『最高航続可能距離が減ってしまって、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『最高航続可能距離が減ってしまって、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 最高航続可能距離が減ってしまって、、

2022/04/27 23:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

スレ主 zzwc4033sさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
スポーツ走行後に航続可能距離が極端に減ることはよくあったのですが、今まではしばらく経てば正常値に戻り、その後ガソリンを給油すれば元の400km程に回復していました。しかし最近はスポーツ走行後、しばらく経っても今までほど回復せず、ガソリンを給油しても300km程度にしかならなくなってしまいました。解決方法等をご教示願います。
【使用期間】
※使用期間は半年で、走行距離は1万8000kmです。
※1,2週間に1回スポーツ走行をし、通常の街乗り程度です。

書込番号:24720741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/28 00:03(1年以上前)

ほっとけば直ります
壊れてないから直るではなく
元に戻る

書込番号:24720781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2022/04/28 04:10(1年以上前)

>zzwc4033sさん

それで、満タンで走れる距離が減ったのですか。
要はあなたの運転のくせを車が覚えたということでは?

書込番号:24720850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19546件Goodアンサー獲得:926件

2022/04/28 05:47(1年以上前)

平均燃費表示で長押し初期化しましょう

書込番号:24720873

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/04/28 05:56(1年以上前)

基本、平均燃費から算出するから燃費が悪い乗り方すると航続距離が落ちるのは当然

正常値なんて無く、その乗り方での只の目安値です

目安を気にする必要は無いけど、燃費計のリセットで行けるんじゃなかったかな?(取説確認して)。

書込番号:24720877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2022/04/28 06:14(1年以上前)

zzwc4033sさん

航続可能距離はスイスポの取扱説明書に記載されている通り過去の平均燃費をもとに算出しています。

zzwc4033sさんの走り方はスポーツ走行を1〜2週間に1回行っているとの事ですから、このスポーツ走行により平均燃費が悪化して、航続可能距離が減っていると考えれば良いでしょう。

又、燃費を悪化させていると考えらえるスポーツ走行を止めれば平均燃費も良化して、航続可能距離も増加するでしょう。

書込番号:24720887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2022/04/28 08:51(1年以上前)

リセットなりして、増やせば本当に実際の航続距離まで延びるととでも思ってるの?

書込番号:24721007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2022/04/28 10:27(1年以上前)

週一か隔週でサーキット走行が出来る財力なら燃費は些細なもんでしょう。
スポーツ走行は公道では出来ませんので。

スポーツ走行ではシビアコンディションの何倍もストレスがかかります。
油脂類の総交換をすれば戻るかも知れない。

サーキット走行では走行前に交換、走行後に交換と
オイルには気を使う人ギア多いと思います。
それには必要な根拠ギアあったりしますので
エンジンオイル、ミッション・デフオイル、ブレーキオイルは頻繁に替えましょう。
サーキットではエアーフィルターに色んなもんが吸い込まれますので、点検と早いサイクルでの交換。

タイヤの磨耗も燃費に大きく影響するので、サーキット走れば、異常に減るので交換ですね。

書込番号:24721105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/04/28 11:10(1年以上前)

スポーツ走行すれば走行可能距離が減るのはごく当然な事です。それが嫌なら乗らないで床の間にでも飾っておけば全然減りませんよ! タイヤも減らないし二酸化炭素も出ませんので皆さん喜ばれます。

書込番号:24721151

ナイスクチコミ!0


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2022/04/28 11:29(1年以上前)

>zzwc4033sさん

あ、個体差ではなくZC33Sの持病なんですね。私も同じ症状ありました。
スポーツ走行するとみるみる燃料計の針が下がっていく(航続可能距離も減っていく)その後、おとなしく走ると
針が上昇していく(航続可能距離も回復していく)
私の場合元に戻っていたので気にしなくなっていました。

つい最近でも燃料計の針がピクリとも動かないことが数度ありました。
水温計の針も下の方から動かないこともありましたね(通常位置の半分くらい。別途水温計では80℃以上は表示している)

私はスズキクオリティと思って諦めてましたけど・・・。

ディーラーに一度相談することをお勧めします。
私は前期型で別件ですが、車検後の半年点検でドアミラーの動きが悪いときがあると言ったら、
良くある症状らしくて無償交換(延長保証あり)してくれました。

書込番号:24721169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件 スイフトスポーツ 2017年モデルのオーナースイフトスポーツ 2017年モデルの満足度5

2022/05/02 10:27(1年以上前)

>raku105さん

ドアミラーの件は、保証案件ですね。
https://www.suzuki.co.jp/recall/car/2020/0612/

書込番号:24727509

ナイスクチコミ!2


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2022/05/06 13:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

本当ですね。
お知らせ等なかったので全然知りませんでしたが、これは自分から言わないと対応してくれないようですね。

書込番号:24733664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:80〜378万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング