モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
お世話になります。
今月購入で話を進めております。
ナビは社外(ケンウッドの9インチ)を購入しようと思っています。
ナビ販売店に行ったのですが、ナビと接続させるコネクターが
マイナーチェンジ後が未確認となっているため全方位モニターが
できない可能性があると言われました。(マイナーチェンジ前は
確認済になっています)
過去にスズキでマイナーチェンジでつかなかったことはないので
多分大丈夫だと思うけど、保証できないと言われました。
どなたか、情報をお持ちではないでしょうか。
書込番号:23648469
7点
4BA-ZC33Sのスイフトスポーツの頃
2020年5月にマイナーチェンジ車両から、全方位モニター用カメラパッケージのカメラ仕様が変更となりました。
情報ですが、
ブルコンのマジコネ AV−C52
だと、
ご注意:「スイフトスポーツ/6MT・6AT車」には取り付けできません。
「スイフト 5MT/5AGS」には取り付けできません。
となってますね。
フジ電機工業 AV−C52
https://www.fuji-denki.co.jp/magicone/av-c52/av-c52.htm
>ナビと接続させるコネクターがマイナーチェンジ後が未確認となっているため
ですが、コネクタ自体の変更は無いようですので、(車両側の20Pと5P)
カメラ不使用であれば、社外ナビの装着可能と思われます。
実際に試したわけではないので、これ以上は不明です。
書込番号:23650013
![]()
0点
すすすゆう様
貴重な情報ありがとうございます。
ご質問させて頂いた通り、全方位モニター付きを購入するの
で、カメラとの連動必須となります。
記載いただいたURLを確認させて頂きましたが、Pレンジで
の3Dビューだけあきらめるのであれば許容範囲ですが、
Rレンジでの表示もされないのであれば、社外品はNGという
ことになります。
※コネクタ自体の変更はないようなので、AV−C52に記載
されている、「スイフトスポーツ/6MT・6AT車」には取り付け
できません。という記載が、全機能を使用できないということ
であれば、ですが。
今日、ナビの販売店に電話したのですが、お休みだったので
明日、もう一度電話いたします。
書込番号:23651320
1点
>ケセランパセラン2さん
スイフトシリーズ(スポーツを含む)のマイナーチェンジによって全方位カメラシステムの機能追加がされたのでカメラアダプターの製造メーカー側での動作確認が取れていない?のかもしれません。
車両側の全方位カメラ専用コネクター(12P)にはおそらく変更ないと思います。
社外のカメラアダプターを用いないと全方位カメラは使用できません。(これがめんどうなところですね。)
私はスポーツではないですが、スイフトRS(2016年式)で社外ナビ+全方位カメラの組み合わせで使用しています。私の場合、マジコンではなくデータシステム社製のRCA084Kを用いています。ナビはケンウッド製のMDV−M705Wです。
上記製品ではRレンジでバックカメラの表示は出ます。純正ならではのガイド線も出るはずです。Pレンジ時にはボタンを押すことでカメラ表示の切り替えは出来ると思います。
スズキ(販売会社)ではディーラーオプションナビでしか全方位カメラシステムは使えないような書き方がありますが、実際には社外カメラアダプターを用いる事で社外ナビは使うことができます。
作業的には販売会社の店舗では受け付けてくれないと思いますし、地方の自動車用品店では商品自体の取り扱いがないので対応できないところが多いのも事実ですね。
参考になったらありがたいです。
書込番号:23656749
![]()
0点
ZC33S 2020年マイナーチェンジ後の車両(2型、7月購入、9月初旬納車) MT、全方位つき(DOPナビなし)
以下、ディーラーではなく量販店で購入し、DIYで取付ました。
・量販店ナビ Kenwood MDV M807(7型 200oワイド)
地デジアンテナとGPSは車両側にすでについていたため使わず。ナビ付属のブルートゥース通話用マイク使用。あまったアンテナ、どうしよう・・・。
・ナビのステリモ変換 Kenwood KNA-300EX
同梱の説明書のスズキ用の記載はZC33S 2020年型は異なり、実際にはステリモは1番2番4番を20PINカプラに付属の配線コネクターを使って結線。ハンズフリー電話関連のスイッチは、試していないので不明です。オーディオスイッチ(ボリュームと曲送り、テレビのチャンネル移動)のほうは作動していました。
・リアカメラ接続アダプター RCA092K
1型で使われているRCA084Kではなく、スペーシア用の3D対応版を購入。バック、左サイド、フロント、俯瞰は、チェンジレバーと付属のスイッチ切り替えにて作動しています。
・ハーネス基本セット エーモンS2486
20P、アンテナ変換、車速5Pのみ使用。ステリモケーブル、平形アンテナ電源変換コードは使用せずあまっています。
なお、USBはナビからのもの2本をグローブボックスまで引っ張ってきて使用。車両には見たことのないグレーの4Pの端子が2DINのところまで伸びていましたが、なんだろう。USBかな。
ちなみに当方、ナビにETC、ドラレコは連携させていません。ナビの説明書を読んだ限りでは配線と設定が面倒なわりにメリットは自分にはよくわからない。
お役に立てますか?
書込番号:23658860
![]()
8点
かつ丼だいすき様
詳細な情報ありがとうございます。
すいません。・・・
ナビ販売店から、3Dビュー以外は問題ないか、保証できないと
言われ。
昨日、ディーラーオプションのナビで契約をしてしまいました。
今回頂いた貴重な情報は、今後、ナビを入れ替えることが起こる
かもしれませんので、大切に保存させて頂きます。
私は自分で設置する力量(根性?勇気?)がないので、尊敬いた
します。
質問ではありませんが、契約は下記となりました。(価格交渉は
得意ではないので、参考にならないと思いますが)
本体
6AT 全方位モニター&セーフティーサポート
シルバーメタリック
オプション
ヒューエルリッドカバー
コンソールボックス
パイオニア 8インチナビ
ETC(ナビ連動)
値引き
ナビプレゼント適用 121,605
本体値引き80,000+端数
合計 約21万
下取り
5万 エスティマ 12年落ち 13万キロ
となりました。
フロアマット(モンスタースポーツ予定)とドラレコは、自分で購入
します。
納車予定日が10月11日と聞いて、少しびっくりしました。(2か月くら
いかかると思ってたので)
書込番号:23662728
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 17 | 2025/11/15 16:51:04 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,444物件)
-
- 支払総額
- 189.2万円
- 車両価格
- 181.8万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.5万km
-
スイフトスポーツ スポーツ 3型 全方位カメラ搭載 社用車アップ♪ AT車 衝突軽減ブレーキ搭載 走行距離少なめ オーディオレス
- 支払総額
- 210.0万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 175.3万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 237.9万円
- 車両価格
- 226.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
65〜280万円
-
16〜450万円
-
18〜388万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















