サイバーナビ AVIC-CL901
- ハイレゾ音源の再生(96kHz/24bit)に対応し、エンターテインメント機能を強化した、8V型ワイドXGA液晶を搭載したカーナビ。
- 本体では計算できない高度な演算をスマートループサーバーで実行し、幅広い選択肢から最適なルートを選択できる「スーパールート探索」に対応。
- 約650万曲以上のストリーミング再生に対応し、ドライブ中の目的地や時間、場所の変化に合わせて音楽が自動で切り替わる「ライブレコメンド」機能を搭載。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901
アルファード30後期に付けたいのですがケーブルがわかりません。
純正バックカメラはディーラーオプションのカメラです。
素人なりに調べると『純正バックカメラコネクタ変換ケーブル、RD-Y101BC、ナビレディパッケージ付車』??
これは合わないはず。。と思い、他にも検索してみましたがこの機種とはRD-Y101BCしか探せなくて。。
これで間違いないでしょうか?
ちなみにステアリング連動バックガイドライン
KKY-101GAも付けたいのですが問題ないでしょうか?
書込番号:22736804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつ2322さん
ディーラーオプションのカメラとは16000円のバックガイドモニターですよね?
純正バックガイドモニターに接続する時はRD-Y101BCでOKです。
ステアリング連動バックガイドモニターにしたければKK-Y101GA+RD-C200では…
書込番号:22737347 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
F3.5さん返信ありがとうございます。
ナビレディパッケージ以外は不可なのかどうかわからなくて困ってました。
ステアリング連動の予定なのでRD-200Cを使えばいいのですね。
RD-200C『RCA出力の汎用バックカメラを接続するための変換コネクター』と書かれてます。純正バックカメラもそれで対応可能ならそう記載してくれれば素人でもわかるのですが、、
ちなみにこのAVIC-CL901ナビに
ナビ取付キット(KLS-Y805D)
ステアリングリモコン(取付キットに同梱)
ステアリング連動バックガイドモニター(KK-Y101GA)
カロッツェリアリアモニター(TVM-FW1300B)
カロッツェリアドライブレコーダー(VREC-DZ600 )
iPhoneから動画再生のため、
USB変換ケーブルセット(CD-IU021)
HDMIケーブルセット(CD-HM021)
iPhone Lightning Digital AV アダプタ
をつける予定です。
リアモニターをHDMI接続した場合、ドライブレコーダーの接続に何か問題ありますでしょうか?
ドライブレコーダーもHDMI接続とあったような気がして、、ドライブレコーダーの接続はシガーソケットは使わない方がすっきりすると聞いたので、できるだけナビ裏で接続したいです。
iPhoneもUSBだけではなくHDMIも使うようなので、ナビ裏のHDMIの出力?入力?どちらかわかりませんが差し込み口は足りるのかな?と。。
納車までに全て揃えて持ってきてください!と言われてまして、私なりに調べ、後は問題ないと思っております。
が、F3.5 さんがパッと拝見した中で、何かしら不備がありましたらご指摘していただけたらすごくありがたいです。
注意点はありますでしょうか?
書込番号:22737833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつ2322さん
あまりディーラー持込施工はオススメしません。
不具合があると泣きを見ます。
ネット購入の基本はDIYです。
AVIC-CL901は新品購入なのでしょうか?
今はAVIC-CL902でも金額は変わらないと思いますが…?
AVIC-CL901+KLS-Y805D+KK-Y101GA+RD-C200+TVM-FW1300B+KK-Y301FDL+CD-HM051+CD-IU010+CD-HM021+iPhone Lightning Digital AV アダプタ で良いのでは…
VREC-DZ600ってナビ連動出来ないと思います?
VREC-DS600では?
VREC-DS600をナビ連動するにしてもパイオニア純正USBコネクターに接続なのでiPhone等を接続するUSBコネクター(汎用端子)と違うので大丈夫だと思います。
HDMI端子も入出力があるのでかつ2322さんの思う様な取付はOKだと思います。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=15103&dl=1
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=14465&dl=1
なるべく購入から全てを施工店に任せた方が無難ですがご自分でも全ての取説を確認して見て下さい。
https://jpn.pioneer/ja/support/?ref=header
サイバーナビと言ってもスピーカー構成を考えないと音質は上がりません。
サブウーファーだけでも追加した方が良いと思いますが…?
因みに自分の軽四はAVIC-CL902+TS-ST910+TS-WH500A+TS-F1620でミニコンポ位の後になったと思います。
書込番号:22738253 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
F3.5さん、細かい説明でとてもありがたいです!!
ドライブレコーダーは指摘の通り、DS600でしたm(_ _)m
車は正規ディーラーではなくトヨタ車も販売している中古車屋さんで契約しました。
中古車屋さんいわく『取付工賃は安くしますから、ナビやその他必要なものは準備お願いします』ということでしたので、、
901は少し前にヤフオクで新品購入しました。価格ドットコムよりかなり安く買えたと喜んでいたのですが、あっというまに安くなってしまって、、ましてや902もほぼ変わらない値段、、まぁ買ってしまった今となっては諦めるしかありません(笑)
TS-ST910+TS-WH500A+TS-F1620
調べてみましたが、かなり高評価なようですね。
購入店に相談してみようと思います〜!
たくさんのアドバイスありがとうございます(^-^)
書込番号:22738601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かつ2322さん
AVIC-CL901でも900より不具合や不安定は無くなりました。
AVIC-CL900からAVIC-CL901でCPUが変わり普通のナビになったと思います。(901と902はあまり変わらないと思います)
自分はパイオニアの方が何かと楽ですしサイバーナビの音質が好きなのでAVIC-CL902を選びましたがやはりスピーカーまで考えないと勿体無いと思います。
アルファードならTS-WX70DAで組んであれば後々無駄にならないと思います。
TS-WX70DAを持っていますが面倒臭くて載せ変えしていません。
本当はTS-V173Sを取付したいのですが17pだとポン付け出来ないのでそのうちTS-F1620からTS-C1630Sにでも載せ変えるつもりです。
書込番号:22738654 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
毎回丁寧な返信ありがとうございます。
TS-WX70DAは最上位モデルのようですね。
それを持っている時点ですごく音に対してこだわりがあるのだなぁ〜と感じました。すごい。。
私も音感の違いがわかるならそれにしたいところですが、私にはちょっとハイスペック過ぎるかもしれません。
F3.5さんが現在つけているミニコンポ位というのが私のベストかもです。
TS-ST910なしで、すっきり取付できるTS-C1736S+助手席下に置けるTS-WH500Aだけだとおかしいでしょうか?
書込番号:22739841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつ2322さん
TS-WX70DAは最上位モデルなのか?ですがサブウーファーは箱が大きい方が域のある低音が出る様に思います。
色々なサブウーファーを取付た事がありますがTS-WH500Aもそれなりに良い低音が鳴りました。
自分の場合全てDIYなので少しずつ増やしていったので音質の違いが分かります。
音に拘りは少々はあると思いますが?音質の違いが面白いので遊んでいるだけかも知れません?
自分にもミニコンポ位がベストです。 (これ以上はポン付けだと無理だと思います)
とりあえずAVIC-CL901+TS-WX70DA+純正スピーカーで聴いてみれば如何がですか?
良いナビで純正ドアスピーカーでもサブウーファーで低音を出すとそれなりに聴こえます。
聴いてからご自分で足りないと思われる所を追加していけば長く遊べると思います。
TS-ST910はツィーターなのですが全然違う使い方で音質が広がります。
知合いが取付て音の違いにビックリして自分も取付てしまいました。
量販店にもカーオーディオショップ等にも行きませんが人に聴かせるとそれなりの評価を貰うので方向性はあっているのだと思います?
書込番号:22740048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>F 3.5さん
サブウーファーをつけると純正スピーカーでもかなり変わるもんなんですね。
スピーカーも変えなければダメと思っていたので、これまたいい情報ありがとうございます!
いきなりTS-WX70DAは私にはちょっと無謀な気がするので、TS-WH500Aから始めてみたいと思います。
スピーカー、ツィーターもいろいろ試してみると結構はまるのかもしれませんね。あれもこれも考えると納車が楽しみです。
書込番号:22740693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつ2322さん
アルファードのシート下にTS-WH500A収まらないかも知れませんので確認して下さい。(意外に狭い)
AVIC-CL901にサブウーファーを接続するなら必ずRCA接続した方が良いと思います。
シート下取付なら別にCD-032、CD-20Y、システムリモート線(青線)等が必要です。
書込番号:22740953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
シート下に入らないかもですか?これが一番コンパクト、軽のクチコミでシート下に取付してるようなのでアルファードも全く問題ないと思い込んでました。。
CD-032、CD-20Y、システムリモート線(青線)等が必要、、これまたサブウーファーに同梱と思ってました。。
取付スペース確認してみます!!
ありがとうございます!!!
書込番号:22741528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かつ2322さん
アルファードのシート下って意外に狭いです。
みんカラで助手席下にTS-WH500Aを取付したとありましたがご自分でも確認して下さい。
パワーシートや後席用ヒーターダクトがあるのでそれなりに考えないと収まらないかも知れません?
なるべくならサブウーファー下も固い板などで平らにして設置するのが1番だと思います。
音質の良いナビを取付るのだから設置やパーツを考えてDIYで音質が良くなるのも面白いです。
納車まで時間がある様なので色々悩んで下さい。
書込番号:22742248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL901」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/06/17 23:26:39 | |
| 11 | 2019/06/17 20:23:59 | |
| 2 | 2019/05/19 15:21:39 | |
| 0 | 2019/05/05 14:11:12 | |
| 4 | 2019/02/19 11:44:26 | |
| 5 | 2018/10/11 0:22:41 | |
| 2 | 2018/06/06 14:17:42 | |
| 3 | 2018/06/17 9:41:34 | |
| 0 | 2018/04/19 17:03:09 | |
| 4 | 2018/04/18 14:59:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






