『アルパイン フローティングビッグX11取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『アルパイン フローティングビッグX11取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

アルパイン フローティングビッグX11取付

2017/12/30 22:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

以前に発売前の値引き金額について、質問させて頂きました。社外ナビを考えて、サイバーナビを待っていましたが アルパインが年末発売になったので購入取付をしました。
アマゾンにて\198,000昨日到着、頑張って今日なんとかDIY取付出来ました。
インパネ内装取り外しに2H、アンテナ等配線に3H、復旧セットアップに2Hと大変でした。
まだ軽くしか操作していませんが、とにかく大きく画面が鮮やか,タッチ操作が軽快でした。ダッシュボードから上に飛び出している点は、視界にあまり影響ないと感じました。ただ、画面が手前に出ていることと、鮮やかで明るい点がとても注目を引き運転の妨げにならないか心配です。
慣れれば快適になってくるかと、設定やいろんな機機能を試してみて後日にレビュー致します。

書込番号:21472355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2017/12/31 00:00(1年以上前)

ナビデカっ!


それよりもバイクのおじさんが気になるw

書込番号:21472548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件

2017/12/31 15:36(1年以上前)

>Fマーキュリーさん
こんにちは、フローティングナビはホンダセンシングとの連携等はどうなってますか?

書込番号:21473834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/12/31 15:50(1年以上前)

>Fマーキュリーさん
何度もすいませんアマゾンにて19.8万は何か期間限定とかあったのでしょうか?
今は21万オーバーになっています(TT)

書込番号:21473868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/31 23:03(1年以上前)

>あかあかりさん

うちの近くのオートバックスでは
キャッシュバックをあわせて、税込み198,000円でしたよ。

書込番号:21474849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2018/01/03 11:01(1年以上前)

画像拝見しました。やはり大きいですね。

私も同じ新型N-BOXにこのナビを変更予定です。

DVDやCDを出し入れする際はどうでしょうか?
旧型より新型N-BOXはナビ位置が高いような感じがしましたので、入れにくくないでしょうか?

アマゾンでこのナビの模型が販売(0円)されていたので早速購入し今の位置に合わせて
みましたが、確かにそんな視界を邪魔する感じでも感じですね。

カスタムなので8スピーカーですが、このアルパインナビに変えて音質は良いでしょうか?
個人差はあると思いますが…
カスタム試乗で音質に驚き購入の決め手の1つになりました。




書込番号:21480150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/04 16:16(1年以上前)

 返信が遅くなりました。
昨日に伊豆までドライブに行ってきました。

>あかあかりさん
ホンダセンシングとの連携は、無いように思います。
純正ナビは連携がどのような機能搭載かわからないですが、
NBOX専用規格を説明書通りに取付ました。
車体の情報画面に、変化はないと判断しました。

>特命捜査課さん
ディスク出し入れは、パネルを倒しその裏の上部ですので
操作しずらいですね。
177pありますが、上半身を少し寄せないと出し入れ口がみえませんでした。
朝昼夜とナビ案内、DVD観賞を高速、街道、峠で行いました。
11型パネルと運転に関しては、運転席を下げないと見ずらいと判断しました。
通常から下げていますが、近い位置だと浮き出てるパネルが運転中に少し
見にくいと思います。夜はパネルがとても鮮明で明るく、つい見入ってしまうことがあります。
助手席側に上半身を寄せ、パネルから進行方向を見越すように工夫しました。
道路の左下側の視界は、気にするほど影響はないように思えました。
ただ、小柄な方や女性ではシートも寄せていて少し大きすぎるように思います。
ナビの性能、カスタム純正スピーカーの音響については、十分に満足できる範囲でした。
最新ナビの案内タイミング、交差点までの地図ズーム、アナウンス音声(離れた脇からそっとアナウンスのような)
DVDでの臨場感ある音響など広めの軽自動車でももったいないように思います。
サイバーナビを検討してるときは、バックモニターも考えましたが後部座席でもよく見え不要です。

自分は充分に慣れ、操作にも支障ありませんがやはり少し大きいサイズですね。
運転される方がサイズに対応され、利点を活用できればお気に入りのNBOXが更に充実するように思います。
つたないレビューですが、皆さんの判断のお役に立てれば幸いです。

伊豆にて、右スライドが電動操作不可になりました。次のディーラー点検で修理してもらいます。

書込番号:21483185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2018/01/05 21:13(1年以上前)

Fマーキュリーさん

詳細な情報ありがとうございます!
大変参考になります。

やはり出し入れしずらいのですね。
今の純正8インチナビでも角度があるせいか
入れにくいです。
ちなみに商品説明である最大の60°度にした場合でも
入れにくいでしょうか?

明日辺りにショップで画面からの位置を見てみようと思います。

音は良いのですね!
やはり元から悪くないだけに大丈夫そうですね。
もし気になる様でしたら、アルパインのXシリーズ
辺りを検討します。そんな変わらないかな〜

Fマーキュリーさんはご自分で取り付けられた
ようですが、地デジやGPSアンテナシールは
フロントガラスに張り付けられましたか?
純正ナビの場合、アンテナシールは
ダッシュボード?の中に配線してあるらしく、
これは純正ならではらしいのですが、
以下のサイトを見つけました。
こちらの内容を見る限り「純正ナビのアンテナシールを社外品ナビでも使える」らしいです。
ダッシュボード周りやフロントガラスに何もなく
綺麗で良いので、なんとか出来たらなと思います。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/sirout-diy.com/car/6508/%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D


ホンダ車 日産車用GPSアンテナ変換コードGT5カロッツェリア用 hi-23216

https://www.amazon.co.jp/dp/B06XSL7KM8/_encoding=UTF8?coliid=I2B829Z7BFY4S7&colid=1YKNSYN78S94C&psc=0


ENDY(エンディー)アンテナ変換コード ホンダ車用 0.2m EVC-4602

https://www.amazon.co.jp/dp/B0061GLVU0/_encoding=UTF8?coliid=I2AHD2XKDBKX8Z&colid=1YKNSYN78S94C&psc=0

最後に、このフローティングナビはN-BOXの
場合、サイドカメラは出来ないと言われたのですが、やはりサイドミラーにカメラは取り付け不可
でしょうか?かなり欲しい機能だったので
残念です。

キャッシュバックキャンペーンは8日まで
らしいので悩みます…

書込番号:21486248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06
後ろの窓 14 2024/12/01 22:47:32
社外ナビ 3 2024/10/07 22:12:09

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9522件)

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:59〜270万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,082物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング