N-BOX カスタム 2017年モデル
777
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
マイナーチェンジしましたね。
私は1年前にカスタムLターボを購入して1万キロ乗りました。その車を売却し乗替えを検討しており、本日マイナー後の同グレードを見積もったところ35万円の追金となりました。1年で乗り替えで35万の追金は皆様ならいかがでしょうか。
書込番号:23871370 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安全装備がどうしても必要なら仕方ないけど、自分なら乗り換えない。
書込番号:23871381
11点
nosukepapaさん
私なら35万円の追い金を出してMC後のN-BOXに乗り換える事はしません。
MCにより大きな変化や進化があるのなら35万円を出す価値があるのかもしれません。
しかしながら、今回のMCは変化や進化が乏しいので、35万円を出して乗り換えようとは思えないのです。
書込番号:23871399
9点
35万円使って、カーオーディオやナビとかをより高性能のものにしたが幸せかも?
車中泊とかするなら、大容量のポータブルバッテリーとかもいいですね。
書込番号:23871416
2点
15万くらいなら良いけど35万だと乗り換えるメリットがないかなあ。
書込番号:23871445
7点
今の車がトラブル続きでとかがあり乗り換えたいとか、何か新装備が欲しいと考えてるならアリかもね
上記が無いなら殆ど変わらない車に35万円の追金を払ってまで乗り換えるメリットは無いんじゃない?
新型N-ONEにって事とかなら話は変わるけど。
書込番号:23871482 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
思ったより少ない追い金だとは思いました、中古市場でも人気があるのでしょう。
ですが私も買い替えする程の魅力はありません、多少の機能変更もされましたが旧モデルでも十分満足してます。
中古市場でも人気という事は下取り額も買い取り業者でも見積もって競合すれば上乗せできそうですね。
書込番号:23871498
3点
>nosukepapaさん
何で乗り換えようと思ったか?
次の車にはどうしてもほしい機能や装備があるのか?ボディーカラー含め。
特にと言うなら35万は車体価格からして、物凄く勿体無いとおもう。
でもお金持ってて!使い道探してるなら?ありですよ!
ディーラーや程度の良い中古買おうとしてる人達は喜びますから。
書込番号:23871510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、色々とご意見頂きまして感謝しています。皆さんの意見では 今回のMCでは大きな変化が無く乗り替えの魅力に乏しい。あるいは35万円の追金では乗り替える必要ない。との意見が多かったです。私が乗り替えを検討した理由は、単に新しいのに魅力を感じただけで今の車に不満がある訳ではありません。MCしたことで気分が上がってしましってたのかもしれません。皆様の冷静なご意見に心から感謝しています。ありがとうございます。引き続きご意見頂けると嬉しいです。
書込番号:23871547 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どこら辺に魅力を感じたか聞いても良いですか?
ぱっと見でグリル変更と加飾追加くらいで気になります。
書込番号:23871597
2点
>nosukepapaさん
スレ主様の自由なのですが、
35万の追い金をしてまでも、購入検討するのに疑問です。
只でさえ高い金額のN BOXで追い金35万…。
私からしたらそこまでして「軽自動車」に拘る理由が知りたいですね。
そもそもそこまでの金額がパッと出せるならば、
普通車の方が広いし装備良くて安全面でも良い事尽くし。
軽は税金が安いとしても、35万も出したら本末転倒。
ステップワゴンのガソリン車等を買った方が快適だと思うんですよね。
まぁ、N BOXしか興味無いと言われたらしまいですが。
書込番号:23871683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
電動パーキングが付いたとかならまだしも、見た目がちょっと変わっただけの車に35万…
500万オーバーのアルファードの乗り換えに追金が無いとかの話はありだねと感じるけど、200万程度のN-BOXで35万は騙されてんなぁって感じる。
買っちゃったのに多数否定されて…残念。
書込番号:23871736 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ありがとう御座います。MC後の何に魅力を感じたか。につきましては、グリルやホイールの変化により新鮮さがあることや、後期モデルに乗っている満足感くらいです。また、今の車が1年経過、一万キロ走行したことで車検が残り2年になることやタイヤも多少減って車の価値が多少なりとも下がっていること。そのように考えると新車に追金いくらまでが妥当なのか。分からなくなりました。
アルファードの話も出ましたが、当方アルファードも毎年乗り替えており、確かにその場合は追金どころか多少プラスになります。私は決してお金持ちなどではなく、普通のサラリーマンです。ただ、車が好きでその他にも所有しており頻繁に乗り替えることで、感覚が麻痺してしまっている気がします。(所有している期間が1年経過したり、新しいモデルが出ると欲しくなってしまう)今回皆様に意見頂いたことで冷静になれた気がします。ここまで賛成意見が無いことに私の感覚がズレていたことに気付きました。正直な意見を頂けたことにとても感謝しています。
書込番号:23871791 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
登録とかナビとか諸々含めて35万なら安いという考え方もあるんじゃね?
1万km走った中古になってるわけだから。
趣味で使う金なら35マンじゃ効かないほど金使ってるから,それに対して他人に理解してもらおうとしても通じないよね。
同じ趣味の人しか分からない。車道楽の人なら100万単位使って乗り換えるでしょ。
まー,ちょっとしか違わないような同じ車種に乗り換えたいかとなると,普通の感覚だと違うかなってなりそう。
書込番号:23871878
5点
>nosukepapaさん
なんでこんなに反対意見が多いん?
電動パーキングが付かないとか、ACCがダメだとか、
言いたいことは分かります。
でも、35万円(実際は次期車検を考えると32万円程度)でリフレッシュ
出来るのなら、精神衛生的にもいいと思いますよ。
次回の下取りも高くなりますし。
まあ、自分の感覚がずれているだけかもしれませんが.....
書込番号:23871889
11点
akabo様、アイはRR様
ありがとう御座います。
厳密には、今の車輌は1年半経過しています。後期モデルへの費用は34万です。ナビ新品、希望ナンバー、諸費用など込みでの金額です。
書込番号:23871932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスタムに限っては,ナンバープレートがセンターに位置するそうですね。
1年半経過したなら,買い替え時としては悪くないかもしれません。
半年たつと現車の価値が下がって,金額が大きくなるかもです。
思い立った時がいいタイミングかもです。
1年半が34万で済むなら優良でしょう。
書込番号:23871977
4点
>nosukepapaさん
ちなみに、私も買いました。
ノーマルからの差額が58万円。
ノーマルの下取りは安いですから、
仕方ないですね。
値引き額は、MC直後なのに言えないほどありました。
電動パーキングは、嫁のルークス。
長距離用途のCX-5と、家にありますが、
まあ、あればあった方がよい位しか思いません。
仕事で他の車にも乗りますので、変に癖がつくと困ります。
ですので、ブレーキは踏むようにしています。
ACCも街中で真価を発揮するはずですが、
使ってはいけないらしいです。
ルークスはコバンザメのように付いていきますが、
使用禁止です。
先進技術の持ち腐れですね。
3年後にFCしたら、また買い換えます。
お金の無駄ですが、「趣味なので」と言い訳します。
書込番号:23872010
8点
>nosukepapaさん
追い金34万円はディーラーとしてはかなり頑張って
くれた金額だと思います。
お得意様対応ではないでしょうか。
一年半乗って、34万円でリフレッシュできるなら
ありだと思います。
書込番号:23872019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前他車ですがマイナー後のモデルに乗り換えたことがあります。、マイナー後のモデルは機能などの見える部分の改良は良いのですが見えない部分、例えば材質や塗装などで前期型に比べコストダウンされることがあります。
それに基本的に同じデザインですので事故ったとか決定的な理由が無ければつまらないと思いますよ。
私なら乗り換えません。
書込番号:23872049
1点
>今の車輌は1年半経過
で、
>後期モデルへの費用は34万
ですか。。。
9年乗ったとして、34万×6(9年÷1年半=6)=204万円。
オプション込み・諸費用込みの車両総額が204万円より高いのであれば、乗り換えもありかと思います。
それに満たない場合には、消耗品を含めて、気持ちの問題になるでしょう。
経済を回していただくことを考えたり、わざわざここに記載するほど悩んでいたりするのであれば、買い換えてしまえばスッキリします。
書込番号:23872130
4点
>nosukepapaさん
リセールの良い車種だと乗り換えも良いと思いますよ
レクサスRXとかでも後期から後期に乗り換えてる
某YouTuberもいますしねw
ボディカラーの変更とかあれば買い替えたくなりますし 、シートヒーターが追加になってるのも良いね。
書込番号:23872327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カスタムFFの本体200万位のを買ったとして,1年半なら,ざっくり初年10%下落だけで乗れたことになる?
4万円は端数として無視するか,ポケットマネーとしましょう。
これが本体340万の車だと10%下落で,初年34万。次の半年17万だと50万超える。
登録諸費用やナビも込で34万で済むなら,N-BOXはお得と言えるかも!? 税金も軽自動車なら安い。
乗り換えたいならGO!でいいでしょ。
書込番号:23872343
4点
皆様、色々なご意見ありがとう御座います。34万円での乗り替えは、有りなのかな。と思えるようになってきました。計算の考え方も各々ありますし、新車の気持ち良さや、個人の想いなど なかなか計算だけでは決断難しいかもしれません。
私の計算では車体総費用200と考えて、10年乗った場合、車検4回、タイヤ3回、その他で240万円と考えます。10年後の下取40万だとして、200万の消費、年間20万になります。今回1年半乗りましたので30万の消費。→乗り替えが34万なので損なのかな?でも新車になるしな(^^)とか もぉ頭のなかがぐちゃぐちゃです。好きにしろ!って感じですよね。
それなのに色々親身にお付き合い下さって嬉しいです。
書込番号:23872449 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>私の計算では車体総費用200と考えて、10年乗った場合、車検4回、タイヤ3回、その他で240万円と考えます。10年後の下取40万だとして、200万の消費、年間20万になります。今回1年半乗りましたので30万の消費。→乗り替えが34万なので損なのかな?でも新車になるしな(^^)とか もぉ頭のなかがぐちゃぐちゃです。好きにしろ!って感じですよね。
お書きの条件なら、1年半=34万換算という計算で「乗り換え」というシナリオも、割と有りな案件という気がしますねぇ・・・
仮に、きっかり年20万=1.5年で30万なら、4〜5万で早めに「損切り」して、MCモデルとはいえ大人気のN-BOXの真っ新の「新車」になるとも考えられます。新しい外装デザイン(センターナンバーも)良いですし、カスタム好きなら「MC後」と分かり易く、次回の下取りにも期待出来そうですし・・・
ホンダセンシングのACC120km対応やバックセンサーの追加等々、良くなっている点も(違いが分かって)MC前ユーザーなら、地味に嬉しいかも?…(笑
また、旧N-BOXがそうでしたが度々「年次改良」が入るのか?最後期のモデルは、明らかに乗り心地と操安性のバランスが良くなっていたので、新型も今回のMCで操安関係の「アップグレード」やチューニングが入っているかも?しれませんし・・・
もし、個人的に同じ立場だったら、10万位までの「損切り」で済む範囲ならば、MC後の「乗り換え」をしていると思いますよ。
同じ車種でも、新車ってやっぱり気分が良いですし、新車の匂いや新しいナビなども「プライスレス」と考えれば・・・(笑
書込番号:23873066
6点
>nosukepapaさん
>MCしたことで気分が上がってしましってたのかもしれません。
あるある話です。私も最近似たような事例であーでもないこーでもないって考えてますが、結局その差額で買えるものを考えて落ち着かせてます。
例えばちょっと乗り心地が悪く乗ってない大型バイクがあるのですが、より乗りやすそうなバイクに追い金40万くらいで乗り換えれそうなんですが、乗らない理由はそれだけか?って自問自答すると、それだけではない気がして落ち着かせてます。機械ものは大きく修理代がかかるようになってからの乗り換えでいいんじゃないですかね?
そりゃ新しいほうが気分いいでしょうが、、、プロのコーティングや室内清掃に出すってのも手ですよ。10万も出せばかなり良い奴あるんじゃないですかね?
書込番号:23873968
0点
おっしゃる通り、気分が舞い上がってしまっただけかもしれません。特に乗り替える必要は無いのに気になってしまって 笑。
年末年始暇で他に考えることがなかったからかもしれません。まだ決めてませんが落ち着いてきて考えようと思います。ありがとう御座います。
書込番号:23874180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
乗り替えられたのですね!羨ましいです。
いくらが得で、いくらが損か。だけじゃないってことですよね。気持ちの問題もありますしね!決めゼリフ、趣味なので!その通りだと思います。私はお酒屋タバコ、ギャンブルに興味がなく車になら惜しく無いタイプです。ありがとう御座います。
書込番号:23874184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。思ったのですか、アルファードを毎年乗り換えられるような方はお金持ちかと思いますが・・・。
書込番号:23874263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
かつみくんさん
アルファードは毎年乗り替えていますが、諸費用含めてほぼゼロで乗り替えれていますよ(^^)決してお金持ちではないですよ☆アルファード納車待ちですが、今回はプラス10万以上になりましたよ。乗り替えを考えるとN-BOXの方が高いです 汗
書込番号:23874414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね。でも、凄いと思います!と、言う僕もマイナーチェンジ後NボックスカスタムLターボ契約しましたが(笑)
書込番号:23874425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日カタログが届いて比較しましたが
コーディネートスタイルは魅力を感じますが
Custom L・ターボはアルミはシルバーに変更されて魅力半減してます
コーディネートスタイルを買うなら良いとおいます
書込番号:23874561
3点
毎年新車に乗りたいので、私なら買い替えるでしょう。年間償却額20万円ならお買い得と思います。
横から失礼しました。
書込番号:23875131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nosukepapaさん
こんばんは。主さんの参考までに僕の乗り換えることにした経緯を記しておきます。今現在平成30年1月登録のNボックスカスタムターボ(FF)に乗ってます。登録日からもお解りの通り来年の1月に初回車検を迎えます。当初乗り換える気は全くなく車検の見積もり等をして貰っていました。
その際に何気なく今売却するとしたら幾らでとってくれる??と聞いたところ走行距離が51800kmと多いにも関わらず「125万円」と言う値を付けていただきました。それからです、車検を受けずに乗り換えようかと思い始めたのは(笑) 毎月の負担(ローン)もそんなに変わらず今乗ってる車のローンを一括清算しても尚手元に10万円ちょっと残ると言う事もあり、決断した次第なんです。なので、もしもローンが払いきれない位の下取り金額でしたら確実に車検を受けて乗り続ける状態でした。もう一つ新車の値引きも約16万円と満足のいく額を値引いてくれたこともありますが。
でも主さんのお車の状態(1年位?)でしたら確実に乗り換えません。だってもったいないですし、そんなに頻繁に乗り換える余裕も無いですし・・・基本自分の中で最低でも車は3年乗ると言う気持ちでいますので。。
以上、長文失礼いたしました。興味なければスルーしてください(笑)
書込番号:23875142
3点
>1年で乗り替えで35万の追金は皆様ならいかがでしょうか。
スレ主さんの年収によるんじゃないでしょうか。
私であれば、35万円程度で自分が満足できるのであれば喜んで払いますけど。
車を毎日使ってるのか知りませんけども、私は車を毎日使うので、快適性は
非常に需要です。スマホも同じ。必ず最低でも本体に10万円以上は払って毎年買い替えます。
年収にもよりますよね。何を重視するか、そしてそれを変えることでQOL(quality of life)は上がりますので、
収入も上がる可能性もあります。副業とかやってれば尚更。
結局、そこに帰着すると私は思いますけど。
書込番号:23875433
2点
かつみくんさん
乗り替えられたのですね。私も値引き額は同じ程度です。私の場合は車検が1年半残っていることや距離も一万キロなので状況は違いますが いずれにしてもN-BOXのリセールは素晴らしいですね!
書込番号:23875849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スーパーコメンテーターさん
乗り替えの追金は年収にもよるでしょうね(^^)私の年収はここでは、、気が引けますが、子育て中の身でもありますし好き放題って訳ではないですね(^^)ただ、スマホに10万とかは高く感じるので安いスマホ使っています。何に重点を置いているかの違いもありそうですね☆きっと私は車に重点を置いているんだと思います。笑
書込番号:23875854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>(新)おやじB〜さん
一番私の的を得た回答くださった気がします。
未だに結論はでませんが、買い替えを前提に進めたいと思います。その方が心のモヤモヤが晴れる気がします(^^)
新車の値引きが以前より減らされているのが気になっています。MC直後とのことで渋ってるみたいですが それって販売店の仕入れ値も変わるんですかね?
書込番号:23875860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アルファードが費用負担少なく乗り換えできる,素敵な車なんですね!
なら,N-BOX行っちゃいなよ! 乗り換えたいオーラ出てるような? 無理な我慢は良くないね。1年半は良いタイミングだと思うよ。
初代のN-BOXカスタム,見かける数が減ってる気がするよ。カスタム乗りこなすなら,新しいエヌボが格好いいね。
書込番号:23876059
2点
>akaboさん
オーラ出てますよね 笑
買い替えを前提に進めようと思います。煮え切らない話にお付き合いありがとう御座います。
書込番号:23876096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルモデルチェンジまで待ちですね。
エンジンにもほぼ変更が加えられていないので
初代の様な劇的な走行性能の変化もありません。
書込番号:23877883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>未だに結論はでませんが、買い替えを前提に進めたいと思います。その方が心のモヤモヤが晴れる気がします(^^)
・・・自分も若いころは、次々と乗り換えていて少なくとも10台位は最初の「車検」を取った記憶が無いくらいでした(笑
メインは80年代〜90年代ですから、サイバーCR-XやシビックのVTEC車系、トヨタの4AG系搭載車(初代の86や、AW11のスーパーチャージャー、FFになった100系等)日産ならS13、14のシルビア・180SX、R32、33、スカイライン(FR車やGT-R系)、ランエボやインプレッサの歴代ギンギンターボ系など、乗りたい車に溢れていましたし、この手のクルマは「リセール」も最高でした…(笑
うまいタイミングで乗り換えれば、1〜2万キロ近く走っていても「追い金」がほとんど要らない状態が多かったので、車検を受ける必要が無かった(3年まで乗れなかった)ですし、エンジンの違いやターボの有無、駆動方式の違い(FF、FR、4WD、MR)も体験出来たので、今となっては良い思い出です。
当時はクルマ好きの普通のサラリーマンですし、無理してまでではなかったので時代も良かったのだと思っています。
今なら、SUVやミニバン、軽が主流ですし、販路も海外までと広がっている様ですから、アルファードやランクル、ハイエース、軽ならN-BOX辺りに乗っている様なら、頻繁な乗り換えは半ば当然では?と思っているクチですし・・・(笑
無理なく「乗り換え」出来るなら、気分も変わって良いと思いますし、車検を何回も取ってまで末永く乗りたいと思うクルマに「出会う」のも自分の自由なので、気楽に考えていれば良いと思いますよ…(笑
書込番号:23878470
![]()
1点
>nosukepapaさん
N-oneに付いている全車速対応型ACCや電動パーキングブレーキが付かなかったので、見送るべきでは?
外見上もほぼ変わりませんし。
書込番号:23879144
0点
>(新)おやじB〜さん
N-BOXにアルファード、その他複数所有しており車の事が好きな故にモデルチェンジは気になってしまいます。私も若い頃はスポーツカー頻繁に乗り替えていました。今回のMCは冷静になればなるほど、外観も変化なくホイールも前期の方が良かったりETC省かれたりと、無理に乗り替えるほどでは無いかもしれませんね。年末年始、落ち着いて考えようと思います。
書込番号:23879569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
おっしゃる通りですね。確かに前期モデルと変わり無いですね。日に日に気持ちが落ち着いてきました。ありがとう御座います(^^)
書込番号:23879574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わたしは、マイナーチェンジ前の、シンプルなフロントデザインのN BOXカスタムに一目惚れして購入しました。なので、マイナーチェンジ後のN BOXカスタムには魅力を感じません。ちょっとタントカスタムに見えませんか?(^_^;)
書込番号:23886472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>〇。雪だるま。〇さん
前期、後期同時に発売されていたら前期の方が落ち着きがありますね。ホイールも前期のほうがコスト掛かってそうですし。冷静に見ると前期のほうがいいかもしれないですね!ただ、後期モデルって響きに憧れてしまう気持ちもあります(^^)笑
書込番号:23886644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,376物件)
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 149.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 185.8万円
- 車両価格
- 181.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 157.3万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 3.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 74.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
15〜1190万円
-
14〜285万円
-
11〜4805万円
-
20〜310万円
-
13〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
98〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















