『SSDに換装』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 9月中旬 発売

CSSD-S6T240NMG3V

  • 容量240GBのSATA接続2.5インチSSD。東芝メモリ製3D NAND(64層)を採用。
  • 東芝製3.5インチHDD「DT01ACAシリーズ」と比較し、約3倍速の性能差。
  • シーケンシャルリードは最大550MB/s、シーケンシャルライトは最大500MB/s。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CSSD-S6T240NMG3Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T240NMG3Vの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG3Vのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG3Vのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG3Vのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG3Vの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG3Vのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG3Vのオークション

CSSD-S6T240NMG3VCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月中旬

  • CSSD-S6T240NMG3Vの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG3Vのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG3Vのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG3Vのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG3Vの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG3Vのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG3Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG3V

『SSDに換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T240NMG3V」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T240NMG3Vを新規書き込みCSSD-S6T240NMG3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装

2018/01/10 21:36(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG3V

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

ノートPCのシステムドライブをHDDからSSDに換装したいのですが
SSD PLUS SDSSDA-240G-J26と迷っています。
どちらのが良いのでしょうか?

書込番号:21500083

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/10 21:43(1年以上前)

体感的な速度はどちらにしてもあまり変わりません。
どちらも大衆向けのSSDですので耐久性も似たり寄ったりです。それでも普通の使用では壊れる事(書き込みの耐久性)はないでしょう。

容量が275GBとちょっと多いcrucialのもいかがですか?

crucial
MX300 CT275MX300SSD1 \9,480
http://kakaku.com/item/K0000897080/

書込番号:21500128

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/10 22:37(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答、ありがとうございます。

SanDiskは発熱が気になるようです。。
CFDを選択しようかなと思います。

書込番号:21500342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/18 23:08(1年以上前)

購入しスペックをみたらWestern Digitalと表示されました。
OEMでしょうか?
TOSHIBAのパーツは使われているのですか?

書込番号:21521907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2018/01/19 10:45(1年以上前)

>越乃さん
>SanDiskは発熱が気になるようです。。
>CFDを選択しようかなと思います。
>購入しスペックをみたらWestern Digitalと表示されました。
>OEMでしょうか?
>TOSHIBAのパーツは使われているのですか?

CFDのCSSD-S6T240NMG3Vを購入したのでしょうか?

MG3Vのレビューはネット検索しても、ほとんどヒットしません。
国内専用モデルの様で基板やチップの画像もヒットしません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★CFD CSSD-S6T240NMG3V レビュー
http://x03hnw.blogspot.jp/2017/11/cfd-cssd-s6t240nmg3v-cfdssd643d-nand2.html
>EaseUS Todo Backup Freeを使用しました。
>そのあとcmdからMBRの修復とか、回復パーティションの再有効化が必要でした。忘れずに。
>最後に軽くCrystalDiskMark
>画像上0Fillはまあいいとして、画像下システムドライブで計測したにしろ、
>ちょっとなんかいまいちな数字じゃないっすか?
>実は違うパソコンにつないでシステムドライブじゃない状況で計測してもこんな数字でした。
>コントローラーや3D TLC NANDなどの複合要因だろうか、ただの不良気味の固体だった…?

↑アライメントズレの典型的な落ち込みベンチだと思います。
EaseUS Todo Backup Freeを使うとアライメントがズレるので良くある事です。

★3D NAND(64層)の実力は? 大容量ファイルの書き込み速度は?
http://review.kakaku.com/review/K0000992932/ReviewCD=1092381/#tab
>書き込み容量が14GiB位まではスピードが速いけど、
>それ以降は100MB/s(今使っているHDDより遅いぞ)に落ち込むことがわかった。

↑キャッシュオーバーで急激に速度が落ち込む様です。

個人的にコントローラーが非公開だったり
アルミの折り曲げケースがブリキのおもちゃの様でチープ感が強いです。
寿命のパラメーターであるTBWは250GB品で60TBと少なく他社SSDと比較して見劣りします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CFD MG3Vシリーズ
http://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6t240nmg3v/
・メーカー:TOSHIBA MEMORY CORPRATION
・容量:240GB、480GB、960GB
・型番:CSSD-S6T240NMG3V(240GB)、CSSD-S6T480NMG3V(480GB)、CSSD-S6T960NMG3V(960GB)
・生産国:中国
・保証期間:3年
・TBW:60TBW(240GB)、120TBW(480GB)、240TBW(960GB)
・コントローラー:非公開
・NAND:Toshiba製 Memory 3D NAND(64層)

書込番号:21522802

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/19 11:42(1年以上前)

>夏のひかりさん

購入しました。

書込番号:21522903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/01/19 15:50(1年以上前)

スペック。、。

書込番号:21523382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6T240NMG3V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T240NMG3V
CFD

CSSD-S6T240NMG3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月中旬

CSSD-S6T240NMG3Vをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング