モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
OPはマットとETCくらいです。あと小物で総額6万円程度とお考えください。カラーを特別色にしてるので+4万円くらいです。
これでセーフティサポート非装着車のMTをベースに見積もりを取ると、値引きは以下のような感じ(正規ディーラーは頼んでない延長保証やメンテパックをつけて来たので外すと値引きは下がるかも知れません)。
コンプリートカー店はコンプリートカーの店で上記ベース車にECUチューンなどを施したものです。カスタム費用はパーツ代のみで20万円程度と推測されます。工賃入れると25万円程度でしょうか?
アリーナ店・・・・16万円
代理店・・・・・18万円
コンプリートカー店・・・・・0円
総額でいうと、
アリーナ店(上記メンテパックなどを除外で計算)・・・・198万円
代理店・・・・・196万円
コンプリートカー店・・・・228万円
最初コンプリートカーが割安と思ってましたが、値引きがゼロって考えるとそうでもないかむしろ高いのかなと思いました。
まぁ、いずれの店も初回交渉での話で、アリーナ店は営業マンの口から出た数字でまだ見積もり書には記載されてません。
但しもうちょっとがんばれると思いますとは言ってました。やはり決算月が近いからでしょうか?アリーナ店で聞いた納車時期は3ヶ月後ということでした。コロナの影響ですかね〜生産が間に合ってないようです。
ここはやっぱり社外ナビの装着などで融通が利く代理店ですかね〜。エブリイもその店で買ってますし、、、ナビからの値引きも含めて20万以上を狙ってみますかね〜。
書込番号:23926277
1点
コンプリートじゃなくてもいいなら普通の買えばいいと思います。
また融通は買ってくれるならどこでも利くと思いますよ。
その辺は話術次第です。
書込番号:23926348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元がバーゲンみたいな値段だからな、今後の付き合いで選べばイイんぢゃないか?
書込番号:23926485 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KIMONOSTEREOさん
前回はアドバイスありがとうございました。
もしかして、エブリイは手放してしまうのですか?
書込番号:23926687
0点
>じゅりえ〜ったさん
アリーナ店とかって純正以外でも購入出来るんですかね?持ち込み取り付けは可能だとは思いますが、、、
コンプリートカーのお店はモンスタースポーツなんですが、ちょっと高級車の取り扱いが多いせいか敷居が高い感じがしました。
売る気が無いというか何というか、、、(^^;
>seikanoowaniさん
アリーナ店の担当してくれた営業マンは、本人自体がスイスポに乗ってるってことでわりと良い感じではあったので、、、今後の交渉しだいですかね。
>ZR-7Sさん
嫁さんにも同じ事を聞かれましたが、エブリイはエブリイです。手放しはしません。普段の通勤用途はエブリイの予定です。スイスポは週末の遠出用ですかね。エブリイは3日以上の時間が取れたときに自由気ままな旅に使うには良さそうですね。
スイスポは単純にマニュアルシフトのコンパクトカーということで興味を持ちましたが、ターボということもあり、そのポテンシャルはかなり高めなので、ちょっと気持ち的に高揚してます。
書込番号:23927428
2点
いや〜今日、仕事が休みだったので、県内ですが、ちょっと離れたところに登録済み新車の在庫があるような感じだったので、よく確認せずにお店に行って見ました。スズキのディーラーですが、コンプリートカーを扱う個人店でした。
で、行ってみると中古情報サイトに載ってるのは在庫ではなく、コンプリートカーの実例ってことで、在庫は現状無いとのこと。ありゃ、在庫があるのであれば商談してみようかなと思ってたので肩すかしです。
いちおうカスタムの内容説明を受け見積もりも出してもらい、試乗もしたのですが、いまいちピンと来るものがなく、遠方と言うこともありそそくさと帰路につきました。
帰りにカーオーディオの専門店に行ってみようかと思って走りましたが、途中でどうしてもトイレに行きたくなりコンビニだとなんか買わないといけないしなぁって思い、途中に偶然あったオートバックスに立ち寄り、トイレを拝借、店内をぐるりと閲覧して、さて帰ろうかと思って駐車場に向かうと、前方から私の方ににこやかに駆け寄ってくる青年が、、、こんな場所に知合いとか居ないけどなぁ、、、って思ってたら、上記で商談したアリーナ店の担当営業マンでした。
アリーナ店からも十数キロは離れている場所だったので、この偶然には驚きました。女性だったなら運命の出会いとかデートの口実に出来るくらいの偶然さです(笑)。
遠方の店が肩すかしだっただけに、ちょっと驚きました。一応彼には別の店で18万の値引きが出てるけど、頑張ってくれるなら君から買っても良いよって事で別れました。
まぁ、また週末にでも顔を出してみようとは思います。
書込番号:23933165
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 17:25:09 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 16 | 2025/11/05 12:46:49 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 8 | 2025/10/02 12:21:24 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,438物件)
-
スイフトスポーツ ベースグレード メモリーナビ・ワンセグ・CD/DVD再生・HIDライト・フォグ・オートライト・クルーズコントロール・スマートキー・プッシュスタート
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 243.1万円
- 車両価格
- 236.0万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 226.1万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 20.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜171万円
-
23〜279万円
-
59〜280万円
-
15〜450万円
-
18〜368万円
-
46〜195万円
-
46〜358万円
-
59〜338万円
-
117〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















