『スズキ 安心メンテナンスパックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『スズキ 安心メンテナンスパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スズキ 安心メンテナンスパックについて

2020/07/25 23:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 cushさん
クチコミ投稿数:12件

現在、初めてのマイカーとして
スイスポの新車購入を検討している者です。

自宅近くのスズキ自販で購入予定ですが、
皆さまはスズキの安心メンテナンスパックに加入されておりますでしょうか?

クルマは好きですが、自力でメンテナンスできるほどの技量は無いため
加入すべきとは思っております。
しかし、プランや金額の種類が多く、判断に迷っております。

皆様方のご意見お聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23558327

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2020/07/25 23:30(1年以上前)

ざっくりリーフレット見ると、6か月点検と12か月点検と車検の組み合わせ、その期間のようです。

長く乗る予定であれば目一杯で申し込むのも手ですが、額が額だけに躊躇してしまいますね。
となれば一つの区切りである初回車検までのコース、基本Bコースで宜しいと思いますよ。

書込番号:23558393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/25 23:41(1年以上前)

>初めてのマイカーとして

購入を考えている販売店が、ちょっとした、
マニュアル見れば書いてある程度の質問に
気持ちよく答えてくれる。

困っている点とか、杓子定規な対応を超えて
真摯に向き合ってくれる。

そういう販売店ならフルで加入していいと思いますよ。

つうか、多少の値引き額の多寡より、そういう販売店、
担当を見つけるのが一番かと。

書込番号:23558411

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/25 23:45(1年以上前)

>cushさん

娘のラパンを残価設定ローンで契約し、5年のメンテナンスパックに加入しています。4月に初回車検を終え車検費用として税金関係だけの支払いで済みました。
私もメカに詳しくなく、年間1,800km程度しか走行しないので、半年毎の点検で充分です。点検整備費用は、ローンに含まれているため無料で点検してもらえますが、安心安全のためと諦めてメンテナンスパック加入しました。
車好きの方なら法定点検だけディーラーへ頼めば良いかと思います。メンテナンスパック加入については、個人の考え方次第ですね。

書込番号:23558417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/07/26 01:34(1年以上前)

メンテナンスパックに入らない人はお金が無い人か自分でメンテ出来る人です。余裕があってメンテナンスに自信が無ければ迷わず入るべきと思います。

書込番号:23558586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件

2020/07/26 02:39(1年以上前)

点検を全てディーラーへお願いすることを考えられているのであれば加入された方が良いかと思います。ただ、今のお住まいの所から離れる事が無ければです。

私の場合、過去にスズキではありませんが、初回車検までのメンテパックに入ったのですが、1年後に転勤となり無駄にしてしまった事がありました。
今のスイスポは転勤の可能性は少ないので、個人的には入りたかったですが、家庭の事情により購入時に支払う金額を抑えるため入りませんでした。

生活環境や何年お乗りになるつもりかで決められたら良いかと思いますが、この先のリスク(廃車になってしまうような事態、スイスポが気に入らなくなり買い替えしたくなった時、などなど)も考慮してした方が良いかと思います。

書込番号:23558645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3663件Goodアンサー獲得:408件

2020/07/26 04:25(1年以上前)

>マッスルださん

メンテナンスパックですが、返金可能ではないですか?メーカーによるかもしれませんが。
以前、VOXY購入時初回車検時までのメンテナンスパックに加入し、その時追加で2年間のメンテナンスパックに加入しました。その1年後、車を乗り換えたのですが、残りのメンテナンスパック代については、ディーラーから返金して貰いました。
トヨタでの話しですが、恐らくスズキでも同様な対応が有るのではないですか?

書込番号:23558683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/07/26 07:23(1年以上前)

cushさん

私の場合はタイヤの空気圧の点検や灯火類の点検等、簡単な車の点検は私自身で行いますので、メンテナンスパックには加入していません。

しかし、cushさんはご自身では点検は自信が無いとの事ですから、メンテナンスパックに加入された方が安心安全ですね。


次に下記はスズキのメンテナンスパックのコースです。

https://www.suzuki.co.jp/car/afterservice/maintenancepack/car/index.html

スイスポの購入予算が多少増加しても問題が無いのであれば、最長の5年コース(104,300円)で良いと思いますよ。

しかし、スイスポの購入予算が結構厳しい状態なら、車検無基本A(38,800円)にすれば如何でしょうか。


あとメンテナンスパックに加入する事で、値引きを引き出しやすくなる場合もあります。

という事でメンテナンスパックをスイスポの値引きを引き出す材料に利用してみても良いでしょう。

書込番号:23558780

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/26 07:27(1年以上前)

メンテナンスパックは高いものだと思って鼻から見てませんでしたが、車検付 基本A 81,980円は安いですね。
今の調子だと、法定点検+オイル&フィルター交換+初回車検で11〜13万円かかりそうです。車検は知り合いの中古車屋さんに頼むつもりで入らなかったのですが、この値段なら入っていた方がいいと思います。1年半1万5千kmで4回ぐらいオイル交換しています。

書込番号:23558789

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/07/26 08:04(1年以上前)

ディーラーのメンテパックの一番の強みは何かあっても強く言えると言事です。価格の割安感から用品量販店やGSなどで点検してもらっても何かあった場合、ディーラーやメーカーに問い合わせしてくれと言われて逃げられるのがオチです。また同じ個所で点検をやれば万が一点検時の傷や破損についても原因特定がしやすいです(あっては困りますが)。

費用を取るか安心を取るかで決められれば宜しいかと思います。

書込番号:23558830

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/07/26 08:39(1年以上前)

僕は簡単なメンテナンスは、自分で出来ますが面倒なのとざっくりな計算ですが、パックなしで同様の点検を受けるより数万円は安かったのでフルで加入しました。
車を手放した時は残額が返金されます。

あと、他のディーラーは分かりませんが、メンテパック点検以外でのエンジンオイル交換が割引されます。

初期費用は確かに増えますが、乗っていればいずれは払うお金なので、お得だと思います。

ただ、オイル銘柄にこだわりがあったり、車をいじる予定がある場合は、ディーラーと相談して決めた方がいいと思います。

あとは自分のオイル交換したいタイミングと、点検のタイミングが合わない時が若干面倒ですが、点検のタイミングは早める事が出来るので、ある程度調整は出来ます。

他には僕は12月購入(加入)で、12ヶ月点検のタイヤローテーションの変わりに、スタッドレス交換をしてもらってます。





書込番号:23558875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2020/07/26 09:20(1年以上前)

>RTkobapapaさん
マジですか。それは知りませんでした。
あーぁ損した!

>cushさん
途中で返金してもらえるかどうかも、ご確認の上ご検討なさると良いと思います。

書込番号:23558949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/26 09:44(1年以上前)

私は5年残価クレジット金利1.9%で購入しました。
この購入方法は5年間の安心メンテナンスパックが無料で付いてきます。
かなりお得ですが、本体値引きが見積もりに書けないので下取りとオプションの値引きで頑張ってもらいました。

書込番号:23558988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/07/26 10:25(1年以上前)

メンテパックは加入した方が良いと考えます。小生は車検無しのBプランにしました。
簡単な6検を受けても次の検査までのメンテ補償が付きますし、万一直接関係ないトラブルが起きてもしっかり対応してもらえると思いますので。またPUが直噴ターボということもありオイルの交換サイクルも短いので、入っておいた方が何かとプラスだと思います。

但し何方かも仰っておられるように、場合によっては新車購入時の値引原資になることもあります。この値引原資っていうのが曲者です。基本的にメーカー施策ですが、運用は各販売会社に委ねられていると思うので、他の販売会社から購入した車のメンテパックの引き継ぎなどを渋られる可能性もあると思います。そこは購入される販売会社にしっかり確認しておいた方が、後々面倒なことにならずに済みそうです。

直接関係ない話しですが、以前に検査不正に関わるリコールがありましたので、初回車検時に対応してもらうことにしています。車検無しプランにしましたが、結果的に初回車検整備費は負担無しになりました。

書込番号:23559073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cushさん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/26 11:06(1年以上前)

早速アドバイスくださり、誠にありがとうございます。
安くはないオプションですが、やはり加入すべきかと考え直しております。


>マイペェジさん

5年フルコースの場合、約10万円と
ちょっとしたオプションぐらいの価格になってしまうため
初回車検で一区切りにするのは、良い方法かもしれません。ありがとうございます。


>JamesP.Sullivanさん

お恥ずかしい話ですが、安く買えないかなという点ばかりに着目しておりました。
おっしゃる通り、営業さんの人柄やお店の対応も重要な要素ですね…


>RTkobapapaさん

スズキの残価設定ローンの場合は、メンテナンスパックが自動付帯されると聞きました。
安心安全のためなら、少し金額はしますが加入すべきかな…と考えております。


>hat-hatさん

決して余裕があるわけではないですが…(苦笑)、車整備のYoutuberのように
メンテナンスできる技術・設備も無いので、素直に加入しようと思います。


>マッスルださん

そのようなメーカーもあるのですね。スズキのHPでは、転居先でも
継続してメンテナンスできるとあったので、大丈夫だろうと判断しておりました。
念のため、営業さんに確認してみます。


>スーパーアルテッツァさん

メンテナンスパックのHPを見ていて、気が付いたのですが
車検無基本A(\38,800)に加入した後、継続で2年D(\65,500)を選んでも
合計は\104,300で変わらないのですね。

アドバイス通り、値引交渉のネタにも活用してみます。


>おじさん(^_-)-☆さん

アドバイスありがとうございます。
車検の費用含め、まだまだ知らないことばかりなので大変参考になります。
プラン選定はともかく、加入すべきかなと思います。


>JTB48さん

それなりの金額がするのには、やはり何かあった際のトラブルシュートも含めて
対応してくれる(はず)ということですね。


>どんとぽっちぃさん

残額は返金されるのですね。今のところ長く乗る予定ですが、
急に手放さないといけないことになった場合の、対応も気になっていました。ありがとうございます。


>キョンパパさんさん

営業さんからも、残価設定にすればメンテナンスパックが自動付帯ですよ!とオススメされましたが
走行距離などの制約があるようなので、持ち帰って検討するとして保留しました。。。

書込番号:23559152

ナイスクチコミ!2


スレ主 cushさん
クチコミ投稿数:12件

2020/07/26 11:09(1年以上前)

>ピーセブンセブンさん

アドバイスありがとうございます。仕事柄、転居の可能性も十分にあるので
メンテナンスを引き継げるかどうか?も重要な要素ですね。

先代以上にオイル交換はきっちりした方がいい、というのは他の書き込みでも見られるので
やはり何かしらのプランは必要そうですね。

書込番号:23559156

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件

2020/07/26 20:24(1年以上前)

>cushさん

様々なご意見を皆さんから頂き、本当に幸せですね。

私もcushさん同様、メンテナンスに関しては素人です。
なので、メンテパックには加入しています、フルです。

私のスイフトスポーツも2年を超えました、おかげ様で大きなトラブルはありませんでした。
ただ、素人の私でもできる”バッテリー”交換は私の判断、作業で行いました。
(工作な好きな中学生でもできるレベルです、)

ただ、メンテパック加入に関しては、お勧めします。
なぜなら、バッテリー交換や、オイル交換などちょっと機械いじりが好きな方のレベルではなく
車の”基幹”部分までしっかり見て頂けるからです。
メンテナスパックってスズキさんにお任せします。。。ですよね。
特別な使い方(過酷、異常)な使い方をしない限り、このメンテパックでクリアできるのですから。

どなたかが仰っていましたが、他の整備工場で手が負えないと、スズキへ。。。
そこに、スズキの言う”安心メンテナンスパック”があるのでは?
これ以上ありません。(最高峰です)

金額は、そのに安心感があるのでは?

書込番号:23560461

ナイスクチコミ!3


sato852さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2020/07/28 21:14(1年以上前)

私は、メンテに自信がないのでほぼディーラーまかせなので、
メンテナンスパックに加入してます。
メンテナンスパックに6ヶ月ごとの点検・オイル交換が含まれてます。

走行距離が多い月もあって、3ヶ月でオイル交換する時があります。
この場合は、実費になりますが割引になるので安くなります。
たしか2千円くらいで交換できたと思います(地域差はあるかもしれません。)。

同じディーラーで、車検まで半年残して買い替えましたが、
受けれなかった分の点検費は返金されました。

書込番号:23564777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2020/08/10 00:01(1年以上前)

今までの車、メンテナンスパック加入したことありません。その分のオプションつけた方が良いっすよ

書込番号:23589734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/08/10 06:23(1年以上前)

自分も車両購入時にメンテナンスパックAと延長保証に加入しました。

やはりターボ車なので、オイル管理をきちんと行いたいのとSPパッケージ付なので、故障した際の修理費用が高くつくと思ったからです。

スズキの純正オイル エクスターFはSN規格で粘度5W-30の100%化学合成油という割といいオイルを使用しています。

これまでに1年点検を2回 6ヶ月点検を3回受けましたが追加料金は一切発生していません。(他メーカーのメンテナンスパックではドレンプラグ等のショートパーツ代を請求されたことがあります)

途中で消費税が増税さましたがその分も請求はありませんでした。

書込番号:23589980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/10 17:15(1年以上前)

私もメンテナンスパックに入っています。半年に一度のオイル交換のオイルが100%化学合成のオイルなので安心ですしディーラーとの付き合いが切れないのは不具合があった時話しやすいので良いですよ。

書込番号:23591153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度4

2020/08/10 20:03(1年以上前)

>Demio Sportさん

お写真拝見させて頂きますと、オイル交換のサイクルが5000キロになっていますね。
小生がお世話になっているディーラーでは4000キロでの交換サイクルになっています。チーフメカニックの方と話しをしましたら、スイスポの場合は理想は3000キロでの交換をした方が良いとのことでした。直噴ターボだからでしょうか。前車のVWポロはカストロールの専用オイルとのことで、メーカー指定の交換サイクルが20000キロでした。

スレをお借りし、スレ主様申し訳ございません。

書込番号:23591481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2020/08/12 23:36(1年以上前)

私的見解です。チョイノリが多いなら、ディーラー指定? の4000キロでいいのでは。
チョイノリが多くなければ、5000キロで交換すれば十分かと。
それより清浄剤がシェル以外は入っていないことが判明したハイオクガソリンが問題かと。
直噴でハイオク指定は、一番カーボンが付着するようです。この方が気になっています。

もしかして馬力は落ちでも、燃えやすいレギュラーを入れれば、エンジン内のカーボンは減ったりして???

 

書込番号:23596317

ナイスクチコミ!2


スレ主 cushさん
クチコミ投稿数:12件

2020/09/14 18:17(1年以上前)

先月末にメンテナンスパック&延長保証を付けて、契約いたしました。
アドバイスくださった皆様、誠にありがとうございました!!

書込番号:23662789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング