『アルミホイールのオフセットなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

『アルミホイールのオフセットなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2017年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールのオフセットなど

2024/03/18 00:12(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル

クチコミ投稿数:962件

スイスポのホイールを購入して交換する場合、純正は 17インチ、6.5J +50 だと思うのですが

17インチ 7J +53 (PCD値やホール数は純正と一緒)の場合、多分少し車体より内側になると思うのですが、逆に内側はハンドルをフルに切った場合車体に当たる可能性はありますか?

また、純正タイヤ(195/45R17) をそのまま移植するのは問題ないでしょうか?
それから60φのハブリングは必須でしょうか?
ハブリングというのは購入したことはないのですが、ホイール本体にはめると思うのですが、タイヤ交換時にハブリングは一緒に外れるパーツでしょうか?

書込番号:25664594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:962件

2024/03/18 00:14(1年以上前)

補足ですが、車高はいじりません。

書込番号:25664595

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:86件

2024/03/18 06:13(1年以上前)

今の状態でハンドルを目一杯切って目視する、多分3mm位なら余裕はあるはず
 移植は問題なし
 ハブリングはホイールによる
https://www.yellowhat.jp/column/tire/132/index.html

書込番号:25664675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51520件Goodアンサー獲得:15438件 鳥撮 

2024/03/18 06:57(1年以上前)

愛犬ショコラさん

>17インチ 7J +53 (PCD値やホール数は純正と一緒)の場合、多分少し車体より内側になると思うのですが、逆に内側はハンドルをフルに切った場合車体に当たる可能性はありますか?

取り付け可能です。

下記のZC33Sスイフトスポーツのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューで「7j 53」で検索した結果もご確認下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/swift_sport/partsreview/review.aspx?mg=3.12974&bi=1&kw=7j+53&trm=0&srt=0

インセット53なら3mmスペーサーを挟んで純正ホイールと同一のインセットに調整する事も可能です。

>また、純正タイヤ(195/45R17) をそのまま移植するのは問題ないでしょうか?

195/45R17というサイズのタイヤの適用リム幅は6〜7.5Jですので取り付け可能です。

>それから60φのハブリングは必須でしょうか?

ハブリングはあった方が良いですが、無くても大きな問題では無くハブリング取り付けが必須ではありません。

>ハブリングというのは購入したことはないのですが、ホイール本体にはめると思うのですが、タイヤ交換時にハブリングは一緒に外れるパーツでしょうか?

ハブリングは外れますが、錆が発生すると取り外しに苦労する可能性もあります。

取り外しに苦労した場合↓のKYO-EIのハブリングならマイナスドライバーを使って外す事が可能です。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/HubRing_Utype.html

書込番号:25664693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29504件Goodアンサー獲得:1638件

2024/03/18 07:23(1年以上前)

>愛犬ショコラさん


〉17インチ 7J +53

色々気になるのに
純正と同サイズを選ばない意図はなんですか
インセットはホイール選びの誤差としても
リム幅も変えるのですよね


書込番号:25664705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3348件Goodアンサー獲得:361件

2024/03/18 07:41(1年以上前)

>それから60φのハブリングは必須でしょうか?

ハブリングはセンターハブ径が各社、各車種によって規格が統一されていないので
社外ホイールはセンターホールを大きくしていて汎用性を持たせているため
センターハブとセンターホールに大きな空間が出来てしまいます。

それを純正ホイールと同等にピッタリ嵌められるように空間を埋めるパーツです。
要は汎用性のある社外ホイールを純正ホイールのように適合させるための補足部品です。

で、必要か不要かは、不要であればセンターハブに出っ張りを
メーカーがわざわざ設ける必要がないので、そこには重要な意味合いがあります。

ハブボルトで固定する事が多い欧州車ではセンターハブに出っ張りがない車種があります。
(ホイールを取り付ける時に、センターハブに嵌められないので、ボルトを入れるのに
片手を離すと、ホイールが支えきれず落ちますので、ガイドボルトというツールまであります)
これはボルトによる締め付けで強度を得られる設計の違いですね。

ハブボルトだけでは、正しい中心にホイールを装着出来ないと
メーカーは考えているから。
また、強度的にセンターハブも込みで重要と考えているから。

で、テーパーナットで締め付けると、ある程度のセンターは出るので
不要説があるわけです。
ナットは緩む性質があるので、ブレや微振動は出来るだけ避けたいので
ハブリングは推奨するべきものですね。

特に脱輪事故が目立ち出している今は、姿勢を正す意味でも。

書込番号:25664715

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:962件

2024/03/18 08:10(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:25664731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2017年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2017年モデル

新車価格:216〜240万円

中古車価格:89〜368万円

スイフトスポーツ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング