N-BOX 2017年モデル
721
N-BOXの新車
新車価格: 138〜206 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
中古車価格: 39〜216 万円 (5,790物件) N-BOX 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル
元々ついていたタイヤ(155/65R14、ヨコハマBluEarth AE01K)にヒビ割れが出てきたので、近いうちに交換を考えています。
NBOXの新車に付いているタイヤはブリヂストンのエコピア、ダンロップのエナセーブ、それと上記ヨコハマの3種類のようですが、お勧めのタイヤがあれば教えて下さい。
候補としては、以下あたりかと思っていますが、他に良いものがあればそれでも結構です(括弧内は省エネ性とウェットグリップ性能)。
ブリヂストン エコピアNH100C(A,b)、エコピアEX20C(A,b)
ダンロップ エナセーブEC204(AA,c)
ヨコハマ ECOS ES31(A,c)、BluEarth RV-02CK(A,b)
ファルケン SINCERA SN832i(A,b)
安全性を考えると、ウェットグリップ性能がbのものを選ぶ方がいいのでしょうか?
以前、別の車でヨコハマのBluEarth RV-02を付けていた時、年5000kmも走らないのに4年で溝がなくなってしまったので、ヨコハマの対摩耗性は低いのかな?と思っています。
書込番号:23520197
8点
>mini*2さん
タイヤ交換予定ですか。色々なメーカーがあり悩みますね。
我が家のNBOXは2016年式で走行距離25000q程度。タイヤはグッドイヤーですが見事に摩耗しております。
(新車購入時にネットでタイヤ付きAWを購入したらグッドイヤーが着いてきました)
普段カミさんが乗ってて据え切りも多いんだと思いますが見事なまでに偏摩耗して交換時期がきてます。
元々ホンダの軽は(NBOX、バモス等)偏摩耗が多く見受けられます。友人のノーマルバモスも見事に偏摩耗してました。
車の仕様とは言いたくないけど、どのメーカーのタイヤを着けても同じような気がします・・・。
お好きな銘柄を着けられればいいんじゃないでしょうかね?因みに私は次回ヨコハマ装着予定です。
書込番号:23520298
2点
カタログスペックだけで言ったら155/65R14サイズで唯一のウェットグリップ性能aであるBluEarth-GT AE51でしょう。
ただ、ヨコハマのタイヤの耐摩耗性に不安があるようですので何とも言えませんね。
私の乗る車は知り合いがいる関係でリプレイスタイヤは全てヨコハマを履かせてますが、耐摩耗性が劣ると感じたことはありません。
ただ、私自身BluEarth RV-02を購入しようと考えたところ、装着する車によっては減りが早いと聞いたので、同じ減りが早いなら乗り心地重視でADVAN dB V552を選択しました。
ちなみにN-BOXなどのトールワゴン系軽自動車にミニバン専用タイヤは必要ありません。
サイドウォールがしなやかなダンロップのタイヤは以外にお勧めです。
N-BOXと同じトールワゴンのタントにダンロップのLE MANS Vを履かせてますが耐摩耗性も悪くはなく相性はいいです。
書込番号:23520403 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
・・・
ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL あたりが良いのではないでしょうか
僕のは旧型のENERGY SAVER ですけど4本で2万2000円ほどですみました。
最初のは、新車装着タイヤでしたけどカーブが苦手で3万5000キロほどで交換
次のはヨコハマ様のRV-02に変えて3万3000円ほどで安全の為3万5000キロほどで交換して
現在、もうすぐ3万キロ近くに近づいてきて減りも少なくバランスが良いかなと思います。
もうしばらく乗るのなら10万キロになったら安全の為交換しようかなと思っています・・・
乗りたい車がないのもあり車が売れていないこともあり拡販頼まれたら・・・と思っています・・・
どのタイヤが良いかと言われると運転してみないと
タイヤはわからない物だなと思います・・・
最近寝不足なのでそろそろ・・・
・・・
書込番号:23520773
![]()
2点
上の方と同じエナジーセイバーは如何でしょう。前はSINCERA SN832でしたが、エナジーセイバーに変えて、明らかに乗り心地は良くなり、静粛性を良くなったと思います。
他にはBSのプレイズも履いたことありますが、エナジーセイバーに比べると硬い乗り心地でした。
感じ方は、人それぞれで、最後は賭け見たいなものですが、カタログとかまながら楽しく選びましょう。
履いたことないですが、ダンロップのルマン4は気になったますが、多分、次もエナジーセイバーを選ぶと思います。
書込番号:23520895 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ぽちどらごんさん
>Hirame202さん
ありがとうございます。ミシュランですか。ノーマークでした。
前のクルマはタイヤが大きくて、国内メーカー品で4本換えると最低4,5万円かかりましたが、NBOXのタイヤは比較的安いので、ちょっと高級なタイヤにも手を出せそうです。
書込番号:23520934
2点
>mini*2さん
最近趣味車に>kmfs8824さんの仰るLEMANS V装着しましたがこれ良いですよ、乗り心地向上、ロードノイズ大幅減少、耐摩耗性についてはまだわかりませんが、過去に先代N BOXカスタムでLEMANS704装着していた時にはまぁそれなりな感じでしたし、きちんとローテーションしていたからか偏摩耗もありませんでした。
書込番号:23520951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
mini*2さん
一番オススメしたいタイヤは、
https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-energy-saver-4
ミシュランのエナジーセイバー4です。こちらは、トータルパフォーマンスに優れた他社のプレミアムコンフォートに匹敵するタイヤで安心安全で快適で長持ち低燃費の基本性能の高さと経済性に優れたベストなタイヤです!
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1223660.html
※ ポール・ぺリニオ氏は、同社が発行するミシュランガイドになぞらえて、ENERGY SAVER 4のできを問われると「三つ星」と答え、「日本のユーザーの満足度一位を目指す」とした。(記事の一部抜粋)
ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、
ミシュランのエナジーセイバー4は、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧下さい。
書込番号:23522352 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>mini*2さん
自分もN BOX乗りです。年間3万キロ近く走るので!もう2回タイヤ交換しました。
乗り方は5千キロ毎にオイル交換とタイヤのローテーション。
純正→47000キロ。
2本目→役50000キロ。←グットイヤー廃盤を安く買った
現在→役40000キロ←まだ履いてます。
自分はタイヤぜんぜん詳しくなくて、軽で値段も高くないから!お店でレグノ入れてって言ったら。そのお金で普通のを2回履いたらと言われグットイヤーと今のダンロップになりました。
結果なんですけど。それなりのメーカーとそれなりのタイヤを入れれば、街中走る分には変わらないと思います。個体差は有ると思いますが?
自分は1台で3種類のタイヤを履きましたが、違いがわかりませんでした。
書込番号:23522386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ninjasuuさん
情報ありがとうございます。
どれも4万km以上使っているんですか。持ちますね〜
今付けているダンロップはEC204でしょうか?
レグノの半分の値段というぐらいですから、ルマンVじゃないですよね?
書込番号:23522908
2点
皆様のご意見を聞いて、以下の3候補に絞りました(たくさんのご意見、ありがとうございました)。
松 MICHELIN ENERGY SAVER 4 (AA,c) \20,640 発売日2020/1/21
竹 ダンロップ エナセーブ EC204 (AA,c) \17,079 発売日2018/1/15
梅 ファルケン SINCERA SN832i (A、b) \13,050 発売日2015/7/8
値段は現時点で最も安いと思われるアマゾンでの4本分です(送料込み)。
込み込みの取り付け料は、近くの業者で平日に持ち込めば4本で\5,500です。
これらのうち、恐らく、松のミシュランにすると思います。
理由は、ダンロップと1本1000円も違わないことと、発売日が新しいので、通販で購入しても、発売日より古い製造年月の品物が届くことはないこと、これまでミシュランのタイヤを使ったことがないこと、の3つです。
軽自動車はタイヤが安いので、ちょっと背伸びする気になれますね。
それにしても、ブリヂストンはNEXTRY以外高いですね。それなのに、なんでシェア1位なんでしょう。
ちなみに、上記の取り付け業者でNEXTRYを4本購入して取り付けてもらうと\22,800もします。
書込番号:23525987
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2025/12/01 16:59:07 | |
| 3 | 2025/09/14 22:00:09 | |
| 3 | 2025/08/30 18:45:53 | |
| 62 | 2025/09/30 12:04:10 | |
| 0 | 2025/08/03 19:28:37 | |
| 2 | 2025/07/04 13:48:56 | |
| 4 | 2025/05/18 18:23:01 | |
| 6 | 2025/05/01 20:46:19 | |
| 1 | 2025/03/27 9:40:53 | |
| 6 | 2024/11/22 8:17:56 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,287物件)
-
N−BOX L 純正ナビ フルセグTV ホンダセンシング 片側パワスラ AW14インチ LEDヘッド シートヒーター Bカメラ アイドリングストップ
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 125.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 119.5万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 119.6万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
14〜319万円
-
14〜285万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜230万円
-
24〜169万円
-
39〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















