スイフトスポーツの新車
新車価格: 216〜240 万円 2017年9月20日発売
中古車価格: 85〜388 万円 (1,053物件) スイフトスポーツ 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル
自分は2型のフレイムオレンジパールメタリックのブラック2トーンに乗っています。
綺麗な色の割に汚れが目立たないので、洗車が楽です。
買って半年経ちますが、同じ色のクルマをスイフトも含め1台しか見たことがありません。
見かけた1台も自分が購入したディーラーの試乗車だけです。
最初は1型のチャンピオンイエローに乗っていましたが、目立つし洗車も大変だったので今は家族が乗っています。
書込番号:24129567 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Demio Sportさん
深夜にこんばんわ
私は最初オレンジツートーンを考えていましたが、この色は通常のスイフトにもあるってことで、スイスポにしかないチャンピオンイエローにしました。駐車場とかでもすぐに見つけれていいかなと思いましたが、同じことを考えている人が私の行動半径に2名いるようで、何度かすれ違ったことがあります。きっと相手も同じことを思ってるでしょう。
イエローは汚れが目立たないと思いますけどね。まぁ、私はあんまり気にしない派です。で、ワックスがけが面倒に思う人なので、近々コーティング屋に持ち込む予定です。
まぁ、ブルーも好きなんですけどね。年齢的に最後の新車と思ったので思いきりました。
書込番号:24129642
8点
>Demio Sportさん
こんにちは、私は1型のシルバーです 昭和時代の?ような薄いシルバーでもなく、ガンメタほど濃くもなく、金属のような塊感があり、ボディラインの抑揚が陰影となって、気に入っています。信号待ちでガラスに映る自車をつい見てしまいますw
過去ブラック、濃紺、ブルーと乗り継ぎ、最近スーパーカー系もガンメタのようなメタリックシルバーが増えてきたのもあり今回は別の色をと思いチョイスしました。
スイスポのレッド、オレンジ、ブルー、イエローもいい発色して間近でみてしまうとどれもいいな〜と思います。
最近スイスポとすれ違う機会が増えましたがオレンジは1度しか見ていないですね。
Demio Sport さんは1型、2型とも所有されているのですね。とてもスイスポ愛を感じます。
1型、2型にドライビングフィール、たとえばエンジン吹け上がり、パワステ操舵、ブレーキタッチ、足回りなど、フィーリングの違いが感じあるのでしょうか?
書込番号:24130558
![]()
9点
>clio5000さん
1型に3年 35,000km 2型に半年 8,000km乗っていますが、エンジンと脚廻りは全く変わらない感じです。
ブレーキフィールは1型は踏み始めに効くカックンブレーキでしたが、2型は踏んだ分だけ効く自然なフィールになったと思います。
あと電動パワステと安全装備も味付けが変わったような気がします。
ACCが130km対応になったので、高速で気を付かわずにすむようになりました。
書込番号:24130964 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は新スイスポ発売を知り、先行予約。青にしました。一番好きな色で、後悔なし。
オレンジは未だ見ておりませんが、好み優先でいいのでは。
リセリューバリューは全く考えていません。
現時点では実写を見て、プレミアムシルバーメタリックも迫力を感じていいなと思っています。
青は駐車した時自分の車を見つけやすく、これも利点かなと思います。
書込番号:24131027
5点
青黒ツートンですね。
前のスイフト赤だったのでそれ以外で。シルバーと悩みました。
ただ、ルーフの黒。。
黒い車って手入れが大変ってこういうことかって分かった気がします(笑)
書込番号:24131220
2点
お仲間発見!オレンジツートンです。今年3月納車です。
確かにまだほとんど見ないですね。
オレンジ部分の汚れは全然目立たないんですが、saika724さんも言っている通り黒のルーフ部はやっぱ気になりません?
特にこの時期、黄砂や花粉などがボディにうっすら積もり、パラっと雨が降った日にゃ。。。
いっそのことザーっと降ってほしいものです。
それでもこの色はめちゃくちゃ気に入っており、洗車も楽しいものです。
書込番号:24131232
![]()
4点
>Demio Sportさん
ありがとうございます。なるほど、正常深化という感じですね。ACCやブレーキの部分はちょっと羨ましい気もしますが、乗っているとワクワクしてそんな気持ちも吹き飛ぶので、自分としては今の1型で良しとしておきます。
オレンジが1型で選択できたら、していたかもです。
書込番号:24131332
![]()
3点
ブレーキはU型でもカックンですよ。スレ主さんは単に乗り慣れてるから印象が変わっただけでしょう。
今はだいぶ慣れましたが試乗したときはカックンブレーキで驚きました。青のツートーン車だったのでU型で間違いないです。
書込番号:24131780
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 20:15:12 | |
| 9 | 2025/10/01 18:11:28 | |
| 19 | 2025/11/29 20:24:57 | |
| 25 | 2025/08/31 22:28:09 | |
| 9 | 2025/12/17 20:36:02 | |
| 7 | 2025/08/12 1:07:22 | |
| 18 | 2025/08/05 11:44:18 | |
| 7 | 2025/07/25 11:25:13 | |
| 23 | 2025/08/04 20:21:31 | |
| 38 | 2025/06/21 22:31:28 |
スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,490物件)
-
- 支払総額
- 221.3万円
- 車両価格
- 204.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 153.0万円
- 車両価格
- 143.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 94.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 176.3万円
- 車両価格
- 168.3万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜593万円
-
24〜279万円
-
55〜335万円
-
18〜450万円
-
18〜388万円
-
46〜218万円
-
44〜352万円
-
62〜358万円
-
108〜446万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















