N-BOX 2017年モデル
721
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 36〜216 万円 (5,684物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
納車して、1ヶ月半ほどです。
アクセルを踏んでも20キロほどしか出ず、徐々に踏み込んでもなかなかスピードが出ない事が何度かあり、ブレーキを踏んでるのに蒸したようにグッとスピード出てしまう事が度々あります。
1ヶ月点検で確認してもらっても再現されず、今日もう一度確認してもらっても再現されませんでした。
今日から1週間代車で、その間にディーラーの方が確認するのですが。
代車ではブレーキも蒸す事はないので、やはり自分のnbox が異常あるのではないかと思ったのですが。
1週間代車を乗り代車でも同じ事があれば、自分の運転の仕方が関係するのかもしれませんが、、、
代車で異常なく、ディーラーで再現されなかった場合、どの様に対応してもらうのがいいのでしょうか?
書込番号:21930573 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>ma.na.mi.nさん
自分は先日エンジン切ったのに、ナビだけ消えない事がありましたが、それっきりなので様子見です。
ディーラーで再現やエラーの履歴が出なければ、とりあえずECU リセットしてまた様子を見て下さいと言った形でしょうか?
センサー等エラーなら履歴が残るので、メインのECUが駄目なのかな?
書込番号:21930639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私も1ヶ月点検までは様子見てたんですが、、、
ブレーキに関しては頻繁にあるんですよ(u_u)
前の車が少し進んでブレーキ離すと蒸すみたいな感じです。
アクセルに関しては4回ほど、、、踏んでもエンジン音が大きくなるだけで、、、
流石に周りの車もある事なので、怖いです(u_u)
書込番号:21930652 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
不具合だったら再現して直してもらいたいですねぇ
ブレーキ操作中にふかした感じになること、私のカスタムでもたまにある気がします
書込番号:21930700 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うちのNBOXも、ときどきエンジンが温まってくると発車時、ブレーキがかかったような走りだしになります。
また朝方駐車場からバックで出すときもブレーキがかかったようになりアクセルをかなり踏まないと動かないときがあります。 ma.na.mi.nさんと同じ症状ですかねぇ〜?
書込番号:21930799
29点
>ma.na.mi.nさん
もしかしたらエアコンを付けている状態でのアイドルアップが作動してエンジン回転が上がっていませんか?Dレンジだとアイドルアップすると少し前に出るような挙動が出るかも知れませんよ。違っていたらスルーして下さい。
書込番号:21930804
18点
代車で何の問題も無い様なら何かありますよね!
ディーラーで再現性あってECU に何かしらのエラーログが残っていれば、修理の方向性が立てやすいのでしょうけど、まずはブレーキパッドの固着やサイドブレーキが解除されてない事により、スピードがなかなか出ない→アクセルを踏む→摩擦によりブレーキフルードが発熱しペーパーロック状態を起こす→ブレーキ踏んでも効かないなんて事は考えられますけど・・・N-BOXは通常ブレーキでもブレーキアシストが何かしら働いている感じがしますし、何せ最近の車は電子制御の塊なのでセンサー駄目ならエラーが出ます。
とりあえずブレーキ関係チェックとECU関係交換してみる感じでしょうか?
ディーラーに一週間預けて再現性が無くても、その位の検討をつけてのチェックはするでしょうから、ハード的なブレーキに問題に問題が無ければ、ソフトウェアであるECU制御を交換してみると言った流れかな?
書込番号:21931095 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ブレーキ踏んでるのに、蒸すと怖いですよね(u_u)
頻繁にあるので何とかしてほしいですf^_^;
書込番号:21931107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アクセル踏んでも、スピード出ない事ありますか??
私の場合は、信号待ちやスピード落とした後に、アクセル踏むとアクセルが重い感じになり、20キロぐらいからスピード出ないんですよ(u_u)
書込番号:21931111 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
エアコン付けていない時にもあるんですよ(u_u)
アイドリングストップ解除してる時にもある事ですか??
書込番号:21931114 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エラーの記録は残っていなかったみたいです(u_u)
昨日代車を乗ってみて、思ったのはブレーキを踏むとスーっと吸い込む感じと言えばいいのかな、、、明らかに自分のとは踏んだ感覚も違いがあり、蒸す事もなかったです。アクセルに関しては、切り替わる時の感じがスムーズだなぁと感じましたf^_^;
わからなくかったら、ごめんなさい、、、。
再現しなくても、部品交換はするとは言ってたんですがf^_^;
書込番号:21931127 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ブレーキを踏んでるのに蒸したように
>ブレーキ離すと蒸すみたいな感じです。
>蒸すと怖いですよね(u_u)
>蒸す事もなかったです。
蒸す??
吹かす(噴かす)って事ですか?
書込番号:21931147 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
回転数の事、抜けていましたf^_^;
回転数は踏み込んでも3000までしか出ないです。
20キロで止まってしまう時も、坂道でも3000ほどです。
ディーラーの方と整備士の方の反応も何でやろって感じだったんですが。
4000ぐらい出るのが普通ですか?
軽に乗るのがはじめてで、今回の様におかしいなと思う事も経験した事がなかったので、回転数気にもした事なかったので、、、
書込番号:21931151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
漢字違ってんですね
ごめんなさい
書込番号:21931204 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NBOX売れすぎて、トラブル報告が目立つようになっていますね。ホンダさん売れるからと言って、品質が低いのは困りますよ!
書込番号:21931341 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
売れすぎてトラブル増大する?
手を抜かずに丁寧に作って欲しいですよね。
書込番号:21932285 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ma.na.mi.nさん
症状が同じかわかりませんが、アクセルもブレーキも踏んでいない状態で
減速しているときに、グッと加速している感覚になったりエンジンブレーキの
機器が強めになったりしていることがあります。
燃費計を見ているとそのタイミングで、燃費表示がかなりアップダウンしてるので、
何かの制御が働いている感じがしますね。
普通に考えたら、アクセル離している時は燃費マックスが続くのが普通かなと
思うのですが、上がったり下がったり。
ブレーキ踏んでいる時も同じ状況になるので、なんとなくアクセル踏んで
いないのに加速した感覚に似ているかもしれません。
不良とまでは思っていませんが、かわった挙動ですよね。
書込番号:21932827
2点
訂正します。
ブレーキの機器x
ブレーキの効き○
書込番号:21932832
2点
同じかはわからないですが、似てるみたいです(u_u)
アクセル踏んでるのに、スピード出ない時はありますか??
今、代車なんですが、そんなに遠出ではないですが、少し走ってみて感じたのは、自分の車とは運転してる感覚が違いました、、、
アクセル踏んでスピード出るのもスムーズですし、もちろんブレーキ踏んでグッと進む感覚もないですf^_^;
書込番号:21933004 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もチョット不思議な現象に先日遭遇しました
スーパーの駐車場から一般道に出る際の一旦停止で、ブレーキ踏んでるのに車は走ろうとする、
なのでもっと強く踏んでもまだ走ろうとするので もっと強く踏んだらやっと止まってくれました(汗
多分エアコンがらみかな? と思っていますがチョット怖い思いをしました。 しばらく様子見です〜
書込番号:21936534
5点
私よりも怖い現象です(u_u)
エアコン付けてるからといって、そういうのって怖いですよね。
前に車がいる時や、歩行者などがいる時になってしまうと事故に繋がりますよね(u_u)
ディーラーの方も、暑くなったからですかね?みたいな言い方をしてましたが、暑くなったからといって、ブレーキやアクセルに明らかな変化は怖いです、、、
書込番号:21936627 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
経験あるんですが、サンダルとか履いて運転してませんか?
娘が同じ現象でありました。
かかとが引っかかってアクセルを奥まで踏めてなかったのです。
その時は少し恐ろしさも感じましたけど^^;
書込番号:21944284
3点
>ma.na.mi.nさん
ちょっと言葉の意味がよくわからないところがあるので的を外れているかもしれませんが,我が家に昔todayがあり,これが夏になってエアコンをオンにすると全く進まないといっていいくらいのろくなっていました。 もちろん本当に進まないのではなくて気持ちの問題ですが,エアコンはつけないということもよくあった気がします。
解決方法ですが,販売店に同じ形式の別の車を試乗させてもらい,同じような感じなのか,違う感じなのかを実験させてもらうということはできないでしょうか? 代車として借りて来ているのが同じ形式のN-BOXであればすでにそういう状態になっているということですが,代車をちょっと運転した限りでは自分のものとは感じが違っていたということでしょうか? 一週間ということですから,少し長く乗れば症状が出るかもしれませんが,まずは代車が同じ形式の車でないことには何をやっているのかわかりません。 同じ形式の車でしょうか?
書込番号:21944530
1点
>梶原さん
同じ車でした!
乗った感じは全く違うかったんですが、今まで普通車しか乗った経験がなかったので、アクセルの踏みが弱かったのも、原因だったのかもしれません。
ECUリセットしてもらい、調整してもらいました。
書込番号:21945114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neo0219さん
サンダルのこともありますが、ひっかかったりはないですよ?
ヒールのあるものは履かないのでf^_^;
書込番号:21945120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ma.na.mi.nさん
代車が同じ形式の車で,乗った途端に違いが感じられるのであれば,その場で整備の人に一緒に乗車してもらい症状を説明なされば良いと思いますが,実際はいつも違うということではなく,普通は同じということなのでしょうね。
すでに具体的な対策がなされたということのようで,様子見ということでしょうか?
書込番号:21945139
1点
>梶原さん
もう少しアクセル踏み込むようにというのは言われました。
普通車と同じ感覚だと踏み足りないんですね。
そういう運転をコンピューターが覚えてしまってた可能性があるということで、リセットして、調整してくれたみたいです。
またしばらく様子見で、おかしければ連絡と言うことになりました
書込番号:21945232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もう少しアクセル踏み込むようにというのは言われました。
>そういう運転をコンピューターが覚えてしまってた可能性があるということで、リセットして、調整してくれたみたいです
そんな事ってあるんですね。
オーナーの運転を記憶してクルマの性格も変化する?
書込番号:21945407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,117物件)
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 141.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 54.9万円
- 車両価格
- 44.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
N−BOX G ターボ SSパッケージ ターボ アイドリングストップ CD バックカメラ ETC アルミホイール 両側電動スライドドア ABS セキュリティ プッシュスタート
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 136.2万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
17〜230万円
-
24〜169万円
-
33〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















