ストラーダ CN-F1XD
- 300車種以上に取り付けが行える、どの席からも見やすい「9V型スイングディスプレイ(※一部の車種はスイング機能が使用不可)」を採用したカーナビ。
- 地図画面スクロールの反応が飛躍的に向上した「ダイレクトレスポンス」機能により、滑らかで自然な画面表示を実現。
- ブルーレイやハイレゾ音源の再生に対応しており、車内でも高品質な映像や音楽が楽しめる。



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-F1XD
知識皆無で恐れ入りますが教えて下さい
この度、現行ノアWxB 特別仕様車 【DBA-ZRR80W-APXSP(D)】を購入予定で
こちらのブルーレイ対応のストラーダCN-F1XDを取付けようと考えています。
商品のみネット購入→ディーラーへ持ち込み依頼の予定です。
ストラーダ本体以外でノア取付けの際、必要な物(ケーブル?など)教えて頂けないでしょうか
持ち込み依頼するのですが本体だけでもディーラー(下請け?)が準備して取付けしてもらえるもんでしょうか
また、ストラーダに対応?している天井取付けの後席ディスプレイでおすすめのメーカー・型番が
あるでしょうか(希望は12型以上は欲しい)
@現行ノアWxB 特別仕様車に取付ける際の必要な物
Aこの機種に対応しているおすすめの後席ディスプレイ(ストラーダに接続する際に必要な物があったら教えて下さい)
言葉足らず、知識足らずな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします
書込番号:22009317
2点

質問の答えではありませんが
ネットで購入して取付だけをディーラー等の別業者に依頼は、何も無ければ安価で上がる一方で商品に初期不良等の不具合が有った場合にデメリットがある事を知っていますか?
商品の保障はメーカーやネット販売店の保障がありますが、取付だけをするディーラー等の別業者には一切関係がありません
なので自分でメーカーやネット販売店に連絡して商品を送ったり対応する必要があります、そして戻って来たらディーラー等の別業者に再度取付依頼(面倒で泣きたくなりますよ)
取付が絡むナビのネット購入は自分のDIYで取付しないのならデメリットを考えるとお勧めはしません(多少高くとも購入と取付は同じ所をお勧めします)。
書込番号:22009369
4点

そもそもディーラーで、必要な物は本体以外有りますか?と聞かないのでしょうか?
今の世の中、必要な物が書かれてない事はないのですが、無知ならばそれなりに検索されたらいいと思います。
ネットで購入の場合は、サービスで取付以外は、逆に高くつきませんか?
自分なら量販店で保証付で購入取付までしますね。
書込番号:22009411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>とよさん。さん
〉無知ならばそれなりに検索されたらいいと思います。
こういうネタ書き込む人の検索って、掲示板に「教えてください」って書くことですよ。
書込番号:22009488 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

北に住んでいますさんの仰る通りです。安く済ませようとの考えは、誰でもあります。その反面のリスクを考えてない。ネットで購入、取付はディーラー…万が一修理が発生した場合、ご自分でナビ外せますか?外せなければ、ディーラーで行う場合は、工賃が掛かるでしょう。壊れないなんて保証はありませんよ。あと、必要部品などの質問は、購入するネット店にお聞きになればよろしいのでは?又は、ナビメーカーに問い合わせれば良いと思います。
書込番号:22009590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

持ち込み依頼の時は基本的にディーラーが用意したりしません。
なので、自分でどういう取り回しや取り付けをして、何が必要なのかくらいは
勉強(イメージ)する必要があります。
上で言われるようにトラブル時(後日不良発覚)には取り付けと本体とで別々の
購入先の為に取り外しや取り付けにまたお金がかかるのが基本です。
ドラレコなど簡単に取り外しできる物ならともかく、ナビの場合は何かあった時に
丸投げするくらいの知識でしたら、カー用品店で安上がりに取り付けてもらう方が
良いですよ。
書込番号:22010516
0点

下記取付説明書は富士通テン(現在はデンソーテン)のものですが
車両(ノア)側のコネクタ説明についてはどのナビにも適用可能です。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/manual/pdf/NKTT-NNV_I_1.pdf
これに対しCN-F1XD側のコネクタは
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/f1xd_t/f1xd_t03.pdf
の通りですので、必要なパーツは
1.エーモン オーディオ・ナビゲーション取付キット トヨタ・スバル車用Y-2451
2.ステアリングリモコン スイッチ 接続ハーネス トヨタ車用(20P) F-STR1
注:車両(ノア)側のステアリングコネクタが28Pに変更になっていれば
ナビック トヨタ車用ステアリングリモコンハーネス(28P) NBC-28T
3.データシステム ( Data System ) リアカメラ接続アダプター トヨタ用 RCA003T
上記2はステアリングスイッチの操作に必要
上記3は純正バックカメラ(ナビレディパッケージなど)の接続に必要
となります。実際に取り付けた訳ではないので自己責任でお願いします。
取付説明書や接続パーツの現物を見ればかなりイメージが湧いてくると思います。
仮にパーツが間違っていても再度取り寄せれば良いだけの話です。
質問のAについてはどなたかが教えてくれるかも知れませんね。
書込番号:22010679
1点

つい最近 ヴォクシーにディーラーで取り付けしてもらいました
配線キットについては、車契約時に必要なものをディーラーで準備してもらって購入費用(3千円程度)を後で支払うように交渉しました
ステアリングリモコンコントローラやHDMI.usbコードも取り付けてもらいました
レビューに詳細書いてますので良ければ見てください
結局は交渉次第だと思います
書込番号:22014713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>北に住んでいますさん
>とよさん。さん
>いがいがいがいがさん
>白髪犬さん
余計な忠告だけしてスレ主さんの質問に答える気が無いのなら返信しなければいいのでは?
書込番号:22016347 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-F1XD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/13 20:33:51 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/07 20:35:33 |
![]() ![]() |
12 | 2022/09/30 22:15:02 |
![]() ![]() |
0 | 2021/10/03 14:16:47 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/05 15:19:06 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/05 0:34:24 |
![]() ![]() |
6 | 2021/04/23 23:03:04 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/23 11:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/30 21:04:41 |
![]() ![]() |
12 | 2020/07/28 19:49:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
