『中古価格、順当でしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『中古価格、順当でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ335

返信25

お気に入りに追加

標準

中古価格、順当でしょうか

2022/08/11 21:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

カスタムLの中古です
1年落ち、1万キロ、片側電動ドア、純正ナビ、ドラレコ
車両品質評価は上から2番目の6
乗り出し175万
ホンダディーラーの商品です。
まだ実車は見ていませんが色々付いている割には安いと思うのですが、いかがでしょうか
こんなもの?それとも、訳有りっぼい?
新車は納期がかかるので、中古で探しています
よろしくお願いします。

書込番号:24873771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2022/08/11 21:19(1年以上前)

shiro-miさん

同条件の中古車を価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=2/Model=31754/Generation=42131/UCGrade=54162/AgeType=2021/Mileage=7000-20000/

ナビの機種等、付属品の詳細が不明ですが、上記の検索結果から妥当な金額と言えるかもしれませんね。

又、ディーラーで販売する中古車は少し高めの価格設定になるという事を考えると、少し安い感じがします。

尚、訳ありかどうかは全く分かりません。

書込番号:24873808

ナイスクチコミ!13


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/11 21:33(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですよね、ディーラーなので安心感が違います。
実車見てこようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24873830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/08/11 22:12(1年以上前)

訳ありとはどういうモノでしょう?事故車なら売る側はそのように言わないと行けないと思います。 
人身事故車などを訳ありというのでしょうか。

書込番号:24873897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/08/11 22:20(1年以上前)

>訳有りっぼい?

昨今の大雨による冠水道を走って一時的にカーペットまで濡れたとか?

いずれにせよ訳有なら詳細まで確認しておかないと後々トラブりますよ。

書込番号:24873906

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/11 22:29(1年以上前)

水没車とかなら少し安めにして売りさばくよね。
カーペット捲ってみたら砂利とか土とかあったりして。

書込番号:24873922

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/08/11 22:38(1年以上前)

まず、この内容で評価?
バカなのか?
中古車ってのは『ONLY ONE』つまりは一点物だ。
どんなに装備が付いていようが実際にエンジンをかけて調子を見たり、メンテナンスの状況によってその価値は0から1000で変わっていくってもんだ。

中古を見るときにまずは下回り。
ここはサビなんかがないかとゴムブッシュの破損状況。
破損があればそこの修理をしてもらえるかは確認だな。

次にエンジンルーム。
全体の清掃状況もだが特に見るべきはエンジンオイルフィラーキャップの裏側。
ここに乳化したオイルが付いていたらオイル管理がかなり悪い状態。
出来れば避けるべきだけどどうしてもってんなら出来ればオイルパンの清掃とストレーナーの交換はやっておいたほうがいいだろう。同様にわたし的には10万キロ目前ならAT(CVT)フルードのストレーナーも交換しておきたいところだな。ココにさらにプラグ交換でワンセットにしておけば安心度は高くなるかな。
ほかは外観的な部分とブレーキパッドの残量に気をつければとりあえず大きな失敗はないと思うよ。
あくまでも中古を買うなら装備には目をくれるな。
中身をしっかりと理解して選択するのが賢い中古車選びだよ。

書込番号:24873935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/11 23:20(1年以上前)

>shiro-miさん
失礼します。
金額は、わかりませんが、
1年、1万キロ、ホンダの認定中古車ですね。
まだ、新車保証も残ってますし、
多分、あと4年は、有償ですが、延長保証つけられます。金額は、そんなに高くないと思います。
ホンダディーラーなら、新車で購入と同じように点検、保証修理受けられますので、
中古車でも、十分安心できると思います。



書込番号:24874022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/08/12 05:21(1年以上前)

人気車種の高年式なので ちょっと勘ぐりたくなりますね

販売員に なんで前オーナーは手放したんですか と聞いてみるのがいいでしょう

家族に体の不自由な方がいて両側電動が必要だったとか
ステップワゴンに乗り換えた とかなら全く問題ありません

事故でぶつけられて 保険で直したが
縁起が悪いので 乗り換えた とかだと
考えようによっては お得でもあり お得でもなし

ごにょごにょと話題をそらしたり
自社オークションで流れてきて いきさつは判らない
と言ってるならパスで

書込番号:24874178

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/12 08:56(1年以上前)

レス主さん おはようございます。

>カスタムLの中古です
>1年落ち、1万キロ、片側電動ドア、純正ナビ、ドラレコ
>車両品質評価は上から2番目の6
>乗り出し175万
>ホンダディーラーの商品です。

上記の内容からの推定ですが
試乗車だったのではないでしょうか。
(試乗車にしては走行距離多いような気がしますが)

試乗車の場合一般的に購入される用品を付けてる場合が多いからです。

価格的には標準的な値段ではないでしょうか。
Hondaの場合は中古であっても車両確認など統一した査定基準があり金額を設けています。
その内容は日本全てのHonda販社で確認できるようにしています。

実車確認をされ
質問は、その時にすれば良いと思いますよ。

書込番号:24874349

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2022/08/12 12:16(1年以上前)

金額的には妥当と思います。

ただ、ディーラー以外の個体だと同じ価格で両側電動スライドドアが当たり前のようですね。
現物チェックして気に入れば買ってもいいんじゃないですかね?

正規ディーラーが水没車を隠して売るなんてことはまずないと思いますが、、、

書込番号:24874567

ナイスクチコミ!14


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/12 12:53(1年以上前)

皆さん、沢山のレスありがとうございます。

前オーナーさんは、急遽車が必要になって購入、その後欲しいものが見つかったので手放したそうです。土禁で、かなり綺麗に使っておられたとか。
ご指摘頂いたように、足回りは気になるので見られるなら見せてもらおうかと思います。
ディーラーでは事故車は扱ってないとも聞きましたので、安心できるかと思います。
全国で探せば同等か、それ以上のものはあるのかもですが、行ける範囲で見つかりましたので、とりあえず見てこようと思います。
ご指摘、ご意見参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24874606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/12 16:02(1年以上前)

>shiro-miさん

純正ナビは8インチでしょうか?
そうじゃなかったら、ちょっと高いと思います。
純正ナビは8インチと7インチの差が激しいです。

なお、うちが買った中古はたまたま両側スライドドアでしたが、右側はほとんど使いません。
一人で買物に出かけて後席に荷物を置くときも、手で開けた方が早いので。

書込番号:24874829

ナイスクチコミ!12


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/12 16:30(1年以上前)

>mini*2さん
写真でしかわかりませんが、7インチの様です。
高いのですか…ちょっと値下げしてくれるといいのですが。今はどこも取り合いのようになっているので難しいですかね。

書込番号:24874862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/12 17:05(1年以上前)

>shiro-miさん

そうですか。
8インチは右下に丸いツマミがあるので、一発で分かります。古い機種でも同様です。
https://www.honda.co.jp/navi/nbox/

書込番号:24874904

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/08/13 13:34(1年以上前)

私はLターボの中古車を3月に購入しました。前所有者の方が昨年9月に購入したものの、12月変更した最新式に乗り換えて手放したものだということです。走行距離は2000キロを少し超えたところ、内外装もきれいで、売るつもりで極力丁寧に乗られていたようです。なので迷ったのは、中古車かどうかよりもオートブレーキホールドがないことと、ACCが全車速対応でないことでしたが、現在は近距離使用で長時間乗ることもないので、これはあきらめました。純正ナビのほうが有用だろうと。価格が妥当だったかはわかりませんが、売れてしまわないうちに決断しました。21年式の中古車にはこういうケースがどれだけあるのでしょうか…。新車は納期がかかるので、ということは特にお急ぎではないのでしょうか、納得のいく車両に出会えるといいですね。ご質問には回答できなくてすみません。

書込番号:24876042

ナイスクチコミ!12


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/13 14:09(1年以上前)

>mini*2さん
丸いツマミはないので、7インチですね。
社外で探せばいくらでもありそうですが、手間と遠出はしないのでこれでもよしとします。

書込番号:24876086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/13 14:19(1年以上前)

>紫倉絹香さん
ターボいいですね。今のターボは、燃費もそれほど変わらないと聞きました。ターボではないですが、新モデルを試乗しましたが、オートブレーキホールド良かったです。残念ながら今回検討中のものはモデルチェンジ前のものなので付いていませんが…
他店舗で2台入荷したと聞き、問い合わせしたら売れてしまっていました。本当にタイミングてすね。

書込番号:24876096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/14 22:36(1年以上前)

CR-VからN-BOXへとダウンサイジングしたけど大満足です

参考になるかはわかりませんが、私も先月ディーラーで中古のN-BOXを買いました。
ディーラーはホンダカーズ東京中央です。
車はN-BOX カスタムLターボ 車体色はシャイニンググレーメタリック
走行距離は2982kmの元デモカーで2021年式 車検は令和6年8月
価格は車体価格195万円、支払総額205万円 
このディーラーでは同年式のカスタムLターボはこのくらいの価格が多いです。
 
お店のデモカーを買うと言うのは賛否両論あるとは思いますが私は気にしませんでした。
現在絶好調で通勤・買い物・旅行に使用しています。
付いていたオプションはナビ(7インチ)、前後ドラレコ、フロアマット、ETC2.0、
リモコンエンジンスターター、ルーフコンソール
 
納車時に付けたオプションはルームランプ(ルーフ中央部は何とオプション ! )と
リヤカメラdeあんしんプラス3です。

個人的には走行距離1万kmで、その価格は少々高い気がしますね。
N-BOXは人気があるので何処でも結構強気の価格設定にしている気がします。
私は下取りのCR-Vがあったからいいけど・・・。
 
良いN-BOXと巡り合う事を祈っております。

書込番号:24878244

ナイスクチコミ!12


スレ主 shiro-miさん
クチコミ投稿数:24件

2022/08/14 23:57(1年以上前)

>B20Bさん
良い車に出会えて良かったですね。
ターボ車、いいですね
東京は数があって羨ましいです。
こちらは田舎なので、そもそもの数が少ないです。
高いというご意見をいくつか頂きましたが、どのくらいなら妥当でしょうか…
ルーフコンソール、ルームライトもいいですね

書込番号:24878342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 10:02(1年以上前)

shiro-miさん おはようございます。

Hondaの場合認定中古車をHondaのホームページで公開しています。
統一した基準で査定、価格など行っております。

気に入ったら実機確認もできますし登録された全車両を近くの販社まで輸送し購入することも可能です。

地域差を無くしたシステムですので、一度閲覧してみたらいかがでしょうか。

https://ucar.honda.co.jp/?from=sitemap

参考になれば幸いです。

書込番号:24878762

ナイスクチコミ!13


mini*2さん
クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2022/08/15 10:26(1年以上前)

>紫倉絹香さん

去年12月のマイチェンで付いた電動PBと全車速対応ACCは、高速道路の渋滞なんかでご利益があるのでしょうね。(アクセルから足を離していても、前車に合わせて自動運転してくれる)
よく遠出する人は、これを目当てに買い替える人もいるのですね。
うちは旧型ですが、街乗り専門なので、時速30km?以上でしか効かないクルコンを使ったことがありません。

書込番号:24878796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


B20Bさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/15 10:43(1年以上前)

>shiro-miさん
私個人の目線というか優先順位で「少々高い気がします」と書いてしまいましたが・・・

>車両品質評価は上から2番目の6
これは凄いのではと思います、恥ずかしながら私が買った車は【4.5】でしたから。
実車を見ないと判断できませんが、程度が本当に良い中古車なのかもしれませんね。
そう考えると他の皆さんが仰る通り妥当な価格なのかもしれません。
もしも、混乱させてしまってたのなら申し訳ないと思います。<(_ _)>
 
>ターボ車、いいですね
私は高速に乗って遠出をする事と15インチのアルミホイールに惚れてターボを選びましたが
この猛暑でエアコンをかけて渋滞する街中を走っていると燃費が悪く航続距離が短くなるので
「ノンターボにしておけば良かったかな」と思う事があります。
 
>東京は数があって羨ましいです。
私がN-BOXを探していた7月上旬は確かにタマ数豊富で選びたい放題でしたが
私と同じく夏のボーナスを貰って清水の舞台から飛び降りた人が多かったのか、
7月の下旬には中古車在庫が半分以下に減ってしまいました。(ホンダカーズ東京中央内での話)
新車の供給が通常通りなら9月の決算期以降に下取りの中古車が大量に出てくると思いますが
半導体不足が続いてますからまったく予想できませんね。
 
>ルーフコンソール、ルームライトもいいですね
ルーフコンソールは耐荷重500gですのでティッシュBOXや窓拭き用タオルや帽子を入れてますが
正直有っても無くてもいいかなと言うのが個人的な感想です。
ルームライトはカスタムを選ぶと何せインテリアが真っ黒なので後席足元に物を落としたり忘れても
夜間や地下駐車場等暗い所ではブラックホールに吸い込まれたかの様にロストするので必要かと。(笑)
 
余談ながら個人的には99%1名乗車という使い方なので運転席後ろこそパワースライドドアが必要で
逆に助手席後ろのドアは手動でもいいくらい開閉しません。(そう考えるとバックドアも使いません)
たくさん買い物してきても指先チョンでドアを開けて荷物を置き、すぐ運転席に乗り込めて
帰宅後も運転席から降りてスライドドアを開けて両手に荷物を持って指先チョンでドアを閉められますからね。
降車時オートドアロックを設定しておけば更に楽です。

書込番号:24878812

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2022/08/15 11:24(1年以上前)

USSなどのオークションは5点が満点だから
この 6 は ホンダ独自点じゃないかな

書込番号:24878870

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/15 18:01(1年以上前)

shiro-miさん こんにちは。

そうですね。ターボはそれほど燃費は悪くないですね。
WLTCモードターボ車の燃費差で-1.0L
(WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード)

以前のJC08モードより加速度が高く高速道路は120km/hくらいまでの走行モードで
平均的な走行パターンに近くなっています。

また理由は
その過給制御によります。
2000rpmからフラットなトルク特性になるよう過給制御を行って
高熱効率部分(ボトムトレース)に出来るだけ近づけているものと思います。

なので、ノンターボ車と同じ加速、減速であれば5%くらいの燃費低下になりますね。
但しアクセル開度が少なくて軽く走れます。

車線合流で加速したい時など小型車並みの加速が得られますから
ストレスは少なくなるのではないでしょうか。

購入目的によりますが、ファーストカーとして求め
コンパクトサイズが好き
コンパクト車でも全域ストレスフリーを求めるのであればターボ車をお勧めします。

参考になれば幸いです。

書込番号:24879386

ナイスクチコミ!13


qqcx35adさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/08/17 14:37(1年以上前)

>shiro-miさん

参考になるか分からないですが2ヵ月ほど前N-BOXカスタムLの中古を見積もりしました。
白色、片側電動ドア、純正8インチナビ、走行11000km、社外ドラレコ、電動Pブレーキが付いてないモデル、ホンダ認定中古車です。

小学校から仲の良い友人が営業で勤めており担当してもらったので変に高額な見積もりにはなっていないとは思いますがコーティングや延長保証などの費用を省くと乗り出しが約182万でした。(車両本体はたしか175.5万だったと思います)
中古車は一品物なので何とも言えませんが乗り出し175万はまあまあ妥当な線ではないでしょうか?
他の方がコメントしておられるように純正8インチナビだったらお買い得かもしれません。

私の場合ですが一緒に展示してあったターボモデルと比較してしまい本革ハンドル&シフトノブだったり両側電動ドア、15インチホイールなど後々後悔しそうだったので成約にはなりませんでした。なので今は中古のLターボを乗り出し195万くらいで探してます。

書込番号:24881805

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:51〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,028物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング