『可能走行距離 動かず』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『可能走行距離 動かず』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

可能走行距離 動かず

2019/01/06 20:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:9件

nボックスの可能走行距離が固まりました。299キロから2日くらい動かす、20キロは走行するも、キロ数はかわりません。
今日ディラーにもっていったんですが、走行の途中で、減っていくのを確認。でも298 297とすすんで、この2日の走行はカウントされず。
数日かかると言うことで帰宅。
整備士の人と相性が合わず、何をされるかかなりの不安です。

書込番号:22376372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/01/06 20:25(1年以上前)

>>20キロ走行するも、可能走行距離のキロ数表示は変わらない。

ホンダ車がどの程度の精度なのかわかりませんが、
私のスバル車(2015年)ではこの程度の誤差は普通というか
気にする程度ではありません。

直近の走行30kmの燃費と燃料タンク残量を掛け合わせてあるようで、
運転の状況によっては走行可能距離が増えていくこともあります。

参考まで

書込番号:22376391

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/01/06 20:28(1年以上前)

私も気にしすぎだと感じました。
まずは燃料切れ近くまでガソリン消費して満タン、それを使い切る頃には精度が出ますよ。
20キロって、ちょっと少なすぎ〜σ(^_^;)

書込番号:22376399

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/01/06 20:33(1年以上前)

はなたはなたさん

航続可能距離はガソリン残量と最近の平均燃費から算出します。

航続可能距離が一時的に固まったという事は、ガソリン残量の計測が上手く出来なかった可能性もありそうですね。

ガソリン残量はガソリンタンク内のフロート式液面計で測定していますが、例えばこの液面計が動かなくなった可能性があります。

又、ガソリンを給油口の上の方まで入れたのなら、液面計が動き出すまで暫く掛かります。

今回、航続可能距離が固まったのがガソリンの満タン直後なら、このような事も原因として考えられます。

あとは最近の平均燃費が急激に良くなって、ガソリンは減っているけど燃費が良くなって、結果的に航続可能距離がたまたま変わらなかったという事もあります。

整備士の方との相性が悪いようですが、流石に車を壊すような事はしませんから、点検を任せましょう。

書込番号:22376416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2019/01/06 21:03(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
もうディラーにだしたのに、ガソリンを満タンにいれたら、もどったのかなとか、考えながら。。
心配しすぎですよね。
前6ヶ月点検だしたら、ブレーキをすると、キーって音がでるようになったので、、、整備士のせいにしてますが、違うんですかね?

書込番号:22376509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2019/01/06 21:09(1年以上前)

>はなたはなたさん
可能走行距離でなく航続可能距離ですよ。
一瞬な何のことか分かりませんでした。

平均燃費とガソリン残量を乗じただけですので、自分は全くあてにしてません。

書込番号:22376521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/01/07 00:02(1年以上前)

何でもかんでも整備士のせいにされても・・・

書込番号:22376985

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2019/01/07 00:05(1年以上前)

>ツンデレツンさん

あまり説明がなく、頼りになかったのですが、ちゃんとした整備士だったのかもしれませんね。

書込番号:22376992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/07 09:53(1年以上前)

仕組みを理解しておくと細かな違和感の際に安心(気にしないようにできる)です。

可能走行距離はタンクの残量に対してスレ主さんの燃費をかけて表示されます。
ですがタンク満タン以上にガソリンは入ります。
分かりやすいのは『タンクから給油口までのパイプ』の分ですね。
N-BOXということで20キロなら1リッターくらいでしょうか?
最近はタンクの場所が昔のように給油口そばではなく、車の中の空いた空間に
配置されますので、満タン以上に入る量は増える傾向にあります。
なので気にしなくていい範囲ですよ。

ブレーキがキーと鳴る(ブレーキ鳴き)も車のオーナーでは「あるある」です。
国内メーカーは鳴きが少ない傾向ですが欧州車は鳴くという話は多いですね。
そもそもパッドをあてて、こすれて車が停まるので、摩擦で音が出るのは当然・・・とも言えます。
ブレーキ鳴きは酷いようならディーラーでパッドを削ってもらうことで改善はしますが
削るという事はパッドの交換時期を早めるということに繋がるのは覚えておくと良いですよ。

書込番号:22377467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/01/07 10:16(1年以上前)

可能走行距離が0でも、数十キロ走る事は出来ますよ。(車種は違いますが何度も経験)
残念料警告ランプは付きっぱなしですが。
ガソリン満タンにすると、(ギリギリ満タン法で)だいたい2リットルくらい余っています。

書込番号:22377505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/07 11:15(1年以上前)

あまり説明がなくと言っても原因が単に走行距離かほんとに故障しているかはわからないのであれば説明は少なくなります。
ブレーキの点はきちんと聞いてあるのでしょうか?
こちらから聞かなければ向こうも何を聞きたいかなんてわかりません。ここまでの書き込みを見るとむしろスレ主さんの方のコミュニケーション不足がそもそもの原因のような気がします。
聞くときには自分の持つ先入観は一切置いておいて、聞き終わってから疑問に思ったことを追加で聞く。
自分がああだろう、こうだろう(今回も自分の中の先入観がまず全面に出てますよね?)とは考えずにニュートラルな状態で聞かないとどんなアドバイスも無意味になってしまいます。
ちなみにその整備士の方はかなりしっかりと見てくれていると思いますので、あとはスレ主さんの方から欲しい情報について聞けば自然と教えてくれるかと思います。

書込番号:22377582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/01/07 15:45(1年以上前)

>はなたはなたさん

ホンダのホームージによると,N-BOX Customの燃料タンク容量は35Lまたは30L,JC08モード走行燃料消費率は25.6km/Lまたは23.6km/Lですから,満タン直後の走行可能距離は最大で806kmまたは637km,通常はその6割くらい(つまり480kmくらいか380kmくらい)になるのではないかと思いますが,満タン直後でどのような表示になりますでしょうか?

それが徐々に減っていき,299kmまで行った時に20kmくらい走ってもその値が減らなかったというのであれば,すこし珍しいことのようには感じます。

また,満タン直後に299kmが表示されていたというのであれば,これもまたちょっと珍しいことのような気がします。

このあたりどういう状況だったのでしょうか?

書込番号:22378001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/01/07 16:14(1年以上前)

>梶原さん

それが徐々に減っていき,299kmまで行った時に20kmくらい走ってもその値が減らなかったです。

書込番号:22378046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/01/07 16:40(1年以上前)

>はなたはなたさん

そういうことであれば私の車でも時々起こりますが,私の場合は10kmくらいです。毎日通勤に使っているので比較的安定していますが,帰りの家に近づいたあたりで道がごくわずか降りになっているところが続いているのではないかと思います。そこを走る時に,10kmくらいは航続可能距離が減らないということが起こりますが,必ずというわけではありません。でも,大体そんな感じです。その部分では航続可能距離があまり減らないです。

そのほかには,出かけた先で同じように降りが続いていればそうなると思いますが,20kmも下りというのはあまりないですよね。また動き出したのなら特に問題はないと思って良いのではないでしょうか? 300kmくらいを指しているならまだガソリンは半分以上残っているのではないかと思いますが,半分を切ったあたりから大体正確になっていかないでしょうか?

くるくるCさんがお書きのように,大体0になった時に満タンまであと2,3Lというところまで給油できれば問題ないと思います。私の車はもう直ぐ10万キロになるので普通に0になってから給油していますが,0になるまで走るかどうかは絶対大丈夫という確信が持てるまではしない方が良いと思います。20kmくらい走れるところで給油するなら,さらに1Lくらい少なくしかガソリンが入らないということになると思いますので,0まで走ってから給油するのは,それが計算が合うことを何度か確認してからにしてください。冬は極端に燃費が悪くなることがあるのであまり頑張らずに給油した方が良いと思います。

書込番号:22378092

ナイスクチコミ!1


7777chiroさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2019/01/07 19:25(1年以上前)

あまりにタイムリーで嬉しく?なりました。
実は自分も航続可能距離と燃料計が動かなくなりました。
Dに見てもらうつもりでいましたが、その前にドラレコを
つけたら治ってしまいました。
おそらくバッテリーを外したからでしょう。
症状がまた出たらDにもっていくつもりです。

書込番号:22378383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/01/07 20:14(1年以上前)

>7777chiroさん

なんでですかね?明日車取りに行くんですが、なんて説明されるか、、、わかりませんって少し乗ってみてくださいっていわれそうで嫌です。

書込番号:22378493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2019/01/07 22:15(1年以上前)

>はなたはなたさん
>わかりませんって少し乗ってみてくださいっていわれそうで嫌です。
じゃぁ、どう言う答えを期待しているのですか?

書込番号:22378795

ナイスクチコミ!5


7777chiroさん
クチコミ投稿数:16件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度4

2019/01/08 05:55(1年以上前)

お気持ちわかりますよ、あとどれくらい走れるかわからないと怖くてマメに給油しないといけないですもんね。
整備士の友達はガソリンの量を計るモノが壊れたのだったらガソリンタンクをはずさないといけないと言って
いましたが、わたしの場合、バッテリーはずして戻ったので別な原因があるのでしょうね。
また発生し、Dに見てもらったらご報告させていただきますね。

書込番号:22379286

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/01/08 11:13(1年以上前)

300で毎回起こるなら300でデータリロード(更新)かもね。
プログラムのレベルになったら整備では分からないでしょう。

書込番号:22379658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,457物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング