『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換について

2021/09/29 22:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

クチコミ投稿数:21件

DBAーJF3のNBoxに乗っています。新車時のバッテリーはM-42Rだと思うのですが、おすすめはありますか?
パナソニックは適合はないのですか?ユアサは見つけられたのですが。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24370314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/09/29 22:11(1年以上前)

ぱっくんGさん

DBAーJF3のN-BOXなら下記のように、標準バッテリーはM-42Rですね。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/searchlist.html?maker=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&carname=%EF%BC%AE%EF%BC%8D%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%B8

M-42Rなら、パナなら下記のバッテリーが適合となります。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&carname=%EF%BC%AE%EF%BC%8D%EF%BC%A2%EF%BC%AF%EF%BC%B8&pd=M-42R&cpd=M-42R&u=b25f371bae92941ed45371834d39830382346c2ed17ef4a5607059606173f868

つまり、パナのバッテリーならカオスN-M65R/A3が適合となるのです。

という事で私のお勧めはカオスN-M65R/A3です。

書込番号:24370333

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/09/29 22:15(1年以上前)

こんばんは、
参考スレッドです。

N BOXのバッテリー交換!絶対に損しない選び方から交換方法まで総特集:
https://seanalereve.com/archives/3943.html

書込番号:24370340

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2021/09/29 22:35(1年以上前)

>ぱっくんGさん

本当に、写画楽さんのリンクの通りです。
ネット通販の価格を知ってしまうと、イエローハットやオートバックスで買うのがあほらしく思いますよ。
N-BOXはバッテリーが他の部品に隠れていたりしないので、自分で交換できると思います。

書込番号:24370381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件

2021/09/30 07:34(1年以上前)

>ぱっくんGさん

参考に!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=8/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#24368825

書込番号:24370787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2021/09/30 08:29(1年以上前)

>ぱっくんGさん

ホームセンターでもカー用品店でもバッテリーコーナーで

バッテリーのカタログを見れば、他社のバッテリーの型番は出ていますよ

パナソニックが良いのならパナのカタログを見ればよろしい

書込番号:24370845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/10/01 15:08(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
自分でバッテリーを変えるときの注意点を簡潔に教えていただけたら幸いです。
車に詳しくないもので

書込番号:24373246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2021/10/01 15:29(1年以上前)

>ぱっくんGさん

当然ですが一番怖いのはショートと感電です。
電池の両方の端子を金属製のもので触れないよう注意すること、軍手をすることぐらいでしょうか。
やり方は、下記のとおりです。

https://panasonic.jp/car/battery/support/changing.html

ここでは安全のためエンジンを切るよう書いてあります。
エンジンを切ると、車のメモリーがリセットされてしまうことがあり、プロはエンジンをかけたまますることもあるようですが、再設定は大した手間ではないので、エンジンを切ってやる方がいいと思います。

書込番号:24373280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/10/01 16:46(1年以上前)

ぱっくんGさん

それなら下記の車のメモリー保護を行えるバッテリー交換方法を参考にしてみて下さい。

https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=136&mode=contents

書込番号:24373377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/10/01 16:57(1年以上前)

追記です。

N-BOXの場合、バッテリー交換後は下記のようにリセットが必用ですのでご注意下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1907844/car/1426359/4143936/note.aspx

https://www.goo-net.com/pit/shop/0910077/blog/153068

書込番号:24373391

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2021/10/01 17:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

書き込みありがとうございました。
アイドリングストップ車のバッテリー交換って、結構ハードル高そうですね。
業者に頼んだ方が良さそうですね。。。

書込番号:24373431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2021/10/03 12:28(1年以上前)

設定し直さないとアイドリングストップが作動しないみたいですが、当方アイドリングストップはいらないと思っているので、作動しない方が助かるのですが、そのままにしておいたら何か支障ありますか?

書込番号:24376784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9065件Goodアンサー獲得:356件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度4

2021/10/03 14:44(1年以上前)

>ぱっくんGさん

アイドリングストップ、嫌いな人も多いようですね。
いちいちECONボタンを押さずに自動でキャンセルできるようにするための製品もあるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=CLRoqzwdy2E
https://www.youtube.com/watch?v=e2jf1Vc5zdQ

直接のお答えじゃなくてすみません。

書込番号:24376987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:39〜296万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング