スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,082物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
現在フォレスターの紺色に乗っているのですが、スイフトスポーツへの乗り換えを検討しています。
カラーはガンメタちっくでいいなと思っているプレミアムシルバーと鮮やかなブルーが候補です。
そこで質問なのですが、スイフトスポーツのブルーは洗車傷やウォータースポットなどは目立ちますでしょうか?
フォレスターの紺色があまりにも目立つので、その辺りが大変気になります。
だったらシルバーでいいじゃないかという話ですが、元々ブルーが好きなので悩んでいます。
実際に乗っておられる方のご感想よろしくお願いします。
書込番号:23216253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
好きなものが1番だと思います。
それで幾らか苦労しようともね。
楽出来るけど後々ヤッパリこれじゃなかった…
になりますよ。
書込番号:23216259 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
だったらシルバーでいいじゃない。
書込番号:23216457 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
また現れた。
人に聞かなきゃ選べない人。
つまらない事でビビるな!
1番気に入ったもの選べ!!
書込番号:23216539 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
そもそもフォレスターからスイフトに乗り換える意味がわからない
金銭的な問題がない限り、普通車から軽四に乗り換えるも同然だけど
書込番号:23216589
1点
メンテナンスで気を使うのが嫌でしたら迷わずシルバーでしょう!シルバーシートに代表されるように青春とは全くイメージの異なった色ですけどね。
>そこで質問なのですが、スイフトスポーツのブルーは洗車傷やウォータースポットなどは目立ちますでしょうか?
他社のブルーパールのボディカラーのクルマですがスクラッチーシールドとか言う擦り傷低減の塗装はされているせいか全く目立ちません。
最終的には好きな色を選ぶしかないです。ウォータースポットができるのは手入れがずぼらな証拠です。
書込番号:23216655
1点
純水手洗い洗車がお薦めですよ。お店が高い場合は、よくスーパーで10リットル200円で売っている純水(水缶持参)で仕上げを行えば、ピカピカですよ。
自分の場合(青空駐車)は、イエローですが1年持つ2万円程のガラスコーティングを施しており、雨後の拭き取りのみ。たまにこの純水を2,000円ぐらいの噴霧器でかけて拭き取るぐらいです。1年目は、水道水でシャンプー洗車後に純水を吹きかけていましたが、シャンプー洗車も面倒くさくなり、今(2年目)は拭き取る程度ですが、4ヶ月経っても結構ピカピカです。
水道水に含まれる成分(ミネラル?)が残って白くなるみたいですね。YouTubeには、純水は拭き取りも要らない、というプロのコメントもありました。まぁ、埃が付くので拭き取りは必須ではありますが。
書込番号:23216698
2点
2型?のスイスポ メタリックブルーに乗っている知人が居ます。
じっくり見た訳じゃありませんが、WRX STIのメタリックブルーによく似た色だなとは思いました。
青は他の色(色だけじゃなくて異物も傷も)を引き立てる背景になはるので
どうしたって目立つんだと思います。ダークグリーン系とか黒系も同様に。
>そもそもフォレスターからスイフトに乗り換える意味がわからない
世間の流れに身を任せてSUVを選ぶ自分が無い人間には一生わからないでしょうね。
書込番号:23216732
24点
主観ですが、洗車キズやウオータースポット等は白以外大差ないように感じます。
なので、自分の好み最優先で宜しいと思いますよ。極端に言えば、汚れたクルマは皆同じですしね。
ただシルバーは汚れが目立たない以外、プレスラインがキレイに出るのがいいね!
書込番号:23216733
6点
JTB48さん
やっぱりメンテナンスを考えたら一番はシルバーですよね。
他社の車とのことですが、ブルーでも傷等が目立たないものもあるんですね。
スイフトスポーツのブルーもそれほど目立たない感じならブルーにしようと思っているのですが。
書込番号:23216744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おじさん(^_-)-☆さん
純水洗車は今の車でもやっています。
ただ、スバルの方が言っていたのですが、フォレスターの紺色はウォータースポットができたとかの事例が他のカラーより圧倒的に多く、メンテナンスが大変とのことでした。
スイフトスポーツのブルーは明るいブルーなのでそれよりマシだと思いますが、実際乗っている方の話を聞くのが一番分かるかと思いここで質問させていただいた次第です。
書込番号:23216765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Re=UL/νさん
やっぱり青は傷とか汚れが目立ちますよね。
>世間の流れに身を任せてSUVを選ぶ自分が無い人間には一生わからないでしょうね
確かに。
理解出来ない人に別に理解してもらわなくてもいいですよね笑
いちいちそんなコメントする意味が分かりません笑
書込番号:23216781 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>じゅりえ〜ったさん
実際に乗っている方の意見を参考に自分で決めるんですよ。
何が悪いんですか?
いちいちそんなコメントして暇なんですか?
書込番号:23216786 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>マイペェジさん
写真でしかまだ見ていないのですが、シルバーのラインの出方カッコいいですよね。
ただ鮮やかなブルーも捨て難いんですよね〜。
個人的には迷っているのも車を買う時の楽しみの一つだと思っています。
書込番号:23216792 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
炭治郎「ウォータースポットでさえ受け入れる懐の深さが人間力ですよね。」
宇髄天元「どんな色だろうが『自分を持つこと』が大事だ。青色で人生をド派手に行こうぜ。(生きようぜ)もう派手派手だ。」
伊之助「ド派手にな!!!」
宇髄天元「シルバーは綺麗なカラーだが地味なイメージが先行している。だがシルバーは渋いし、経年でも良いカラーという印象は強いし飽きない。ただしダークグレーメタリック(又はマシングレーメタリック)という選択肢も更に渋さの深み(至極)を感じる。渋さの極みってやつだ。」
書込番号:23216831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウッキウッキーさん
自宅で洗車できる環境があるのであれば、ウォータースポット除去専用の酸性クリーナーがいろんなところから出てるので、
出来てすぐであれば、かなり簡単に除去できますよ。私自身ビューティフルカーズさんのを使用してます。
走行1000キロに満たない代車(黒)がウォータースポットが結構あったので、
部分的に試してみたら驚くほど簡単にキレイになりました。
自分のスイスポはこまめに洗車(純水で)してるので、もともとウォータースポットは少ない事もあり、
色もプレミアムシルバーなので落ちてるのは分かるんですが、感動するほどまでは感じなかったので。
ただし、酸性クリーナーはソリッドカラーでは使えない場合がありますし、コーティングも落としてしまう場合があります。
ガラス面にかかって放置すると白く変色する等、取り扱いには注意が必要ですが。
スイスポのチャンピョンイエローは使えないのです。塗装にクリア層があれば問題ないようですので、
スイスポの青は問題ないでしょう。
使い方さえ分かっていれば、これほど楽に落とせるモノはないと思います。
書込番号:23216980
1点
ぷぷぷ(笑)
汚れや傷なんか気にしてたら車なんか乗れない(笑)
メンテなんてどの車も一緒。
その程度の気持ちで、気になった色避けた車選びして愛着が湧くのかね?(笑)
汚れたら洗う、傷つけないよう頑張って運転する、メンテは短いスパンで…
どの色だって同じ。
気になる色買うのが良いと思うけど?
書込番号:23217047 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ウッキウッキーさん
なるほど、純水洗車でそういう状態だと厳しいですね。好きな色だとテンションは上がりますが、汚れが目立つとテンションは下がりますし、難しいところですね。
青色オーナーさんのご意見があるといいのですが、遊びがてらディーラーに行って聞いてみるのも手かと。雨降り後に行って他車の青色も見てみるとか。
書込番号:23217094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブルーは洗車傷やウォータースポットなどが目立つかどうかは分かりませんが、
私は色選びで妥協はしたくないので、D-PROというコーティングをしています。
汚れにくいし、洗車も楽です。
コーティングをするようになってからは、カラーの違いによるによるメンテナンスの苦労は考え無くなりました。
それまでは、ウッキウッキーさんのように、綺麗が長続きする色はなんだろう?とメンテの楽さがカラー選びの一要因でした。
素敵なスイスポライフが早く来るといいですね。
ちなみに私の車の色は白です。
書込番号:23217202
1点
>raku105さん
ウォータースポット除去剤って効果あるんですね。
黒で効果があったらなら間違いなさそうですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:23217342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おじさん(^_-)-☆さん
そうなんですよ。
好きなカラーか手入れのしやすさか、どちらを優先するかバランスが難しいところです。
ディーラーにも行ってみようと思います。
ただ、ディーラーの車は手入れがしっかりしてあると思うので、実際自分が乗った場合とは環境が違うので参考程度に考えたいと思います。
書込番号:23217355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ガルギュランさん
私も今のフォレスターは最初にコーティングしてもらいました。
ただ、撥水のため雨が降ると弾いた雨が丸くなり夏場の炎天下ですぐにウォータースポットができてしまいました。
雨が降るたびに洗車はできませんし、大変苦労しました。
次の車はコーティングするなら親水にしようかとも考えているのですが、最近はあまり親水コーティングはないのでしょうか。
書込番号:23217365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゅりえ〜った
荒らしはどっか行け。
書込番号:23217369 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ウッキウッキーさん
D-PROには、親水タイプもありますよ。
書込番号:23217703
3点
>ガルギュランさん
親水タイプもあるんですね。
見た目は撥水タイプの方が綺麗だと思いますが、親水タイプも検討したいと思います。
書込番号:23218321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今自分はチャンピオンイエローに乗っていますが、よく見かけるのは、白・イエロー・黒・シルバーでレッド・ブルーはほとんど見かけません。
自分もシュアラスターの親水コート施工して雨のたびに手洗い洗車してます。
書込番号:23222978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ウッキウッキーさん
私のは白ですが、青空駐車場(おまけに砂利)で、雨シミ、砂埃による慢性的な車体の汚れ。
2年目を超えボディ各所への飛び石傷。
試乗車はグレーでしたが、でも、やっぱり白にして良かったと思ってますよ、イメージしていた通りです。
ボディカラーは後戻りできませんからね、今が一番楽しく、苦しい時では?w
車両自体が楽しいクルマですから、ご自分のイメージを通された方が幸せと思います。
夢にでるカラーはどれですか?w
書込番号:23223292
1点
小生のスイスポもx_nakaさんと同じ白です。
本当はグレーが良かったのですが、白だと納期が早かったので白になりました。
白は第二候補でしたのでまぁ納得しています。
小生も完全露天駐車ですが、あまり雨染みはありませんね。元々ずぼらな性格なので、皆様のように丁寧には扱っていません。前車も白で、その時は親水タイプのコーティング剤を使っていましたが、いまはKUREのLOOXを使っています。ずぼらな小生には合っています。
撥水タイプですが、雨染みは意外とできませんし「持ち」も中々良いです。
それより白は水垢や鉄粉汚れが目立ちます。以前はシュアラスターの粘土でシコシコしていましたが、面倒且つ手間が掛かるので、今はケミカル剤を半年に一回の割合で吹き掛けで処理しています。ケミカル剤でも鉄粉はキレイに除去できますよ。洗車で落ちない水垢は、汚れ落とし効果のある半練りワックス(拭取り不要のタイプ)でたまにですが拭き上げています。
そもそも走行による小傷は少なからずありますので、あまり神経質に行うことはありません。
すみません、カラー選択の話しでしたね。
青のスイスポはあまり見ませんので、とても良い選択だと思いますよ。
メンテナンスのご心配はあまりせず、お好きなカラーを所有されるのが一番だと思います。
書込番号:23223431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ウッキウッキーさん
自分は黒一択ですね
カッコいいから。汚れなんて気にしません。洗車すればいいだけの話。車は汚れるもの。
黒以外には眼中にありませんでした。
要は自分が、欲しい色の車に乗ることがいいと思います
書込番号:23225963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
妻と購入予定のスズキアリーナとは別の店舗まで実車を見に行き、スピーディーブルーメタリックを選びました。
青空駐車なのでやはり、雨やホコリなどで汚れは目立ちます。
汚れた時は洗車!これも楽しみの一つです。
ガラスコーティングしてるので、基本水洗いして拭き上げれるだけ。水垢が気になる時は、コンディショナー使ったり。
1年半経ちましたが、輝きを保ってます。
ブルーは混雑している駐車場でも目立ちますので、愛車を見つけるのは簡単です。
街を走ってると、イエロー、シルバー、ホワイトは良く見かけますが、同じブルーを見かけたのは数台のみ。
私はブルー気に入ってます。
試乗車検索すると、その店舗にどのカラーのスイスポが置いてあるかわかると思うので、実車を見て決められたら良いのでは?
書込番号:23225981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もブルーですがウオータースポット等は目立ちません 今年の年末で車検 青空駐車ですが新車並みの輝きを維持していると思います カーボン調の黒い部分が少し白化してきているほうが気になりますね
多少汚れてきても気にならないし リヤウインドウの汚れの方が目立ちまくりです
私の周囲ではスイフトの青が結構いますよ 明るい青で個人的には気に入ってます
書込番号:23228654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はじめまして
私もスイスポ 検討中です(ほぼ最終段階です)
色は悩みますよね
私はシルバー、黄色、青で悩んでいました。
どれも似合っていて優柔不断な私はなかなか決められませんでした
最終的に黄色とシルバーに絞りましたが、初めて街中でシルバーの実車を見た時に
「おっ!」と感じた感動を思い出しシルバーにほぼ決めています
確かにシルバーは一番楽ですね
色は好みだし、今まで黒、シルバー、赤、紺、青、ホワイトパールと乗りましたが
結局どの色も汚れやキズはつくし、特に小傷なんてオーナーだからこそ気にもなるし
愛車が好きでよーく眺めている人ほど気づいてしまいますよね
今はそれも楽しみのうちだと思っています
ご自身の好きな色を選んでスイスポ ライフを存分に満喫してください
書込番号:23234358
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,542物件)
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 238.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 122km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 80.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 288.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 98.8万円
- 車両価格
- 91.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 205.1万円
- 車両価格
- 195.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
23〜279万円
-
55〜374万円
-
19〜1489万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
39〜352万円
-
63〜320万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















