回はコメントくださった皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:22407695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みにしようと思いましたが、皆様の意見が参考になり、3つに絞ることができなかったため、そのままにしました。そういった理由でご理解いただけると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:22407706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はんだ79さん
まずは、スイフトスポーツ購入おめでとうございます!
条件的に千葉の店舗での購入で良かったと思います。
納車時期ですが、通常だと2〜3ヶ月掛かります。
私も1月6日にスイスポを契約しましたが、購入ディーラーからは早くて3月中旬納車と言われています。
つまり、地元ディーラーの車両は間違いなく在庫車か見込み発注車ですね。
見込み発注車なら良いのですが、在庫車となると完成してから半年経過している車両もあります。
また、悪質なディーラーだと、別の店舗の展示車を新車として販売してしまうケースもありました。
とにかく、新車購入は気持ち良く購入出来るのが一番だと思います。
書込番号:22407902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はんだ79さん
スイスポのご契約おめでとうございます!栃木から千葉も高速使えばあっという間ですよ(笑)
高い買い物ですのでご自身が納得できるのが一番ですよ。
因みに私の車もオーダーされたのが10月だそうで先日入庫したそうです。本日持ち込みパーツを渡しにいって現車も見てきました(まだナンバーもついていません)がチューニングも順番待ちなので納車が待ち遠しいです(笑)
メーカーOPが何が付くかにもよりますが現在だと少なくても2ヶ月、通常3〜4ヶ月は掛かるそうなので間違いなく見込みで発注かけていた分、若しくは他に入庫する分を振り分けてもらった等の車両でしょうね。
まぁ希望の色と装備があっていて間違いなく今年になってからの登録であれば早いのは喜ばしいですけど、自分のオーダーがラインに乗りました!的なドキドキはないかなぁ・・
なにはともあれ素敵なカーライフを!
書込番号:22408148
1点
>かすがのさん
ありがとうございます。
在庫だったのかもしれませんね。
しかし探しても地元に良いお店がないのは残念です。楽しみにしたいと思います。
>BLUE-WORKSさん
ありがとうございます。
間もなく納車なんですね。
お互いに楽しいスイスポライフを送れるといいですね。
書込番号:22412144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はんだ79さん
自分で、車弄るの大好きだったり
将来的に、色々チューニングするとかでしたら
チューニングショップの門をたたくついでに、メンテとかも頼むので、
出来るだけ安いとこで買っていいと思います
そうでないならば、安いとこの見積もりで、地元のディーラーを叩くのが良いかと思います
書込番号:22416779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,499物件)
-
- 支払総額
- 75.5万円
- 車両価格
- 65.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.5万km
-
スイフトスポーツ ベースグレード 1年保証付 修復歴無し 6速M/T ユーザー様買取車 CUSCO車高調 HIDライト ナビフルセグTV Bluetooth スマートキー クルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 65.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 102.0万円
- 車両価格
- 86.5万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
24〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
9〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
62〜358万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















