Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]
- ブックシェルフ型の中でも大きいグループに分類される2ウェイ・バスレフ型スピーカー。
- DCFテクノロジーを内包したシリーズ最大となる「200mm C-CAM RST Bass/Mid ドライバー」を搭載。
- ツイーターは、「25mm Gold dome C-CAM ツィーター」を使用。
購入の際は販売本数をご確認ください
Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月 1日
スピーカー > モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]
約20畳の事務所で、クラシック好きですが、他のジャンルも聴き映画もたまに観ます。
床が自由に使えないのでSP台の設置場所が耳より40センチ高く、視聴位置もSPから4.5mと条件は良くないのですが、セッティングとルームアコースティックには労を惜しまず、かなり工夫を凝らしております。
ひょんなことから約20年ぶりにオーディオ熱がプチ再現してしまい予算20万前後まででSPの買い替えを考えています。
リボンツイーターのGold100と、20センチウーハーのSilver100に目を引かれましたがGold100は横向きに置けそうにないので候補から外れそうです。
他に良いブックシェルフがあればご教示よろしくお願い致します。
一応一度だけは試聴に出向く予定ですが大阪日本橋で試聴できる店をご紹介いただけると嬉しいです。
目指す音はフルオーケストラで高弦がヒステリックにならずに美しく響き渡り、中低音が骨太気味に朗々と鳴るような音です。
書込番号:22316360
0点
モニターオーディオは基本的にタイトでレスポンス良い音なんで違うんじゃないかなぁと。
来年の春あたりにKEFのR300の後継?上位?のR3が発売されるんで、お金貯めて他にもじっくり試聴した方がいいかなと。
価格comは5万円前後あたりまでは対応できる人多いですけど予算10万超えるなら交通費加味しても相談するより試聴しに行った方がよろしいかと。
書込番号:22316756 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディープリズム さん
実は歴代ずっと国産SPを愛好していて、昨年買ったZensor3は学生時代に初めてAR-3aというスピーカーを買って以来約40年ぶり外国製のスピーカーでした。
BGM用にと思っていたZensor3ですが、価格とサイズから想像できない期待を超えた音に20年ぶりに胸が踊りました
そこで欲を出してNS-SW500を左右とLFEに計3台つないでいて、量感的に不足は無いのですが、上手く言えませんがもう少し音に厚みというか実在感があればと思います。
一度R300を聴いてみます。早速有益な情報をありがとうございました。
書込番号:22316912
2点
拝啓、今日は。
私也の経験則からの感覚ですが!、
モニターオ‐ディオの音質傾向は?、上位モデル(銅→銀→金→白金)に上がるに連れスピーカーの癖や色を抑えて“脱個性方向”を目指したコンセプトだと思いますよ!。
ですから?、シルバーでクラシックジャンルを鳴らす自体は特に問題点は無いと思いますが?、
この“シルバー100”自体の音色の性能を、如何にスレ主様に合った音色傾向に持って行けるか?は、セッティング(設置・配置)や、チュ‐ニング(コンボ・ケ‐ブル・メディア選び)等の総合的なプロデュース力で?、
再生される音色の度合いは大分左右去れると思いますので!(汗)、
後はスレ主様自身の頑張り方次第だと思いますよ!!。(笑)
* 僭越乍、私くしの持論ですが!(汗)、
参考迄に。
悪しからず、敬具。
書込番号:22317146 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
素端麗-萌瀬爾 さん
レスありがとうございます。
床が自由に使えないので壁掛けですが、後壁から30cmの距離しか取れずセッティングには苦労しています。
その代わり大きさ60cm〜90cm、厚み1cm〜5cmの吸音・調音パネルを十数枚壁に貼り付けてルームチューニングに努めていますが、これもあるレベルまで行くとその先はなかなか難しいです。
だけどインテリア兼用の自作なので他人には調音パネルとは全く分からず一人で悦に入っています。
昔凝ってた頃はかなり高価な物でもロクに試聴もせずインスピレーションで決めることが多かったのですが、今回は3〜4個位の候補を選び試聴して決めたいと思います。
書込番号:22317301
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/24 20:44:39 | |
| 5 | 2022/02/01 11:25:07 | |
| 9 | 2021/09/19 16:04:31 | |
| 7 | 2019/07/07 0:30:14 | |
| 27 | 2019/03/12 23:09:02 | |
| 2 | 2018/12/21 9:06:12 | |
| 5 | 2018/12/15 9:43:47 | |
| 9 | 2018/11/28 23:29:51 | |
| 30 | 2018/01/15 23:47:27 | |
| 6 | 2017/11/10 18:20:57 |
「モニターオーディオ > Silver 100 BO [BLACK OAK WOOD ペア]」のクチコミを見る(全 113件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





